スポンサーサイト


おきのどくですがぼうけんしょは…

ドラクエⅨがファミ通のレビューでドラクエ史上初の満点を獲得するなどしているようですが今日はドラクエ6について。
リメイクまだかな~ヽ(・∀・)ノというリメイクへの期待。
キラーマジンガに瞬殺された時は(゜Д゜)ポカーンとなりました。

【仲間モンスターの増加】
DS版ドラクエ5ではプリズニャンとアークデーモン。PS2版ではまぁ、たくさん増えましたが個人的にこ「えっ、いつらが?」っていうなのばかり;
FC版で出てなかった奴を追加してそいつらが仲間になるっていうのは正直あまりうれしくない。
やっぱりメタルドラゴンとかゴールデンゴーレムとかワイトキングが仲間に欲しかったなぁ…
みなさんはそうじゃないですか?

というわけでリメイクドラクエ6で仲間モンスターに追加されたらいいなぁと個人的に思う奴らリスト
・ダークホビット
・シャドー
・ストーンビースト
・デビルアーマー
・スカルライダー
・ずしおうまる
・ヘルクラッシャー
あたり。

【新職業】
はあってもなくてもいいや。
キャラごとの個性はあってもいいと思う。単なる能力の数字じゃなくて。

【特技のMP消費】
これはまぁ今まで通り一部の特技はMP消費、他は無しでいいと思う。

【テリー】
これは少しは強化してもいいんじゃないでしょうか?
流石に愛だけではカバーできないでしょう;自分の初回プレイ時も例に漏れずドランゴ引換券になってました。
せめて戦士、武闘家、バトルマスターくらいはマスターさせておこう…
個人的に魔物使いとかの補正は無くていいかな。
あと敵として戦うときには専用のグラ。リメイク4でモシャスで変身された時のグラあったからこれは心配ないか。

【アモス】
専用グラは無いほうがいい!
なんか専用グラがないということに逆に特別さを感じていた当時。
あるならあるでもいいけども。

【他】
ミレーユとテリーの過去とかかなぁ。
あとエンディングはそのままでもいいかな~なんて。切ないけど…
ただしランド、お前にターニアはやらん。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅんぺゐ

Author:じゅんぺゐ
一生遊んで暮らしたいんだなぁ
byじゅんぺゐ

他のサイトでは灰狗というHN使ってます。こちらもそうしようと思ったのですがHNが短すぎるということでこのHNにしました。

ちなみにわかる人には一発でバレるネタも書いてますのでそこは特定されないように事実とは変えてます。ウソです。フィクションです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
