スポンサーサイト


あしたっていまさッ!

いよいよ明日ですね…ゴクリ
改めて確認しておくと主人公とライバルの名前は決まってますが最初に選ぶ予定のヒノアラシの名前は未だ決まってませんでした;
早く決めておかないと研究所から話が進まないぞ。

そんで金銀ですが本格的にやるのはこれが初めてなのですごくすごく楽しみです。
ポケモン歴ですが赤緑の後かな~りブランクがあったんです;
当時小学生だったんですが次の年にはもう金銀が出るよ~的な雰囲気だったんです。
そしたらいつまで経っても出やしない;それで一旦冷めちゃったんです。
その後ルビサファも買わなかったり赤緑がリメイクされても買わなかったし。
その時何のゲームしてたかはもう覚えてませんが;
そんでエメラルドも買わなかったし、ダイパも買わなかったし。
ダイパが出る前か後に中古のピカチュウバージョン見つけたのでやってみたんです。
ピカチュウが後ついてくるし御三家が通信無しでみんな揃うしで赤緑発売からもう何年経ってたかは忘れましたがとても楽しめました。

ピカチュウクリア後は金銀がやりたくなりました。
そんで中古を探して両バージョン見つけたのですが、
記録用電池が切れていたためレポートしても「さいしょから」
第3世代と第4世代もやりたかったのですが
・中古が売ってない
・もしくは売ってても高い
・新品が高い
等の理由で買いませんでした。
(第4世代を買おうかと思うに到ってネットで調べたら
・青やクリスタルやエメラルドに当たるマイナーチェンジ版が出そうという話、
・それとアルセウスというポケモンの話はもう出てました。
流石にアルセウス以上のポケモンは出ないだろうと思いまして;)

せっかく買った金銀ですが送ってやっても電池交換はしてないみたいですし諦めたのでした。
(そしてつい最近自分でも電池交換できることを教えていただきました;当時は自分で電池交換しよううという考えが思い浮かびませんでした;)

そんでプラチナ買ってどっぷりはまりました。
こんなにやったのはほんとに久しぶりでプレイ時間はディスガイアの次くらいです。
なんでもう今から楽しみすぎてしょうがないです。
早くやりてーぜッ!しかしディスガイア3も欲しいんだよなぁ。

とりあえずストーリー攻略のお供にしたいポケモンたちリスト
厳選はしない天然素材たち。
・ヒノアラシ…殿堂入りまでのパートナーにしたいなぁ
・クロバット…金銀初登場にしてプラチナまで大活躍
・ランターン…雨パにおいては高威力の水技と必中の雷を使うかわいこちゃん
・ネイティオ…見た目好きなのですが今まで一度も育てたこと無いです;これを機に使ってみようかな
・エイパム…見た目はエテボースよりこっちのが好き
・ブイズ…ブイズは1匹は入れたいなぁ
・ハガネール…プラチナにはいるけど実戦には出したこと無いです;
・ハッサム…ハッサム is No.1!
・エアームド…頼れる物理受け
・キングドラ…特殊アタッカーがメインなのかな?竜舞物理アタッカーも結構いけますよ。
・バンギラス…CMの異常なバンギラス人気に;

こんなとこかな。金銀初出の奴らに絞ってみました。
↑で今まで育てたこと無いのはネイティオとエイパムくらいかな。
やっぱり好きなポケモンはガッチリ決まってますね~;
育てたこと無いのも使ってみたいんですが。
今度今まで育てたことあるポケモンリストでも作ってみましょうかね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅんぺゐ

Author:じゅんぺゐ
一生遊んで暮らしたいんだなぁ
byじゅんぺゐ

他のサイトでは灰狗というHN使ってます。こちらもそうしようと思ったのですがHNが短すぎるということでこのHNにしました。

ちなみにわかる人には一発でバレるネタも書いてますのでそこは特定されないように事実とは変えてます。ウソです。フィクションです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
