スポンサーサイト


発売まであと1ヶ月!

になりましたね。
ポケモンのハートゴールド&ソウルシルバーですよ!

しかし忘れちゃならない問題が1つ。
先日も書いた新型ルンパッパの努力値調整が未だ決まらないのです;
新型と言うのは晴れパ用ルンパなのです。先のウインディと組ませて使ってみたいと思ってるのですが、
対雨パを考慮する場合と、考慮しない場合はどうしたものかと悩んでます。

とりあえずどっちも晴れにして戦うことを前提なので特防特化ランターンとミロカロスを相手の食べ残し込みでソーラービーム確定2発にはしたいですね。
宿木の種を使えば振る努力値をもう少し少なくしてもいいかな…
ハッサムはシザークロスもってたら危ないのですが晴れなら攻撃下がるマイナス補正でも炎のパンチで確定2発です。
いっそ種爆弾でも覚えさせて物理型にしようかと思ったけどせっかく晴らすのになぁと思ったり。

耐久面はHPに振るか防御に振るか特防に振るか…
攻撃特化珠カブトプスのシザークロス(あまり入れないと思うけど)を1発耐えるにはHPなら244、防御なら148は振らなければならない;

素早さは雨時極振りカブトプス抜きにするとかなり努力値を裂くので6振りミロカロス抜きにしようかと考えたり…
どうしたもんかね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いつも楽しみに拝見してます!

ヘンテコな時間帯にこんばんは~
いよいよ1ヶ月と迫りましたね。
私も早く購入したくて、待ち遠しいですよ。
あらら、どうやら育成に難航してますね。
まあ、努力値振りには迷いますよね。
特殊攻撃か物理攻撃か、守りに注ぐか。
私もルンパを作る予定ですが、
HPと特殊防御が少し高めだから、迷ってます。
その苦労は、手に取るようにわかります。
晴れだと炎と草は上昇しますが、耐久性も頭に入れないと。。
ルンパは水陸両用なので、迷いますね。
ハッサム対策に、炎のパンチも画期的でいいですね。
だとすると、虫を警戒してタンガの実持ちかな??
カブトプスも特性はいいですが、うーん。
パーティーにも、綿密にプラン立てたいですよね。
言わば、ケースバイケースでしょうかね?

えーと、実は、そろそろ募集を復活しようと考えてます。
久し振りにバトフロもやりたくなったし、HGとSSの発売前に備えたいので。
チャットでは言えない、お話もしたいし。
何かお手伝い有れば、ご協力しますよ。

んで、新たにバトフロのビデオ発見しました。
今後の参考に如何でしょう?
レジスチル相手に手こずりました。
ラグは私が譲ってあげた子です。
補足 プラズマ=貰い物です
ナンバーは以前書き込みした、広場の井戸端で発見しました。
宜しければ、井戸端に来ませんか?
差し支えなければ、お答え下さい。
強制でないから、ごゆっくり考えても構いません。
比較的皆さんフレンドリーですし、安心出来ますよ。
無理なお願いして、すみません。

失礼 ビデオナンバーを96-00890-94507です

毎回、長文&脱線すみません。また来ます。
体調にも気をつけて下さいませ。

No title

本当はめざパ炎入れたいんですがね~。厳選が面倒でどうも;
ちなみにダブル用もルンパもう1匹作ろうかと考えてます。
対戦、バトフロの際をお楽しみに~。
カブトプスにシザークロス撃たれたら怖いんですよね~;珠持ちだと耐久に振らなきゃ耐えられませんし。
でもシザー持ってるカブトプスってあんまり見ないんですよね。だいたい辻斬りだと思えば少しは心配が減ります;

復活おめでとうございます~。
ちょいとチャットに出れない日がありますがお会いしたらよろしくお願いしますね。

バトルビデオ有り難く拝見させていただきますね。
ポケモン広場というサイトでしょうかね?今度見に行ってみます。
色んなサイトに行くようになると面倒かなと思って共和国でしか交流はしてこなかったんですが;
プロフィール

じゅんぺゐ

Author:じゅんぺゐ
一生遊んで暮らしたいんだなぁ
byじゅんぺゐ

他のサイトでは灰狗というHN使ってます。こちらもそうしようと思ったのですがHNが短すぎるということでこのHNにしました。

ちなみにわかる人には一発でバレるネタも書いてますのでそこは特定されないように事実とは変えてます。ウソです。フィクションです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
