スポンサーサイト


水瓶座の僕にはセンチメンタリズムな運命など感じられない!

というわけで
マスラオ1
「とくと見るがいい!盟友が作りし、我がマスラオの奥義を!」
グラハ…じゃなかったミスター・ブシドーの専用機マスラオです。
初回生産版なので専用の魂STAGE「武士の箴言台座」が付いてきました。
スサノオのトライパニッシャーみたいな機構があったのでスサノオも出るかな?
マスクの下にはフラッグの顔があったり…はしませんでした;

ちなみに箴言の意味が分からなかったのでYAHOO!辞書で調べてみました。

①戒めの言葉。教訓の意味をもつ短い言葉。格言。

2つありましたが↑の意味だろうと思い①だけ書いてみました。箴言なんて初めて聞いた…

武士の箴言
台詞は
とんだ茶番だ。あのような温い戦い…私の好敵手であることを拒むか、少年…。
でした。かっこいい。

邪険にあしらわれるとは…ならばキミの視線を釘付けにする!!
もグラハ…じゃなかったミスター・ブシドーの変態さが垣間見えて好きだったんですが。
台詞は他にも2種類あります。僕はとりあえず一機いればいいのでこれで終わり。

マスラオ2
「がとちゅゼロスタァイル!」
見え辛いですが後頭部から伸びるケーブルには長短二種類あって長い方はGNビームサーベルの柄に取り付けられます。
GNビームサーベルは左の長刀がハワード、右のやや短めの方はダリルです。戦死した部下の名前ですね。
ビーム部分を取り外して柄だけにすると腰の擬似太陽炉の内側に収納できます。

マスラオ3
「アフリカタワーでの出来事を知れば、必ず会えると信じていた!」
腕組みマスラオ。

マスラオは本当にかっこいい。最初はOOのMSのデザインはどうも好きになれませんでしたがこいつは本当にかっこいい。
フラッグの面影が垣間見える。見事な造形だ。カタギリ!
しかしOOは1stも2ndも飛ばし飛ばしで全話見たわけではないのですが、見たことあるマスラオの戦闘シーンはアフリカタワー戦くらいです;
そんなんで改良しろだなんてグラハブシドーもとんだわがままキャットだなぁ。
あと武士道学んでそれに徹するんならもうマスラオとか射撃兵装無しでエピオンみたくしちゃっても面白かったかもと個人的に思いました。


オマケ

「兄弟よぉ、今女の名前を呼ばなかったかい?」
御大将も大喜び
「∀の地球人よ!お前の生体反応のデータを取りつつ、神の国への引導を渡してやる!」
同時発売の魂STAGEアクションサポートタイプクリアカラーです。
ねんがんの オールレンジこうげき ができるようになったぞ!
さぁて∀も出るみたいだし、スサノオも出る予感とあちこちで言われてるしでROBOT魂からは目が離せませんなぁ。
クロスボーンガンダムX-2改も余裕が出来たら買おう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅんぺゐ

Author:じゅんぺゐ
一生遊んで暮らしたいんだなぁ
byじゅんぺゐ

他のサイトでは灰狗というHN使ってます。こちらもそうしようと思ったのですがHNが短すぎるということでこのHNにしました。

ちなみにわかる人には一発でバレるネタも書いてますのでそこは特定されないように事実とは変えてます。ウソです。フィクションです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
