スポンサーサイト


チョウジタウン~フスベシティ

ジム戦を前に気付いたこと。
嫁「あんたのパーティ電気いないね。」
僕「あ…」
つまりはそういうことです。

今後まつJr.のオーダイル対策にもなりますので電気タイプ育ててみようということで
いいおにいさんにいただいたタマゴから孵化したメリープの育成をしてました。
すなおな性格でマイナス補正無しです。
一気に集中して育ててデンリュウにしました。NNはいとぐるまです。

他には虫取り大会で捕まえたストライクのスライサーと、コガネシティ前で捕まえたケーシィのバーモントも育成。
スライサーは電光石火忘れてましたが翼で打つが強い強い;バーモントも念力でガンガンいけます。

育て終わった後はようやくチョウジジムに挑戦。
氷タイプのジムですが水持ってる奴もいるのでいとぐるまでサクサク進みます。
ヤナギ戦ではセトもちょこっと出ました。

無事に勝利してジムを出るとウッツーから電報が…!
「ラジオトウ ニ イヘン アリ スグ ムカエ」という内容でした。
向かうと町中にロケット団がたくさん。
コガネジムを占拠するのは分かりますが花屋まで占拠したのはなぜだろうか…
地下にてロケット団のイカス制服に着替えるとラジオ塔に突撃!
仲間を装い潜入操作するはずが突如やってきたまつJr.に見抜かれてしまいました。台無しじゃねぇか;
そしてなんか正論を言ってるんですが、こいつ群れてないだけでロケット団と同じことしてませんでしたか?

ラジオ塔内のロケット団もみんなこちらよりレベルが低めでしたのでサクサク進みます。
毒ポケ率が高いのでバーモントの念力が効く効く。
途中幹部のランス様ハァハァな下っ端女がいました。
そいで局長室に行くと局長に化けたラムダと戦闘。
6匹だし本気かと思いきやドガース×5、マタドガス1匹…;ラムダのドガース愛は本物のようです。

次は本物の局長を救出しに地下道の更に地下へ。
ロケット団の元へ向かおうとするとすぐさままつJr.が登場。
なにかと思えばワタルが出てこないので先に僕を倒そうと言うことでした。
生憎とワタルなら空を飛びながら改造してるので今日は欠席のようです。
こちらはいとぐるまをはじめ新メンバーと共に挑みました。
それぞれ弱点を突いて割りと楽に勝てました。レベルはほぼ互角です。
そのまま進み下っ端団員を倒し局長を救出。お守り小判も忘れずにゲットしました。
どうでもいいですがロケット団を「ロケットはん」と言う舞妓はんは可愛いですね。

ラジオ塔へ戻りガンガン進むとロケット団1のモテモテ男ランスに遭遇。
こいつはもう許さん!みたいなこと言ってましたが本気のラムダと違って6匹持ってませんでした。
レベル上げのためにも是非とも6匹用意してもらいたいものです。
こいつも難無く撃破。続くおばさまアテナも難無く撃破。
最後は展望台に居たアポロ。初めて見る奴ですね。
倒したのですが「やっぱり解散した方がいいか」と言ってロケット団を解散しちゃいました。
こいつはもう出番無いのでしょうか?

ちなみにラジオ塔での幹部戦はソーナンスのザ・がまんが1人で戦い抜いてくれました。

そいでフェイント大好きラジオ局長から銀色の羽をいただくとようやくフスベシティへ向けて旅立ちました。
氷の抜け道では滝登りをゲットしてシェンロンが習得。
デリバードとルージュラとウリムーを捕獲。
最後に舞妓はんの背中を押してフスベシティへ到着。
ここのジムはドラゴンタイプだそうですので先ほど捕獲したルージュラのおまさの育成開始。
ウリムーやデリバードやサファリでゲットしたラプラスもいいのですが…

ここまでの段階でストーリー攻略でよく使うポケモン達は
・バクフーン(セト)
・ピジョット(はとやま)
・ゴローニャ(ガッツ)
・クロバット(SPワゴン)
・ヤドキング(アクビー)
・ミルタンク(ミルねぇ)
・ソーナンス(ザ・がまん)
・ギャラドス(シェンロン)
・デンリュウ(いとぐるま)
・ストライク(スライサー)
・フーディン(バーモント)
これぐらいかな。

今回の新入りたち
・ウリムー♂(いのっち)…マンムーよりもイノムーの方が好きだったり
・デリバード♀(はこびや)…プレゼントの効果をさっき調べて初めて知った
・ルージュラ(おまさ)…まさこの妹分
・ゴーリキー♂(たかかず)…アッー
・ヨルノズク♂(ハント)…不眠の催眠術使い
・ガラガラ♂(おやバカ)…に違いない
・カラカラ♂(ハートさま)…嫁がちょうど北斗の拳を見てたから…
・ベロリンガ♀(ピッコロ)…っぽい
・バリヤード♂(はなざわ)…サ○エさん
・ヨーギラス♀(バンちゃん)…バンギラスにするにはレベ上げが大変だ
・ガルーラ(かぁちゃん)…肝っ玉母ちゃん
・ゴースト♀(ペローナ)…なんで意地っ張りなのorz
・マリル♂(おねず)…力持ちです
・コンパン♂(コテンパン)…第2回虫取り大会より。記録はまたも2位
・エアームド♂(Eリッター)…エーデルリッターです

訂正しました。
ルージュラのまさみですが後々考えてみると僕が嫌悪する芸能人の名前だったのでおまさに変更。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅんぺゐ

Author:じゅんぺゐ
一生遊んで暮らしたいんだなぁ
byじゅんぺゐ

他のサイトでは灰狗というHN使ってます。こちらもそうしようと思ったのですがHNが短すぎるということでこのHNにしました。

ちなみにわかる人には一発でバレるネタも書いてますのでそこは特定されないように事実とは変えてます。ウソです。フィクションです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
