スポンサーサイト


雪国もやし

シングルでの霰パ要員はいるのですが霰パを使ったことがありません(怖くて。ダブルのが安心できそう;)
砂嵐は岩・地面・鋼がそのダメージを無効化できますが霰はダメージを無効化できるのは氷のみ。
相手にしてみれば地味に厄介なのではないでしょうか?
メリットとしては

・吹雪必中 ダブルでは相手を2体同時に攻撃できるのも強み
・雪隠れ発動により回避率UP
・アイスボディの発動により毎ターン1/16回復
・氷タイプとノーてんきorマジックガードorエアロック以外は毎ターン1/16ダメージ
・↑それによる襷潰し

が大きな特徴だと思います。あとはまぁソーラービームの威力低下とか回復技の回復量の低下ぐらいですね。

今うちにダブルでの霰パ要員はいないのでこれから育てることになります。
先ずはこやつ
ユキノオー「わしの氷の礫は108発あるぞ」
霰パ始動要員の定番中の定番。弱点だらけのおじさま。

次に
グレイシア「前髪パッツンじゃないわよ!」
霰パ特殊アタッカーとして定番中の定番。雪に隠れ吹雪を連発するかわいこちゃん。

お次は
トドゼルガ「食べ残しを食べ続ければ脅威の回復量!」
頑丈以外では無効化できない絶対零度の他に地割れも使える耐久型。

今のところこいつらを作ってみようかなと。ダブル用マンムーはいるので霰パでの有名どころはこいつらで大体揃えられるかな。
さて、では厳選の日々へ…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ霰パーティーですか~。
DPから何かと強化されて、初代のような吹雪が飛んできますね。
霰パキラーとして名高い猿とハッサムの対策をしないといけないかもしれないですね。

こちらも新しい子を作ろうと思いますので、対戦出来るならば又よろしくお願いします~^^

No title

どうも!こんばんは~。

無天候パーティで挑んでも猿はやっぱり怖いですよね;
攻撃範囲の広さと素早さにはいつも泣かされてしまいます。

ハッサムもよく使いますが敵として出てくると怖いものがありますね;
異常撒きは結構いるんですが黒い霧や吹き飛ばし持ちがあまりいないので積まれたらかなり厳しい相手です。
催眠術も中々当たらないですし混乱させてもこっちに攻撃来たり…

対策ポケも育成せねば…!
新しい子達を楽しみにしてます!僕も新入りをどんどん追加していきますのでまた遊びましょうね~。

霰パーティーについて

お久しぶりです~♪
おおっ、霰パーティーですか!
襷破壊や、堪えるをやる相手には非常に有効ですね!
ユキノオーは、物理や特殊でもバッチリだから、弱点多めですが、吹雪を、確実に命中させるメリットが魅力的ですね。
実はユキノオーについて、とあるお方と組んだ経験が有りまして、そこそこ良い感じでした。
ただ、パートナーを考える必要性有りますね。

グレイシアも、なかなか良いですね。手助けを覚えますから、ダブルもいけますね。

特性の、雪隠れが嬉しいですね。
持ち物の有力候補として、光の粉やお香ですね。

この2体は、奇しくも同じお方が愛用してます。
しかし、その方もお仕事が忙しく、なかなか会う機会が少ないかも。、
もし、そのお方に会う機会有れば、
私がベタ褒めして、薦めていたと、お伝え下さい。
個性的なNNなので、パッと思い浮かぶかも知れないです。
長文、失礼しました。
また、色々宜しくお願いしますね…

No title

お久しぶりです~。
パソの調子が悪いのか(?)自分のスレに入れない時があって【います】だったり【いません】だったりします;

自動で天候変わるというのは相手からすればバレバレですけど補助技のスペースが要らないのはいいですよね~。
弱点多すぎのユキノオーのパートナー探しは今のところ難航しております;
グレイシアは最速でスカーフ巻くと結構抜ける範囲が広がります。特攻の高さも相まって吹雪の威力はかなりのものですよ。

いいですとも!
その方に会えたら是非お伝えしますとも!
また対戦・バトフロ共によろしくお願いしますね~。
プロフィール

じゅんぺゐ

Author:じゅんぺゐ
一生遊んで暮らしたいんだなぁ
byじゅんぺゐ

他のサイトでは灰狗というHN使ってます。こちらもそうしようと思ったのですがHNが短すぎるということでこのHNにしました。

ちなみにわかる人には一発でバレるネタも書いてますのでそこは特定されないように事実とは変えてます。ウソです。フィクションです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
