スポンサーサイト


ポケモン

やっとクリアしました;買ったのはBだよ。
今回はやはり新ポケばかりということでSS以上にあれもこれもと育てていたため発売日に買ったのに初クリアはなんと昨日;
クリアまでにかかった時間は90時間越えてましたw
もうネタバレ注意とかいらないかもだけど続きに感想なんか書こうと思います。
ウホウホソイヤソイヤ!
さて、感想ですが…
面白かったですね!最初に御三家見たときは斬新過ぎる…!と思ってましたがやはりやってる内にどんどん慣れていきましたね~。
最初はツタージャを選んだのですが進化後を見比べてみるとたまラッコが一番かっこいいように思えましたw
サブロムにホワイトを買ってあるので女の子主人公+ミジュマルで行こうかなと考えてます。
旅先で捕まえた新ポケ達

ジャローダ…NN「セクスィー」目がセクスィーだったので。
ムーランド…NN「わんわんお」ヨーキー可愛いです。序盤のとっしんが痛かった。
ミルホッグ…NN「ヒデン」ビーダルの弟分として活躍。
レパルダス…NN「ココさん」序盤の悪タイプとしてそこそこ活躍。デブ猫に進化しなくて良かった。
ヒヤップ…NN「うみざる」序盤に活躍。進化後の姿があまり好きになれずヒヤップのまんま。
ムシャーナ…NN「ムンムンム」シンボラーゲットで途中でレギュラー争いから脱落。
ケンホロウ…NN「ゆきお」急所にあてまくるナイスガイ。NNの由来は元総理。
ゼブライカ…NN「ママシ」進化したらかっこよくなる!と思って頑張って育てました。かっこいい。
ギガイアス…NN「ごろたん」特性の頑丈がいいですね。結構な活躍をしてくれました。
ココロモリ…NN「ハートさま」NNの由来は北斗の拳。進化してからは使ってない。
ドリュウズ…NN「もぐたん」『じならし』がやっと技になったね!
タブンネ…NN「たぶんねこ」狩られる立場。
ローブシン…NN「とうりょう」年老いたのでボックスに隠居。
ガナゲロゲ…NN「ゲロ」ガマガロまでは好きだった…NNはキモマロ→サザエさん→ゲロと変わった。
ナゲキ…NN「こんぶたん」攻撃の下がる性格だったのでダゲキの控えに。
ダゲキ…NN「くろおび」陽気。ちょっと活躍。
クルマユ…NN「ゆっくり」こいつはこのままの方がかわいいなぁ。
ペンドラー…NN「モスラ」虫・毒はかっこいいのが多い。こいつも気に入った!
エルフーン…NN「アイリス」に似てたから。かわいこちゃん。
チュリネ…NN「チュりん」交換で貰ったのそのまま。トレーナーカードの裏にはこいつの絵。
バスラオ…NN「アカメ」そのまま。育ててない。
ワルビアル…NN「おメメさま」威嚇が便利でよく使ってました。
ヒヒダルマ…NN「ダダルマー」NNはFF6の中ボスから。ちからずくで大活躍。
マラカッチ…NN「ペヨーテ」かわいい。育ててない。
ズルズキン…NN「スネオ」ズルそうなので。自信過剰も結構役立ちました。
シンボラー…NN「とりよけ」野生のとNが使うこいつにちょっと苦戦。
デスカーン…NN「エジプチ」ミイラを増やしまくる。四天王の一番手にきててちょっと困った;
アバゴーラ…NN「カメきち」硬い二刀流として活躍。
ダストダス…NN「ゴミクズ」NNに悪意はありません。進化してからボックス行きに…アシッドボム使いやすったなぁ。
チラチーノ…NN「パンチラ」かわいい。育ててない。
ゴチルゼル…NN「ゴッさん」サブウェポンはチャージビームと草結び。
スワンナ…NN「しらとり」なかなかの活躍をしてくれました。
バイバニラ…NN「ソフトン」色違いはピンクだとなおソフトン(ボーボボ)
シキジカ…NN「しかめつら」「さまぁ~ず」姿変わる条件が分らず2匹捕まえた。
エモンガ…NN「モモンガー」タブンネ狩りの途中で遭遇。
シュバルゴ…NN「チャリオッ」最後にツが入らなかった…かっこよくて気に入ってます!
モロバレル…NN「きのこのこ」胞子が厄介。
バチュル…NN「ピチュ」まだ進化させてません。
テッシード…NN「ぼったくり」まだ進化させてませんがかっこよくなりそう…
ギアル…NN「ギアモン」こんな見た目のデジモンがいたなぁと。
シビシラス…NN「(・A・)」イクナイに似てる。
リグレー…NN「グレイ」進化したらきっとかっこいいグレイになるぞ。
シャンデラ…NN「Mr.3」NNはワンピースから。
オノノクス…NN「ハルベルト」竜の舞覚えて活躍。
クマシュン…NN「クマきち」NNはギャグマンガ日和から。
フリージオ…NN「スノー」最初なんだかよくわからなかった。
アギルダー…NN「チュッチュ」シュバルゴとともに進化。でも育ててない。
コジョンド…NN「ワイズマン」進化したらゼノギアスのワイズマンみたくなると思って…
クリムガン…NN「クリーム」オノノクスにドラゴン枠とられた子。
ゴルーグ…NN「よしだ」NNはギャグマンガ日和のゴーレム吉田から。かこいい!
キリキザン…NN「サムライ」かっこいい!NNをヒーローに変えようかな。
バッフロン…NN「アフロディ」アフロ。
バルチャイ…NN「ムーニー」穿いてるのドクロだと気づかなかった…
クイタラン…NN「タイラント」アリクイのポケモンっていないなぁと思ってたら出た。
アイアント…NN「じょおう」なんか強いと思ったら特性はりきりかよ…
モノズ…NN「おとなしっ」大人しそうな前髪だったので。
レシラム…NN「しろたん」かわいいモフモフ。

とまぁこんな感じです。これからは進めつつまだ育てていない子達を育てたいですね。
殿堂入りもしなきゃね。

ストーリーの感想
プラズマ団は今までの悪役みたいなアホ可愛さもあり、考えさせられる言動もありで良かったと思います。
今までと違ってジムリーダー達が最後に助けに来てくれるところも良かったなぁ。それ以外の絡みも結構あったし。
あと本編で伝説ポケモンを使うトレーナーが出たのが衝撃でした。
NとのゼクロムVSレシラムは燃えたなぁ~。最後にレシラム入れて良かった。

こんなとこかな。
あとカミツレとフウロは確かにかわいい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おっと、チラチーノのNNが同じですな グヘヘ…

僕はまだクリアしていませんが、個性的なポケモンが多いですね。 オタマロとかオタマロとか。

マッギョはよく見ると可愛く見えてくるポケモンですよね。

Re: No title

>にいまんさん
お久しぶりで~す(´∀`)
今回のは可愛いかちょっとアレかで極端ですよねwオタマロもガマガルになった時は「おっ!」っと思いましたが最終進化が…;
マッギョはたまに笑うとこがいいですよねw
プロフィール

じゅんぺゐ

Author:じゅんぺゐ
一生遊んで暮らしたいんだなぁ
byじゅんぺゐ

他のサイトでは灰狗というHN使ってます。こちらもそうしようと思ったのですがHNが短すぎるということでこのHNにしました。

ちなみにわかる人には一発でバレるネタも書いてますのでそこは特定されないように事実とは変えてます。ウソです。フィクションです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
