スポンサーサイト


興奮冷めやらぬ内に…!

アイオロスさん主催のチャット交流会に参加して来ました~。
いや~いいね!楽しいよ!身近に対戦できる友達がいないし(リアル友達のUSUIちゃんはあまり帰ってこないし)
こう、ワァーっとおしゃべりしながらっていうのは楽しいですね。チャットなのでたくさんの人と!できるわけですよ。これが。

さて戦績ですが、遅れての参戦だったので3回対戦しての1勝2敗です。

1戦目は
ダブルの対人戦においてこの度初陣を迎えた霰パ達で挑み、初陣を勝利で飾ることが出来ました。
しかし霰パの主役達よりもみったん★のが活躍してたり;
それと地味にゆきがくれが発動してくれて助かりました。さて、次回は今回出さなかった霰パ要員を出してみます。
そいつもうまく戦わせられるといいのですが…
こちらの方には3連敗をくらっていたので久々に勝てました。とても強い方です。
次回も気を抜かずベストメンバーで勝負に臨みます!

2戦目は
主催者のアイオロスさんとの対戦でしたがかなり運に左右された、ここ最近でかなり熱くもヒヤヒヤした対戦でした。
最初は運がこちらに向いてました。相手にかけられた混乱が次のターンですぐ治ったり。キングドラが活躍してくれたり。
しかし最後です。お互い戦えるポケモンの数が残り少ないと言う時にまず相手の攻撃が外れ2対1に!
そこで我らがリーダーハッサム隊長が出撃したのですが相手の猛攻を防ぎきれず敗退!
お互い最後の1体同士でハピが一撃耐えたのです!
そこで勝ったッ!第三部完!でお馴染みジョジョの奇妙な冒険のズィー・ズィーのように勝ちを確信したのです(今思えばこの一瞬に負けフラグが立っていたのか)
しかしそれがまずかった

しかし ハピナスの こうげきは はずれた

しかし ハピナスの こうげきは はずれた

しかし ハピナスの こうげきは はずれた

最後の最後に運に見放されてしまいました;
後で確認したら
チャージビーム 威力50 命中90
れいとうビーム 威力95 命中100
なんてこった…大ポカをやらかしたのは俺だったようだ…ぜ…!詰めの甘さと運の重要さを知る一戦となりました。最後まで冷静に対処していれば…!

あと反省点は最後に残った3匹の弱点が被っていたこと。
相手に読まれることを考えずに交代してまたもや何も出来ずにKOした子がいたことが今回の失敗;
前回までの反省が生きているのかいないのか;
次こそは勝つぞ~!

3戦目は
海谷 陸さんと久々の対戦です。なんと選んだメンバーの傾向が同じ…!終わった今だからこそ書きますが2人とも雨パでしたw
しかし使ったポケモンは一体も被らず。
まさか同じではないよな~と思いどんな型のが来るか!と雨乞いをしたら2人で雨乞いw
そこから雨パ対決の火蓋は切って落とされたのでした。

雨乞い後2人とも交代しての最初の対戦は脅威の回復量を誇り初戦を制したのですがその後技を読み間違えて交代。
こちらの2番手は一気に半分削られてしまいました。しかし最後にギリギリで耐えて一矢報いました。
さて手持ちは2対1とリードしてましたが素早いアタッカーに1体落とされ、最後に混乱させて反撃に出ようとしたのですが相手は混乱に打ち勝ちこちらを攻撃!
僕は敗れた…!
お互い雨パという珍しい対戦でした。こちらもかなり白熱した対戦でとても楽しかったです。

また次のチャット交流会楽しみにしております。
それまでに新型の育成、研究をしっかりやっておこう!
とにかく楽しい一夜でした~。ではおやすみ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅんぺゐ

Author:じゅんぺゐ
一生遊んで暮らしたいんだなぁ
byじゅんぺゐ

他のサイトでは灰狗というHN使ってます。こちらもそうしようと思ったのですがHNが短すぎるということでこのHNにしました。

ちなみにわかる人には一発でバレるネタも書いてますのでそこは特定されないように事実とは変えてます。ウソです。フィクションです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
