スポンサーサイト


ぜんこくの じゅんぺゐさんには もうしわけないが

ぼくが ぬこだいすきの じゅんぺゐだ!

というわけで今日はダウンタウン熱血物語EXを見つけたのでついつい買ってしまったのでした。
やっぱ面白いですね。キャラも魅力的だし。再開するとストーリーだけ最初からってのがめんどいですが。

最初はくにおとりきでプレイしました。ほっとくとりきが勝手でマッハパンチでみんな倒してくれます。くにおはジャンプしたり走ったりの練習してました。

タラタラ歩いてると1人目のボス、白鷹工業高校のNo.2、沢口が登場!自分手裏剣という横方向に回転しながら飛んでくる必殺技を持ってますが勝手に穴に落ちいきました。
戻ると再び沢口が!今度は正攻法で倒しました(りきが)

2人目のボスは白鷹工業高校のボス、西村。ためぱんちを使ってくる見かけの割りに俊敏な男。これもりきがマッハパンチで倒す。くにおはタイヤを投げていました。

次はいよいよ冷峰四天王の1人、木下です。デビルチェーンでくにおがぐるぐる巻きにされましたがなんとかなりました。りきのおかげで。

四天王2人目は望月。通称かっとびのもつ。こいつは強い。必殺技強い。ニトロアタックとか瞬間移動してる!足が速いってレベルじゃねーぞ!
是非とも仲間に欲し…かったのですが好感度が足りず起き上がりませんでした。

3人目は平。四天王のなかじゃこいつが一番好き。ハッタリらしく望月と比べると戦いやすい。

4人目は小林。こいつもアホみたいに強い。こいつ使うときはグライドチョップ使いまくってれば雑魚は殲滅できますね。ハイパーガードも高性能だし。

四天王を全員倒すとようやく冷峰学園に入れます。しかし門番には豪田が!こいつもヘッドボムと頭突きスペシャルという必殺技を持っているのですが叩いても叩いてもビクともしない。
一週目で仲間にしたい奴はもう決めてたのでくにおとりき二人でなんとか倒す。
そして豪田を仲間に!

豪田を引きつれ入ると次の相手は鬼塚。小林からもうみんな強い。困った。さすがは四天王を統率するだけある。

豪田の活躍でなんとか乗り切るとようやく校舎に入れます。階段をのぼると木刀を持った五代が!
強敵ですが豪田がいてくれたので仲間にすることができました。バンザイ!棒術スペシャルつよっ!

さて、いよいよダブルドラゴンです。この日のためにくにおはコツコツとお金を貯め、能力を上げて、新たな必殺技を覚えたのです!
それが『すくりゅう』だ!しかしこれは強すぎる。転がってるだけで勝てますね。気をつけないとラフプレイカウントも増えるので雑魚戦では注意が要ります。
ということで封印。

竜一竜二を倒して屋上へ行くといよいよラスボスの山田です。ここまでくればもうラフプレイカウントは気にしなくていいしセリフ終わるの待ってたら仲間吹っ飛ばされるか山田も仲間を呼ぶのでセリフ前に攻撃開始。
4人で山田をフルボッコして勝利!

くにおと りきによって れいほうの いや
やまだの けいかくは きえた。

そして れいほうの しはいかにあった いくつかの
こうこうにも じゆうと かっきが もどり…

せいとたちは なにごとも なかったかのように
まいにちを おくる。

あくむからさめた れいほうには やまだのすがたはなく
また やまだを おもいだすものは だれもいない…

終わり。終わるのはやっ!次は冷峰四天王でクリアしてみようかな。その次はダブドラの兄弟二人旅。
それとオリジナルキャラが作れるのでそれも楽しい。
みなさんも見つけたらやってみてちょ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅんぺゐ

Author:じゅんぺゐ
一生遊んで暮らしたいんだなぁ
byじゅんぺゐ

他のサイトでは灰狗というHN使ってます。こちらもそうしようと思ったのですがHNが短すぎるということでこのHNにしました。

ちなみにわかる人には一発でバレるネタも書いてますのでそこは特定されないように事実とは変えてます。ウソです。フィクションです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
