スポンサーサイト


コガネシティ~エンジュシティ

非常にスローペースです;
先ずマグマラシのストームの名前を変更しました。
ヒノアラシ→アラシ→嵐→ストーム→嵐と暴力の神セト神より『セト』です。
ジョジョですね。

コガネといえば「ミルタンクが倒せない」で有名なジムリーダーアカネがいるとこらしいですね。
なので先ずはレベル上げに励みました。
周辺で主力をレベル20以上に上げました。
ズバットのSPワゴンは22で進化してゴルバットに。
コラッタのむしくいも進化。オニスズメのおによめも進化。
イシツブテのガッツはゴローンに進化後通信を経てゴローニャに。
ヤドンのアクビーも育成を開始。

デパートではまるで対アカネに誂えたかのようなワンリキー♀(きんにく)をゲット。
こいつが有名なきんにくか…。1回負けたらこいつに頼ろう。

そしてようやくアカネに挑んだのですが楽に勝てました。
ガッツに岩砕き覚えさせてたのでそれでノーマル達をガンガン倒していってくれました。
アカネも例外ではなくメロメロ食らいましたが岩砕き数発で撃沈。
その後ちょっとポケスロンにはまりましたw

ポケスロンでは妹もいたので2人でなんどかやって王者の印をゲット。
怠ける覚えたらアクビーをヤドキングにします。
しばらく遊んだ後自然公園へ。
ここでやすらぎの鈴をゲットしてSPワゴンに持たせ…ようと思いましたがもう十分懐いてたみたいでクロバットに進化してくれました。
なので鈴はトゲピーのニードルへ。

ポケスロンでしばらく遊んだ後はようやくエンジュへ向けて出発。
途中に生えてたウソッキーを捕まえてトレーナーを倒してようやく到着。
焼けた塔で今度は比較的安全にライバルのまつJr.を倒せました。
まつJr.も手持ちちょこちょこ増やしてるなぁ。

現在のメンバー

マグマラシ(セト)
ゴローニャ(ガッツ)
クロバット(SPワゴン)
トゲピー(ニードル)
ヤドン(アクビー)
ミルタンク(ミルねぇ)


今回捕まえたポケモン
・スリープ♂(バクさん)…水戸黄門のお供っぽい
・ケーシィ♂(バーモント)…進化するとスプーン持ってるから
・ニドラン♂(リロイ)…どっかの言葉で王様という意味だったはず
・ニドラン♀(リーナ)…ニドリーナから
・ヒマナッツ♀(サンサン)…妹はヨーヨーマと名づけてました。ジョジョの6部に出てくるスタンド名です
・オドシシ♂(アイガ)…オドシ→脅し→脅迫者→星威岳哀牙→アイガ 元ネタは逆転裁判です;
・ドガース♂(G3)…元ネタはガンダムに出てくる毒ガス兵器
・ニャース♂(キラーQ)…読み方はキラークイーン。ジョジョ4部のボス、吉良吉影のスタンド
・コイル(バステト)…ジョジョ3部に登場する脚がグンバツの美女、マライアのスタンド
・ミルタンク♀(ミルねぇ)…ミル姉さんより

この中からミルねぇをレギュラーに追加。
今のメンバーにはまつJr.のアリゲイツに有利なメンバーがいないので草か電気も1匹入れたいところです。
↑の現在メンバーから変えるならトゲピーの代わりに何か入れたいなぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅんぺゐ

Author:じゅんぺゐ
一生遊んで暮らしたいんだなぁ
byじゅんぺゐ

他のサイトでは灰狗というHN使ってます。こちらもそうしようと思ったのですがHNが短すぎるということでこのHNにしました。

ちなみにわかる人には一発でバレるネタも書いてますのでそこは特定されないように事実とは変えてます。ウソです。フィクションです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
