スポンサーサイト


エンジュシティ~タンバシティ

先ずはエンジュジムに挑戦。
肝っ玉ミルタンクのミルねぇの活躍であまり苦労はしなかった。
スズの塔へも一応行きましたが特にやることも無く…キノコがたくさん落ちてたので拾っておきました。

キノコ狩りの後は次の街、アサギシティへ向けて出発。
道中トレーナーとの対戦をしつつ無事到着するとジムからまつJr.が!!!
また対戦かと思いきや喋ってどこかへ消えて行きました。
まつJr.は結構強いのでしばらく見たくないです;
それで件の灯台へ向かうとそこもトレーナーの巣窟に…!
頂上のミカンにお使いを頼まれましたとさ。

波乗りでス~イスイと進むとHGSS初の海パン野郎に遭遇。相変わらず賞金が少ない…
ビキニのお姉さんは可愛かったです。
途中渦巻きを見つけましたが今は入れず、ビキニのお姉さんに導かれるままにタンバシティへ到着。
街を探索しているとサファリゾーンを発見!しかし工事中の模様…バトフロもだけどやっぱクリア後かな?
更に上へ進むとスイクン発見!マップにスイクンだけいなかったけどここにいたのか…;
スイクンはまたもメンチ切って去っていきました。
するとすかさずストーカーのミナキが登場。意外やバトルすることに。
思考ルーチンがなかなか賢いですね;

ミナキに勝って次は道場破りへ。
格闘だらけだしソーナンスで行ってみるかとソーナンスのザ・がまんで突撃。
しかしヨガのポーズやらにらみつけるやらで中々カウンターが決まりませんでした;
それでも何とトレーナー衆を倒していって滝を止めるといよいよシジマと対戦。
使用ポケは二匹だけでしたが何匹も倒されたので出直すことに。
ただ今レベル上げ中でござる。
とりあえずレギュラー勢は全員30は超えるようにしようかなぁ。

タンバシティ到達時のメンバー
・マグマラシ(セト)
・ソーナンス(ザ・がまん)
・クロバット(SPワゴン)
・ヤドン(アクビー)
・ミルタンク(ミルねぇ)
・ギャラドス(シェンロン)

新たに捕まえたのもちょこちょこ育てたりでほんとになかなか進まない;
レッド倒せるのはいつになるやら…


今回の新入りたち
・トサキント♀(ドリル)…角ドリルは怖い技です。
・ニョロモ♀(メガネ)…いい釣竿で一本釣り!
・ヒトデマン(スタプラ)…なかなか自然回復が出てこないよ!
・ガーディ♀(イギー)…妹のHGよりいただきました。こちらは代わりにロコンを謙譲。
・クラブ♂(シザーマン)…なんかのゲームに出てくる怖い敵キャラから。
・レディバ♀(ジョルノ)…天道虫と言えば…!
・イーブイ♀(ノワール)…ブラッキーにする予定。
・ドククラゲ♂(クラーク)…強かったのでゲット。
・ツボツボ♂(ネッシー)…返すものか決して!
・タマタマ♂(たま)…木から落ちてきた。てきとーなNNになってしまった;
・ノコッチ♂(ノコノコ)…岩の中から出てきた。これもてきとー;
・ネイティ♂(ナスキー)…つながりのみち探検中にアルフの遺跡に出てゲット。
・ギャラドス♂(シェンロン)…暗闇の洞穴にてレベル19のコイキングをゲット。
・ケンタロス♂(ビーフン)…ストロガノフとつけたかった…
・ソーナンス♂(ザ・がまん)…ザ・がまん!

こんなところかな。
ネッシーはタンバシティでもらった奴。これは返さなくてもいいんだよな…?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅんぺゐ

Author:じゅんぺゐ
一生遊んで暮らしたいんだなぁ
byじゅんぺゐ

他のサイトでは灰狗というHN使ってます。こちらもそうしようと思ったのですがHNが短すぎるということでこのHNにしました。

ちなみにわかる人には一発でバレるネタも書いてますのでそこは特定されないように事実とは変えてます。ウソです。フィクションです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
