スポンサーサイト


キキョウシティ~コガネシティ

冒険はゆったり進行しております。ちなみに今更ながら多分のネタバレを含んでます。
僕はネタバレが嫌なのでしばらくそれらいいところを見ないように気をつけます;
意図せずですが見てしまったもので;

コガネシティ到着時点での手持ち

・マグマラシのストーム
・オニスズメのおによめ
・ズバットのSPワゴン
・イシツブテのガッツ
・コラッタのむしくい
・マダツボミのばんさい

キキョウシティにてなんとかジムリーダーのハヤトを撃破。
2番手のピジョンが羽休めを使って耐える耐える。こちらの育成不足だったのでしょうがガッツが犠牲になりながらもストームが撃破してくれました。
まさか苦戦するとは思いませんでした;

その後はアルフの遺跡にアルセウス様をお連れしました。
悩んだ挙句ギラティナを頂くことに。NNはギラチー。
シロナは遺跡あるところどこにでも現れる。
プラチナにもいた山男も居ました。

そしてようやくヒワダタウンへ進み始めましたとさ。
途中何匹かGETしつつつながりのどうくつへ。ここではいわくだきを覚えたガッツが大活躍!
襲い来る山男のイシツブテやイワークを砕く砕く。
火吹き野郎という危ない男もいましたがこれもいわおとしで撃退。

ヒワダタウンへ到達すると懐かしいRが。
ぼんぐりフェチのガンテツさんの家へ行くとロケット団をぶちのめしてやる…とヤドンの井戸へ。
ヤドンの井戸ではガンテツ無双かと思いきや腰を痛めてガンテツはリタイヤ。
ロケット団の下っ端を倒しつつ進むとそこには尻尾を斬られ、無残な姿で佇むヤドンの姿が!
ランスという幹部を倒して撃退。こいつはそんな強くなかったかな。
ちょうおんぱやらえんまくなど嫌らしい技は使ってきましたが;
倒した頃を見計らってガンテツ登場。
これでボングリからモンスターボールを作ってもらえるようになりました。やったね(´∀`*)ノ

次はいよいよヒワダジムに挑戦。
おによめとストームで順調に進みますがリーダーのツクシのストライクがレベル17(18だっけ?)
こちらは一番高いのがレベル15のむしくいでした;
きあいだめとにらみつけるの後のとんぼがえりは強烈でした。
ここでもガッツとおによめがストライクの前に撃沈。
おによめのつつくでもストライクはあまり削れず;ガッツのいわおとしは1発当たりましたが直後にいい傷薬…だと…?
しかしストライクさえ倒せれば後はトランセルとコクーンだったので楽勝でした。

ツクシを倒して一安心したのもつかの間、今度はまつJr.が来襲!
ゴースはおによめの追い討ちで倒せたんですがアリゲイツ…レベル18でした。
こいつもちゃんと育ててたんだなぁ;
水鉄砲も持ってて頼みのストームは出せないのでSPワゴンを投入。
噛み付くで怯ませまくってなんとか倒す。
その後のズバット対決もレベルが劣ってましたが素早さは勝ってたらしく先制して噛み付くを浴びせて撃破。
ようやくウバメの森へ;

しかし居合い切りが必要だったので先に職人の家へ。
そしてモネギを捕まえると居合い切りゲットオォォォ(゜д゜)!!!
早速ばんさいに覚えさせて進みますと、発売前の写真で見た祠を発見。
すぐ戻って色違いピチューを連れてくると出ましたギザ耳ピチュー(´∀`*)
仲間にして奥へ進み無事に森を抜けました。

森を抜けるとまたトレーナー達がわんさか。
レベル低いままだったのでかなりきつかったです;
なんとかコガネシティへ到着しました。

新入り達
・ウパー♀(ウパパー)…イシツブテがゴローニャになったらこいつを入れてみましょうかね
・コイキング♂(ガラハド)…性格は無補正のてれやでした。こいつも入れたいなぁ
・メノクラゲ♀(クラーケン)…使おうか使うまいか検討中…
・ヤドン♂(アクビー)…あくびと鈍いを持ってます
・ゴース♂(スリラー)…いじっぱりなので物理アタッカーにしようかな
・トゲピー♂(ニードル)…懐かせ中
・ドードー♀(NN無し)…ポケウォーカーでGET
・パラス♂(エリンギャ)…キノコの胞子はいいね!
・ギラティナ(ギラチー)…ボックス番
・ピチュー達(NN無し)…ボックス番
こんなとこです。
今のところウパパー、ガラハド、アクビー、スリラーが特に使いたいかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅんぺゐ

Author:じゅんぺゐ
一生遊んで暮らしたいんだなぁ
byじゅんぺゐ

他のサイトでは灰狗というHN使ってます。こちらもそうしようと思ったのですがHNが短すぎるということでこのHNにしました。

ちなみにわかる人には一発でバレるネタも書いてますのでそこは特定されないように事実とは変えてます。ウソです。フィクションです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
