スポンサーサイト


この料理を作ったのは誰だぁ!

えーと、今日はお酒を飲んできました。
飲み会です。仕事場の先輩方との飲みです。ちょっとよってるかもしれません。

えー、まぁ、楽しかったです。久々でしたし。前回実はつぶれてしまって皆様にご迷惑をおかけいたしましたのであまり飲みませんでした。
注文できるところだったので酎ハイとビールとコーラを織り交ぜつつ飲んできました。今回は大丈夫。
無事に帰ってきました。
ココ様がたいそう鳴いておられたそうな。寂しい思いをさせてごめんよ。

お話はとりあえず愚痴やらあんなことやこんなことがあったねぇという話をしてきました。
楽しかったなぁ。またやりたいなぁ。
終わり。

終わりと言いつつまだ書きます。

秋葉原の連続殺傷事件から丁度一年が経った頃ですが皆様は死刑制度についてどうおもわれますでしょうか?
僕は死刑については基本的に肯定派です。他に相応しい刑罰が無いのであれば仕方無いのではないでしょうか?(死刑も当然相応しい刑罰とは思いませんが)

ジョジョの何巻で言ってたかはちょっと忘れましたが『「復讐」とは自分の運命に決着をつけるためにあるッ!』という様に遺族からすれば自分の肉親を殺された喪失感はどうしても埋まるものではないと思います。
ただ自分の大切な人を殺した奴がまだ生きているのが気に食わないというのもあると思います。いくら慰謝料積まれてもそんなの埋まらないし忘れられません。
犯人が死んでどうなるものでもないのなんて百も承知ですがそれでも納得できるわけない。

何の事件か忘れましたが少年時代に殺人を犯し復帰後弁護士になり、遺族には何の謝罪も無しなんて人もいますよね。それはどうなんですかね?

僕も自分の肉親や大切な人を殺されたらとても悔しく思い、死んでくれと思うと思います。余程の事情がなければ人一人殺した人間は死刑になって然りと思います。(例えば尊属殺人の件とか。虐待を受け続けた義父を殺害したという)
秋葉原連続殺傷事件の犯人はどうなんですかね?精神鑑定とかなんとか言ってますけど。
酔ってるから普段書かないことかいてるのかもしれません。けれどこれは僕の本心です。
誰だって自分の大切に思っている家族殺されたらいやでしょ?それも死刑になりたいからなんて理由だったり。

死刑になりたいから人殺すってなんなんですかね?考え得る誰にも迷惑をかけずに自殺みたいなのってできないんでしょうか?(具体的にどうとは思いつきませんが)

刑務所の中の人たちの生活費って税金で賄われてるってどうなの?

裁判員制度が始まりますがこんな僕でも有罪、無罪の判決の手伝いなんてできるんでしょうか?不安です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはです。

あの秋葉原の事件は衝撃的でしたね。
自分はあの事件に2ヶ月前に秋葉原に行ってきたので衝撃が強かったです。

大切な家族は死んでしまう事は悲しいことです。それを殺害者の勝手な殺されたとなれば怒りの矛先をどこに向ければ良いのか自分には分かりません……
やはり死刑というのが必要だと思います。それでも奪われた悲しみや怒りは収まらないと思いますが、のうのうと刑務所で税金使われて生き続けられても嫌ですね。

話は少しそれますが、今の時代は親が下らない理由で子供を殺してしまう事件を良く聞きます。猫だって自分の子供を大事にするのに人間がそれを出来ないとか悲しく思います。

自分は裁判員制度にはまだ選ばれませんが、もし選ばれたらと思うと思ったことができるかどうかは分からないです。

もし、自分の意見で刑罰が決まってしまったらと考えると怖いものがあります。長くなって失礼しました。

また遊びましょうね~

No title

アイオロスさん、こんばんは。
殴り書きのような日記ですがコメントありがとうございます。

最近では刑務所でもさせる仕事が少なくて毎日ヒマしてる囚人もいるようです。ごはんも一昔前のイメージのようなごはんではなく栄養バランスまで考えられた模範的な食事だそうです。
宗教の問題もありますね。オウム真理教なんかはまだ残ってますし。こちらも何とかならないものかと思うのですが;
子供殺しなんかだと泣き止まないからベランダに放置したり、パチンコに行くから暑い車内に放置したり、殴る蹴るの暴行…これもひどいですよね。とても考えられないです。

裁判員制度、もし選ばれたらちゃんと自分の考えを言えるといいのですが…

僕も長くなりましたが、ではまた遊びましょう!楽しみにしています。
プロフィール

じゅんぺゐ

Author:じゅんぺゐ
一生遊んで暮らしたいんだなぁ
byじゅんぺゐ

他のサイトでは灰狗というHN使ってます。こちらもそうしようと思ったのですがHNが短すぎるということでこのHNにしました。

ちなみにわかる人には一発でバレるネタも書いてますのでそこは特定されないように事実とは変えてます。ウソです。フィクションです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
