

ワシのトレーナーカードは百八枚あるぞ

トレーナーカードにも書いてありますが僕のお気に入りのポケモンたちです。
今回は奴らを紹介します。

ハッサム

先ずはリーダーにしてパートナーのハッサム。
こいつは6on6の時には大抵入れてます。それくらい好き。
基本型と流し型がいますが後者は対人戦で使ったこと無いです;

ガブリアス

次はエースのガブリアス。
高い攻撃力、種族値100を超える素早さ、なかなかの耐久力にいつもお世話になってます。
こいつは物理スカーフ型と砂パ型と二刀流型がいます。
どの型か読み辛いのですがスカーフ型の場合こちらも読みを外すとあっさり倒されたり…

ヌケニン

三番手に紹介されますが先発のヌケニン。
HPはご存知の通り1しかありませんが対策されてなきゃこいつで完封できますね。
まぁ何かしらこいつに通じる技を殆どの方が持ってるわけですが。

ギャラドス

お次はギャラドス。
初代の頃からのお気に入り。初代ではウインディと同じくらい好き。あの頃はグリーンのパーティを再現して喜んでいたものです。
こいつは基本型と特殊アタッカー型、それとダブル要員が一人います。
電気は勘弁。

マニューラ

五番目はマニューラです。
物理耐久は紙だけどメジャーな霊超竜を狩れるキラーです。
そして何よりもー ぬ こ だ い す き !ブニャットもペルシアンもエネコもザングースも好き。

カビゴン

最後はおいどん、カビゴンでゴワス!
ハピナスに次ぐ特殊耐久と鈍いで頑張る頼れるかあちゃん(♀)
こいつはシングル用とダブル用がいます。

さて、こやつらは単純に好きという理由でトレーナーカードに入れたのでこのパーティはバランス悪いと思います。特殊アタッカーが一人もいませんね。ガブちゃんが二刀流ですが。
他にもメジャーなところ、マイナーなところ大体は育ててますので次にも紹介したいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅんぺゐ

Author:じゅんぺゐ
一生遊んで暮らしたいんだなぁ
byじゅんぺゐ

他のサイトでは灰狗というHN使ってます。こちらもそうしようと思ったのですがHNが短すぎるということでこのHNにしました。

ちなみにわかる人には一発でバレるネタも書いてますのでそこは特定されないように事実とは変えてます。ウソです。フィクションです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
