スポンサーサイト


ソウルシルバー始めました。

さて始まりました。先ずはワカバタウン~キキョウシティまで。
研究所でヒノアラシをもらう。名前はストーム。アラシ→嵐→ストームです。
素直ないい子なようです(嵐ってストームで合ってたっけ?)

お使いを頼まれて進むと研究所をいやらしい目つきで覗くライバルの姿が…!
話しかけると突き飛ばされてしまいました。ククク…夜道には精々気をつけるのだな…!

ヨシノシティへ着くとサービス精神旺盛なおじいさんにたっぷりサービスを受け、
途中ぼんぐりおじさんに絡まれ(家を最後に調べようとしたのですが少し通り過ぎたら絡まれてしまいました。)
野生のポケモンと戦いつつ先へ進み無事にタマゴと図鑑をGET。
そういえばオープニングのオーキドは少しオシャレしていましたね!

帰りにライバルと初のトレーナー戦。
研究所に戻ってライバルに名前をつけるところなのですがここでちょっと迷ってしまいました。
『まつぞう』する予定だったのですが『サカキJr』もいいなと思い
結局二つを合わせた『まつJr.』にしました。
図らずもうちの近所の猫の息子にされてしまったライバル。
彼の運命やいかに…!

そんで女の子主人公のコトネがおなじみのポケモンゲットのレクチャーや
トレーナー戦をこなしつつキキョウシティへ。
キキョウシティへ着いたら早速マダツボミの塔へ。ツルツル おぼうさんのポケモンは マダツボミばっかり!
マダツボマー(マダツボミをこよなく愛するトレーナーの意)を倒しながら進むと頂上にまつJr.が!
戦闘になると思いきや穴抜けのヒモでくるくる回転しながら逃げられてしまいました。

そして今はキキョウジム挑戦の為に少々のレベル上げ中…

今回加わったメンバー
ヒノアラシ♂(ストーム)…パートナー。活躍してもらいまっせー。
ポッポ♂(はとやま)…ポケウォーカーへ出張中。出かけ先できずぐすり1個とポッポを捕まえる。NNはそのまんま。
オタチ♀(マルQ)…脆い。遅い。でも可愛いから連れてます。
イシツブテ♂(ガッツ)…ガッツがありそうだな…!
オニスズメ♀(おによめ)…うちの嫁は鬼嫁ではないです。
スピアー♂(ハナちゃん)…スピアーに進化後ボックスへ。
マダツボミ♂(ばんさい)…いあいぎり&フラッシュ要員。
イワーク♂(ブルブル)…マダツボミのツボミーとNPCと交換。
ズバット♂(SPワゴン)…現在連れまわしてなつかせ作戦実行中…NNはスピードワゴンと読みます。
アンノーンA(Aシディシ)…NNはエシディシと読みます。
アーボ♂(マーキー)…巻き巻き。
メリープ♀(サイレンス)…羊達の沈黙…!
ハネッコ♀(ポポタン)…まだはねて光合成するだけ。かわいい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅんぺゐ

Author:じゅんぺゐ
一生遊んで暮らしたいんだなぁ
byじゅんぺゐ

他のサイトでは灰狗というHN使ってます。こちらもそうしようと思ったのですがHNが短すぎるということでこのHNにしました。

ちなみにわかる人には一発でバレるネタも書いてますのでそこは特定されないように事実とは変えてます。ウソです。フィクションです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
