

アンノーン

みんな捕まえられました。
今回こいつらも例に漏れずNNをつけてみましたので元ネタクイズ!
ジョジョの奇妙な冒険の登場人物、スタンド、小ネタからつけてます。
X、?、!だけ他の漫画からです。
Xはワンピース、?・!はブリーチ(笑)から。

Aシディシ
Bインゴ
Cリーム
DIO
Eンポリオ
F・F
Gォルノ
Hんがみ
Iルーゾォ
Jョセフ
Kういち
Lキエル
Mローネ
Nりあき
Oくやす
Pルナレフ
Qたろう
Rはん
Sずか
Tニオ
Uンガロ
Vェルサス
Wムウ
Xドレーク
Yしかげ
Zッケェロ
?なんだと?
!なんだと!

以上28問。
中にはまんま答えになってるのもいますがw
正解は「続きを読む」で。英語間違ってる奴もいるかも。


回答。
A…「エシディシ」第2部に登場。
柱の男の1人で流法は炎、怪焔王の流法(モード)。激昂すると泣いてスッキリする。

B…「ボインゴ」第3部に登場。
オインゴの弟。スタンドはエジプト9栄神の1つ、トト神。漫画の像(ヴィジョン)で近未来を予知できる。最後は前向きに生きようと決心するがイギーに噛まれる。

C…「クリーム」第3部に登場。
DIOの側近ヴァニアラ・アイスのスタンド。大きな口は暗黒空間に繋がっており飲み込まれると跡形も無く消滅してしまう。
ギャグ要素のないキャラ。

D…「DIO(ディオ)」第1部から登場。
1部、3部のラスボス。吸血鬼にしてスタンド使い。時を止めるスタンド「ザ・ワールド」を操る。
超像可動がじきに発売される。ロードローラーは付かない。

E…「エンポリオ」第6部に登場。
G.D.st刑務所内に住む子供。物体の幽霊を操るスタンドで徐倫を助けて最後にプッチ神父に勝利する。
ヘリも操縦できるスーパーボーイ。

F…「F・F(フー・ファイターズ)」第6部に登場。
プッチ神父に記憶とスタンドの力を与えられたプランクトン。徐倫に敗北後は爆死した女囚の体を乗っ取って徐倫を助ける。
言動がかわいい。

G…「ジョルノ」第5部に登場。
幼い頃の経験からギャングスターに憧れる少年。最後は矢の力で先へ進んだゴールドエクスペリエンス・レクイエムでボスを倒す。
不思議な前髪の持ち主。

H…「ふんがみゆうや」第4部に登場。
暴走族の少年。事故を起こしたところを矢に射抜かれてスタンド能力を身に付ける。仗助に敗北後はエニグマ戦で協力してくれる。
取り巻きにヤンキーの女の子が3人いる。うまやら(ry

I…「イルーゾォ」第5部に登場。
鏡の中に世界を作りその中にスタンド、本体を自在に引きずり込んだりできる。暗殺チームの1人。
第3部で花京院が鏡の世界なんて無いって言ってたよな…

J…「ジョセフ」第2部から登場。
生まれついての波紋使いで第3部からはスタンド能力も身に付ける。特技は相手の次のセリフを読むこと。
抜け目ない性格。

K…「こういち」第4部から登場。
イザという時に頼りになる男。悪い奴からも好かれる。スタンドはACT1~ACT3まであって状況に応じて使い分けられる。
第4部は康一を含めて初登場から身長が低くなっているキャラが多い。

L…「リキエル」第6部に登場。
DIOの息子の1人。ロッズを操るスカイ・ハイというスタンドをもつ。不思議な服を着ている。
セリフが面白い。

M…「メローネ」第5部に登場。
敵の血液から敵を自動追跡する強力なスタンドを産み出すベイビィ・フェイスのスタンド使い。変態的。
ディ・モールト(すごく)変態!

N…「のりあき」第3部に登場。
DIOに肉の芽を埋め込まれ承太郎と戦うが肉の芽を抜き取られて仲間になる。頭がよく、スタンドのハイエロファント・グリーンともに大いに活躍。
チェリーはレロレロして食べる。

O…「おくやす」第4部に登場。
虹村兄弟の弟。空間を削り取るザ・ハンドのスタンド使い。兄弟敗北後、康一と共に仗助の良き相棒となりしげちーや多くのスタンド使いと戦う。
敵にだまされやすい。

P…「プッチ神父」第6部に登場。
DIOの数少ない(たった1人の?)友人。第6部の黒幕。ウェザーをして「自分が悪だと気付いていない、最もドス黒い悪」と評される。
落ち着くためには素数を数えるのが一番。

Q…「空条Q太郎」第3部に登場。
承太郎がエンヤ婆がスタンドで見せていた幻覚の宿屋の宿帳に記載した偽名。これでエンヤ婆を敵スタンド使いと見破る。
承太郎はハッタリも上手い。

R…「ろはん」第4部に登場。
漫画家。この人もちょっと変態的かな。時が加速する中でも漫画を描き続けた超人。
「だが断る」はあまりにも有名。

S…「しずか」第4部に登場。
透明な赤ちゃん。ジョセフが養子に迎える。

T…「トニオ」第4部に登場。
ンまぁ~くて超健康的なイタリア料理を出すお店「トラサルディー」を経営。スタンドによるものだけどほんとに食べてみたい。
厨房を汚すものは許さない。

U…「ウンガロ」第6部に登場。
DIOの息子の1人。物語の登場人物を実体化させるスタンドを持つ。被害者の数で言えばこれもかなりの数。
最後は希望が無い事に絶望してリタイヤ。

V…「ヴェルサス」第6部に登場。
DIOの息子の1人。プッチ神父に出会い地面が記憶している出来事を再現する事ができるスタンド能力を持つ。
幸せになって欲しかったなぁ。

W…「ワムウ」第2部に登場。
柱の男の1人。風の流法、神砂嵐を繰り出す戦闘の天才。かっこいい。柱の男の中ではカーズと同じくらい好き。
フッ。失笑でした。

Y…「よしかげ」第4部に登場。
爆弾スタンドキラークイーンを操る第4部のラスボス。静かに暮らしたいだけなんですが厄介な性癖を持ったが故に死に、死後も安息を求めて働く事に。
川尻しのぶと幸せになれてたらね~。

Z…「ズッケェロ」第5部に登場。
個人的にセリフ以外あまり印象に残らなかったキャラw相棒のサーレーも最近まで忘れてたwパッショーネの下っ端。
噂を知らないときは彼に倣って「ウワサ?宇宙の果てを知らねーようにそんなウワサ知らねー」と言ってやりましょう。

X…「X(ディエス)・ドレーク」ルーキーの1人。動物系古代種の能力者。サーベルとメイスの二刀流という珍しい人。
次の登場はいつかな?ルーキーの中ではウルージさんと同じくらい好き。

?・!…なん…だと?!が元ネタw

でした。みんなは何問できたかな?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅんぺゐ

Author:じゅんぺゐ
一生遊んで暮らしたいんだなぁ
byじゅんぺゐ

他のサイトでは灰狗というHN使ってます。こちらもそうしようと思ったのですがHNが短すぎるということでこのHNにしました。

ちなみにわかる人には一発でバレるネタも書いてますのでそこは特定されないように事実とは変えてます。ウソです。フィクションです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
