スポンサーサイト


フスベシティ~セキエイこうげん

おまさの育成が終わりフスベジムへ挑戦。
ミニリュウ、ハクリュウはこなゆきで楽勝。ギャラドス、タッツー、シードラはいとぐるまの放電。

リーダーのイブキですが変態の素質が受け継がれているのか戦闘前にマントをバッと!
キングドラのハイドロポンプが全弾命中しましたがいとぐるまの特防の高さにはかなわなかったっようです。やったね!
しかし「このような…結末は…私は、認めぬうぅ!!!」と裏の竜の穴で認められなきゃバッジはやんねー!と駄々をこねる困ったちゃんでした。
仕方無しに竜の穴へ行くと竜の穴と言う名前とは裏腹に波乗りで出てくるのはコイキングばかり。
立ちはだかるトレーナーを倒しつつ進むとG3(じじい3人衆のことですね)がいました。
真ん中のじいさまの質問に心の清らかな僕は正直に答えるとイブキにも認められてようやくバッジをゲット。
穴を出ようとすると今度はイブキが待ち構えてました。妙にしおらしくなって。

わざマシンをもらって出ると今度はウッツーから電話。
結局どういう研究してたのかよくわからなかったんですが何かが認められてマスターボールをいただきました。
次は集団のまいこさんが探してたよってことでエンジュのかぶれんじょうへ。
まいこさんって1人かと思ったら複数いたんですね。

そこにはズタボロになったまつJr.の姿が!
早速まいこはんに挑戦するとズタボロになりながらもなんとか勝ちました。
ブイズそういえば使ってないなぁ。ブラッキー使いたいんですが。
そしてその後はルギア捕獲のためにうずまき島へGO!

うずまき島は中が暗いので一旦戻ってフラッシュ・いあいぎり要員のばんさいを連れて再度出発。
マスターボールがあるので粘ってみたら割と早く良個体が出ました。
後でじっくりと育成することにします。

ルギアの捕獲後はいよいよワカバからカントーへ向けて出発。
滝もちょっとしたダンジョンになってるかと思いきや登って降りて終わり。
トレーナーを倒しつつ進むと曜日ブラザーズの家や休ませてくれる家を発見。
さらに少し進むとチャンピオンロード、シロガネ山、カントーへつながるゲートに。
今はチャンピオンロードにしか行けないのでまっすぐ進みました。

秘伝技を駆使して進むと出口付近でまつJr.と遭遇。
入り口で倒したトレーナーが「赤い髪の男の子が~」と言ってたので来るんだろうなぁと思っていたらやっぱり出てきた。
6対6…本気やでー!…ゴクリ
前とほぼ同じメンバーを連れてたので少し苦戦しましたがなんとか勝てました。

そんでセキエイこうげんに着きましたがもうちょいレベルを上げてから挑もう!
と思い立ち全員のレベ上げ中です。
さらにエアームドもヨーギラスもブラッキーもミニリュウも使いたくなってさぁ大変。
みんなの育成をして最終的に誰を選ぶんでしょうかね。
早くカントー行きたいのになぁ。

ちなみに現在の主力は
・バクフーン(セト)
・ゴローニャ(ガッツ)
・クロバット(SPワゴン)
・ギャラドス(DR)←シェンロンをDRに改名。DRはネウロに出てくるシックスの5本指。の小指。
・デンリュウ(いとぐるま)
・ヤドキング(アクビー)
・ミルタンク(ミルねぇ)
・ストライク(スライサー)
・ルージュラ(おまさ)
・フーディン(バーモント)

育成中(育成予定)
・ヨーギラス(バンちゃん)
・エアームド(Eリッター)
・イーブイ(ノワール)
・ミニリュウ(ドラっち)
・チョンチー(アンク)
かな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅんぺゐ

Author:じゅんぺゐ
一生遊んで暮らしたいんだなぁ
byじゅんぺゐ

他のサイトでは灰狗というHN使ってます。こちらもそうしようと思ったのですがHNが短すぎるということでこのHNにしました。

ちなみにわかる人には一発でバレるネタも書いてますのでそこは特定されないように事実とは変えてます。ウソです。フィクションです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
