スポンサーサイト


殿堂入り

しました。やっと。時間は113時間6分。
初殿堂入りメンバーは

燃え上がるほどヒート!「今夜、俺と危険な火遊びしない?」
セト
最初に選んだパートナー。
高い特攻と素早さで等倍以上の敵ならほぼ噴煙で一撃。
倒せなくても火傷にしてくれたりで頼れる良い子でした。
性格:すなお

石松「ガッツだぜっ!」
ガッツ
序盤に出てくる岩タイプと言えばこいつ。
ですがこれまでのシリーズで殿堂入りさせた試しはありませんでした;
高い攻撃力と防御力でメンバーの壁役をこなしてくれました。
性格:がんばりや

羊…?「進化したら毛がなくなってもうたわ~。」
いとぐるま
ポケモン大好きクラブの合言葉でウホッ!いいお兄さんからもらったタマゴから孵りました。
こいつはガッツとは逆に高い特攻と特防でメンバーの特殊受けを担当。
性格:すなお

やぁんw「ヤドンの頃は…やぁん?って鳴くんだ…初めて知った;」
アクビー
あまり使う人を見た事ないヤドキング。最初はヤドランにするつもりでした。
ヤドン時代は攻撃と防御が高く、鈍い型にしようかと思いましたがヤドキングにしてからは特攻特防も伸びて中途半端に;
性格:てれや

かわいこちゃん「私そんな軽い女じゃないのよ!誰にでもチューするわけじゃないんだからッ!」
おまさ
今回のポケモンリーグ初挑戦における龍殺し。
そこそこの素早さでワタルさんの改造カイリューに先駆けて行動。悪魔のキッスも百中でした;キスに応えない相手にはのしかかる。
性格:おとなしい

スライサー弟「言い忘れたが、スライサーという殺人鬼は…兄弟二人組だったってわけよ。」
スライサー
プラチナでもハッサムとは対になる存在としています。一緒に対人戦に出してみたいなぁw
高い素早さとテクニシャン補正のかかった攻撃で殆どの敵を一撃でKO。
性格:いじっぱり

今回結局育てておいて出さなかったメンバーは次に殿堂入りさせたいです。


各対戦の模様

VS仮面舞踏会イツキ
いとぐるまで完封。
放電とシグナルビームで全員弱点を突けました。

VSファファファ忍者エクスデスキョウ
セトの噴煙とガッツのストーンエッジと地震で毒を食らう前に倒せました。
最後のクロバットが影分身をしましたがガッツがストーンエッジをぶつけてくれて勝利。

VSウー!ハーッ!
アクビーの波乗りとサイコキネシス、スライサーの翼で余裕。
アクビーは防御も高かったおかげで雷パンチにも余裕で耐えてくれました。

VS悪の女王様カリン
スライサー、ガッツ、セトでそれぞれ対応。
めんどくさそうな初手はスライサーが一撃で沈めてくれました。

VS変態PAR厨ワタル
全員をフル動員して倒しました。
初手のギャラドスを倒すといきなりカイリューが登場。
光の壁貼ったり欠伸や悪魔のキッスで眠らせたりして着実に弱点を突いていき勝利。
流石薬をよく使う…!

そして殿堂入り。
今回のプレイではコンピューター相手と言えど読みの練習になるかと思い対戦形式は勝ち抜きでチャレンジしてみました。
比較的読みが当たっていて楽しかったです。
この後はゆっくりとカントー回っていつかレッドに挑戦します。
そんでそろそろ人恋しくなってきたので行きつけのサイトにも行って見ま~す。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます

こんばんは、お久しぶりです
殿堂入り、おめでとうございます
とても、バランス良いチームですね
やはり、バクフーンは強いですね
実は、私このブログを拝見して、
バクフーンを作ろうと思ったんです。
予想通り、活躍してくれました~
デンリュウも使いやすいですよね
私も、デンリュウでイツキを倒しましたよ。
ただ、私もワタル戦には手こずりました。
薬連発で、つくづく
「差し押さえ、欲しい!」と後悔します


んー、ルージュラもゴローニャもヤドキングもいいですね。
壁が居ると、戦いやすいですからね
全体的に、攻守良いチームですね。
参考にしますね

またお時間合えば、バトフロの打ち合わせや 対戦を楽しくやりましょうね!

所々、文章が 私中心ですみませんでした。
では

No title

こんばんは~、お久しぶりです。
魔法陣グルグルがまた観たくなってきましたw

殿堂入り後に久々に共和国のチャットに行ったのですがみなさん殿堂入りまで時間掛けてなくてビックリしました;
金銀のシナリオは初だったのでちょっとしたネタバレを聞いてしまって以来共和国には行かずにいました。
キダさんも殿堂入りしたようでおめでとうございます。

みんなストーリー攻略には使ったこと無い子達でしたね。
毎回ギャラドスが入ってたんですが今回はちょいと頼って↑のメンバーに初殿堂入りを譲ってもらいましたw
ワタルの薬物大量投与には参りましたね;シロナはこんなに使ったっけ?と思いつつやってました。

また共和国の方に行くようにしますのでお会いしたらまたよろしくお願いしますね~。
プロフィール

じゅんぺゐ

Author:じゅんぺゐ
一生遊んで暮らしたいんだなぁ
byじゅんぺゐ

他のサイトでは灰狗というHN使ってます。こちらもそうしようと思ったのですがHNが短すぎるということでこのHNにしました。

ちなみにわかる人には一発でバレるネタも書いてますのでそこは特定されないように事実とは変えてます。ウソです。フィクションです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
