スポンサーサイト


ウインディ

今日のわんこ「お手!お手って言ってるでしょ!そっちはおかわりでしょ!まったくもー!」

を作りたいと思いまして。
今うちには物理型と特殊型がいるのですがもう1匹欲しいなぁと。

散々迷って努力値の振り分けはこんな風になりました。
・威嚇込み半減無しボーマンダを2発圏内
・HP振りメタグロス2発圏内
・日本晴れでオッカ無し特防特化浮遊ドータクンを確定2発
・威嚇or鬼火で物理特化ガブリアスの地震1発耐え
・威嚇or鬼火で物理特化ドサイドンのストーンエッジ1発耐え
・日本晴れで珠スターミーのハイドロポンプ1発耐え
・素早さ最速70属抜き調整

攻撃技×3、補助技1の技構成にしようと思っていて攻撃技×3は決まったのですが補助技をどうしようか迷ってます;
外れないがターン数で解除される日本晴れか、命中率は低いけど回復手段が無ければ永続させられる鬼火か…;

考えて努力値は振りますが都合良く事が運ぶことなんて中々無いのでとりあえず2つとも試してみましょうかね~。
今のところ鬼火は他の高耐久ポケで撃とうかとも思ってますが;
追記:
出来たんですが早速作り直しですorz
晴れにしとけばHP極振りで珠スターミーのハイドロ余裕で耐えるんですね;
特防に振ってしまってたのでその分特攻に回してドータクンを乱数一発圏内にします。
素早さも欲を言えば最速ヘラ抜きくらいにしたいのですが、そこまでいくと他が足りなくなってしまいます;
性格を変えると最速ドンカラスまで抜けるようになるのでそうしようかなと。ほんとに微々たる差なのですが…;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウインディは、カッコイいですよね~特性も魅力的だし、物理も特殊も有りですね。
ドータクンや、ボーマンダ対策なら、バトフロや対戦でも存在は鬼ですね(汗)

相変わらず、育成に精力的ですね。
とても感心しますよ~
緻密な計算なさっていて、素晴らしいですね~

唐突ですが、例のバトフロのナンバーを発表します。
話題脱線して、すみません。
今後の育成と、CPU戦対策に如何でしょう?

23-05957-24161
特に後半が苦労しました。
後半は手詰まりなので、弟に任せました。
もう少し有ると思うので、探してみます。
別掲示板についてですが、皆さん親切ですが、強敵も多いです。
とは言え、とても勉強になりますから、時期が来たらこっそり教えますね。
大ヒント ひらがな3文字です。
おっと、失礼しました。
では、またちょくちょく来ます。
気持ちが少しずつ、晴れそうです。
本格的に、始動する予定なので、宜しくお願いします。

長文失礼しました。

No title

バトルビデオ見させていただきました。
いいですね。ユキおやじ君のふぶきは強烈でしたね~。
うちのユキノオーも雪降らし後は霰でじわじわ削りつつの二刀アタッカーとして活躍しております。
今度霰パじゃくても他の天候パでも組ませてみたいですね!
プロフィール

じゅんぺゐ

Author:じゅんぺゐ
一生遊んで暮らしたいんだなぁ
byじゅんぺゐ

他のサイトでは灰狗というHN使ってます。こちらもそうしようと思ったのですがHNが短すぎるということでこのHNにしました。

ちなみにわかる人には一発でバレるネタも書いてますのでそこは特定されないように事実とは変えてます。ウソです。フィクションです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
