スポンサーサイト


大会

共和国にて開催された大会に参加してきました~。
結果は準優勝。最後の一線に敗れてしまいました…残念!
次回、22日にも開かれるようなので仕事の都合がつけば出たいと思います!そして次こそは優勝して専用アイコンをいただきたいものです。
俺にも活躍の機会を…!「俺の…な!」

選んだメンバーは
俺がNo.1だ「センキュゥー!ご指名いただきありがとうございます。」
俺がNo.1だ「あっはっはっはっはー。何笑ってんだバカヤロウ。」
エビス丸「俺の顔さぁ、なんか最初に見たときエビス丸に似てるなぁとか思ったわけ。」
お前の目玉で目玉焼きを作ってやろうか!「1日1個はタマゴを食べよう!」
ちょっぴりシャイな男の子「俺の目が赤い?フフ、お前のほっぺの方が赤いZE☆」
レーン・エイム中尉だ。よろしくな。「ダブル用のペーネロペには負けられんよ!」
こいつらです。

ハッサム&ルンパは好きなので入れました。それぞれ準決勝、初戦で活躍してくれました。

ライコウは友人から譲り受けたFRで粘ってみました。初戦に出しましたがあっけなく撃沈(相手が弱点技を持っていないほうに賭けましたが持ってたのであっさりでした;僕が最近作った奴には持たせなかったのでついついそちらに考えが行ってしまったようです;)
それで名誉挽回の為に続く2戦目にも出しましたがやはりいいとこなし;さらに続く3戦目も出番なし;そして決勝に出すも一撃で撃沈といいとこなしでした;
やはりコロシアムで粘るか金銀リメイクまで待てということか…?
一応少しはPP削りできましたが…

ハピナスも最近用意したちきゅうなげ型です。異常をばら撒き弱った相手を固定ダメージで攻めていく作戦でしたがこいつも活躍できず;死に際にどくどく撃とうとしてあせってタマゴ産みしちゃうわで大失敗でした;

ゲンガーは1戦しか出したないのですが出せた試合では頑張ってくれました。相手の行動を読もうとしたのですが下手に読もうとしなかったほうが活躍できてたかも;

ボーマンダは結構良かったなぁ。対人シングルでは初出場だったと思いますが準決勝で頑張ってくれました。特殊型ガブリはいるんですがあまり使う人いませんよね。
こいつは特殊型も物理型も二刀流もいて龍の舞も持ってるのでどんな型か食らってみなきゃわかんないんですよね;
大会に出したのは龍舞型です。持ってて良かったヤチェの実。しかし超火力のポケに出して威嚇したにも拘らず一撃で落とされてしまいました;

大好きなハッサム&ルンパッパの弱点を補うように組んでみたメンバーですがやはり3vs3となると思うように行きません;仕事中も結構メンバーについて考えてましたが中々決まらなかったので次はもっと余裕を持って考えたいです。
あと普段の対戦でも緊張するのですが大会では椅子に座りっぱなしで腰まで痛くなってしまいました。
それが原因かどうか走りませんが次の日ちょっと風邪っぽくなったのは内緒です。
しかし見せ合いというのも面白いですね。
準決勝と決勝で対戦した相手も、2戦目に対戦した相手もこれまで1度として勝てたことのないお方だったのですがたった1度でも勝てたのは正直に嬉しかったです(準決勝の相手には決勝で負けてしまったわけですが;)

長々と書きましたがとにかくいい経験になりました。また是非とも参加したいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

遅くなりました

連投すみません。
ブログコメント、いつもありがとうございます。
大会はとても有意義でしたね。
ボーマンダやハッサム、ゲンガーやルンパ君の大活躍振りには、脱帽です。
ハピナス失敗ですか。。なるほど。
珍しくライコウとは、初めて聞きました。
見せ合いも私も初めてで、まさかの自己最高記録には驚いてます。
準優勝、おめでとうございます!
次回の大会も、私は参戦表明したいです。
ただ、家族旅行が被ってしまわなきゃいいな。。
長文駄文失礼しました。

No title

ポケモンの大会は初参加でしたがとても楽しかったです。
heさんのとこのメンバーも強そうな子ばかりだったので見せ合い対戦というあの大会の状況で対戦してみたっかたですね。
次は優勝できるようまた新たなメンバーを育成していきます!
プロフィール

じゅんぺゐ

Author:じゅんぺゐ
一生遊んで暮らしたいんだなぁ
byじゅんぺゐ

他のサイトでは灰狗というHN使ってます。こちらもそうしようと思ったのですがHNが短すぎるということでこのHNにしました。

ちなみにわかる人には一発でバレるネタも書いてますのでそこは特定されないように事実とは変えてます。ウソです。フィクションです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
