スポンサーサイト


タンバシティ~チョウジタウン

チョウジはタウンでタンバはシティなのは何故なんでしょうか?

タンバシティにてレベル上げを済ませジムに挑戦。
威嚇で攻撃を下げまくって水受けで受けて耐えて耐えての勝利。
その様子を除き見ていたと思われるシジマの見目麗しい奥さんに空を飛ぶをもらいました。
そいでアサギに帰って薬を渡すといよいよミカンちゃんとジム戦が行えるようになります。
マグマラシのセトで無双しようと思いましたがこいつだけレベル24だったので行ける様になったサファリ周辺でレベル上げ。
クサイハナやらケンタロスやらを倒して準備完了。
ミカンに挑戦です。
結果は噴煙で楽勝でした。

次のジムはチョウジタウンということでエンジュシティへ行く前にサファリでひと遊び。
バオバに渡すためにイシツブテにバオバと名づけましたが名前にはつっこんでくれずに残念です;

チョウジへ向かう前に虫取り大会に参加。
成績は2位。最後に持ってたのはストライクでした。
弱っていたためかビードルに1位を持ってかれてしまいました;

次はスリバチ山を越えました。
ふと付近を探索するとスイクンが元気に足踏みしていたので早速行って見ました。
スイクンはまたもメンチ切って去っていくのでした。
するとやはり現れましたこの人、追っかけ歴10数年の謎のNEET青年ミナキ。
また対戦かと思いきや今度は「僕の方がスイクンを愛してる。」という告白をして去っていきました。
スイクンだからいいものの女の子を十数年も追いかけてたら確実に逮捕されますね。
ミナキに好かれる人は大変だと思います。

チョウジタウンに着いたらジムの入り口をふくよかなお方が塞いでいたので巷で噂の怒りの湖へ。
しかしゲートには思いもよらぬ罠が…;
入った瞬間通行料を取られてしまいました。悔しいッ!
なのでアクビーのレベル上げも兼ねて草むらを進みます。
湖では真ん中で赤いギャラドスが!ここで問題が発生。
こいつを実戦用にしたいのですが厳選してると時間が掛かります。先ずはクリアしたいので嫁にちょいと調べてもらいました。
僕が攻略サイトなんか見に行くと他のいらぬネタバレを見てしまうかもしれないので…;

それで調べてもらったところ殿堂入り後にまた出て来るそうなのでサクっと倒しちゃいました。
青ギャラもいるしね。
さて、岸に戻ると改造疑惑のあるワタルが。この人はカイリューを連れまわしてるみたいです。
可愛いところあるじゃないの…!
ワタルの申し出を快く引き受けると空を飛んでチョウジタウンへ。
ワタルはカイリューに空を飛ぶを覚えさせてるようです。

さて、ぁゃιぃお土産屋さんへ行くも時既に遅し、ワタルは傷害事件を起こしていました。
衝撃の瞬間、ワタル「カイリュー はかいこうせん」
カイリューも躊躇無く破壊光線を発射。
「おそかったね。」じゃないよ!「はかいこうせん」じゃないよ!
でもちゃんと生きてました。しかも普通に意識あるってすごいなぁ。
空き巣の本能的直感から地下への入り口を見つけたワタルは先行。後を追いました。

中へ入ってもワタルは1人で突っ走ります。
僕はというと育成の為に全てのセキュリティに引っかかり、ポケモンが飛び出す床も全部踏破して進みます。
そしてボスらしき奴の部屋の前まで来るとなんと我が永遠のライバル、まつJr.が!
ひゃ~襲われる~と思っていると「ワタルに負けて悔しいッ!でも悔しくななんかないッ!」
ということを言って帰って行きました。
やっとこさボス戦に。
ロケット団1のものまね芸人、幹部のラムダと戦闘です。
しかしこのアジト…全体的にレベルが低くあまりアクビーのレベル上げにはなりませんでした;
あっさり倒し、ヤミカラスのおかげで扉も開きました。
そこへやってきたもう1人の幹部。女性のようですがマーズ様の方が個人的には好みです。
2対1になるかと思いきやそこへ今までどこへ居たのかワタルが乱入。
タッグバトルになりましたがここでさらに罪を発見。ワタルは違法肉体改造によりカイリューを手に入れていたのです。
そのカイリューですが空を飛んでるうちにこちらのゴローニャのガッツがみんなやっつけてしまいました。
何しに来たんだ。

その後ロケット団に利用されていた哀れなマルマインを救い出してロケット団のアジトをクリア。
次はチョウジジムに挑戦します。
今回の新入りたち
・チョンチー♂(アンク)…こいつも使いたいなぁ
・ストライク♀(スライサー)…性格はいじっぱりでした。使おう
・ディグダ♂(ディグた)…ダグトリオにしてガッツと交代させようかな候補1
・クサイハナ♂()…サファリゲート前にて捕獲
・サイホーン♂(ブロックス)…サイドンにしてガッツと交代させようかな候補2
・ドーブル♂(ピカソ)…技構成悩むなぁ
・ヤミカラス♂(カサイ)…待望の悪タイプ。名前の由来はひぐらしとGTA。どっちのキャラもヤです
・ピッピ♂(コノヤロウ)…オラー!コノヤロー!ギェピー!
・ゴルダック♂(ゴルゴ)…後ろを見せてはいけない…!
・コダック♂(ニヒリズム)…使ってみたいけど水タイプ多いんだよなぁ…
・ムウマ♂(マカオ)…ゲンガーかこいつか迷うところ
・キリンリキ♀(かわしま)…麒麟より。きりんがいるとやっぱりサファリって感じがする
・サンド♀(バオバ)…バオバに見せた後釈放
・サンドパン♂(リック)…こいつはとっとく
・レアコイル(3バカ)…3人組っていいですよね
・ニョロゾ♂(メガメガネ)…ニョロモがメガネだったので
・プリン♀(カスタード)…プリンはカスタードの方がすき
・スリーパー♂(コッペパン)…フーディンが使いたい
・アズマオウ♀(あずま)…てきとーじゃないよ。てきとーだけど
・ベトベター♂(ペドロ)…愛するベトベトンに…
・ラプラス♂(バナージ)…こいつとヤミカラスは中々捕まりませんでした;
・ニドリーノ♂(カリグラ)…こいつは暴君の名前
・ニドリーナ♀(エリザベス)…こいつは女王の名前
・ヤドラン♀(おくさま)…ヤドキングのアクビーの奥さんにしよう
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅんぺゐ

Author:じゅんぺゐ
一生遊んで暮らしたいんだなぁ
byじゅんぺゐ

他のサイトでは灰狗というHN使ってます。こちらもそうしようと思ったのですがHNが短すぎるということでこのHNにしました。

ちなみにわかる人には一発でバレるネタも書いてますのでそこは特定されないように事実とは変えてます。ウソです。フィクションです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
