スポンサーサイト


戦闘開始と同時に敗北通告だと!?人道にも劣る奴め…許さん!

共和国ではない別なサイトで対戦したところ、戦闘開始と同時に
「そのメンバーじゃ僕に勝てませんよ。」
という旨のメールをいただきました。う~ん、これってどうなんでしょう?僕はちょっと「えっ?!」ってなったんですが;
結局向こう側のミスもあり、向こうが逃げて対戦終了。それ以降はもうその方とは交流は無しの方向で進んでいます。

(しかし逃げるのならさっさと逃げて欲しかった;)
4対4のダブルバトルという事だったのですがこちら4体、向こうは6体。間違えたのかな?と思いましたが、
向こうが逃げればそれはそれでもいいし、逃げなきゃ4対6でどこまでいけるかやってみるかと攻撃開始。
その時に↑のメールが送られてきたのでした。
向こうの自爆技含め2対3まで持ち込んだところで相手が逃げました。なぜこのタイミングで逃げたのか…?

この方も含めて最近敬語を使えない人が多い気がします。
この方よりも前に交流していた方(←こちらも共和国の型ではありません)もなんですが話を聞くに前者が現役の高校生、後者が高校卒業らしいのですが僕とたいして年が違わないのですが2人とも僕より年下であることは確かなのです。
お互いわかっているはずなのですが敬語は使わないしメールの内容は短文ばかりで至る所で稚拙さが見られ今の高校生、大学生ってみんなこうなのかな?これでいいのかな?と少し疑問に感じました。
ダイパから始めたようで各シリーズの御三家を欲しがっていたので個体値等の厳選なしで無償で差し上げたのですが特にお礼の返事はなし。
こちらが仕事であると伝えてあったのですが「対戦できますか?」「交換できますか?」と仕事中にメールが入っていたり、質問に答えたところ数日後また同じ質問をしてきたり、返事はいつも「そうですね。」

僕が彼らと同い年の頃はこうではなかったと思うのですが最近は違うんですかね…?
お礼のために提供していたポケモンではないのですが何も無しだと交流とは言えない気がします。
「交換」と言われてもこちらが相手の欲しいものを提供するだけで僕は何も求めてはいません。それを「交換」と書かれて頼まれることにも憤りを感じずにいられません。

僕の心が狭いんでしょうか?何も感じない人がいたら聖人か何かだと思うんですが。
今回は長々と愚痴を書いてしまいました。モヤモヤしててあまり発散できてませんがストレス発散ということで。
ご覧になっている方にはお目汚しすみませんでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

敬語の使えない若者ですか……。
自分は剣道をしていてそれなりに出来ると思って居るのですが、自分の気付かないところで失礼な言葉を使っているような気がして少々不安です。もしじゅんぺいさんに失礼な事を言ってたりしてた申し訳ございません。
共和国で来る人の中にも一方的な人が居たりして、困った時があったりします。
自分の事が第一と思っている人が大勢居るんでしょうかね……?
それは分かりますけど、相手のことも理解して欲しいですね。

では又遊びましょうね~^^

No title

とんでもない;失礼なことなんてないですよ。
僕も職場では一番年下なので日々間違いを言わないように気をつけてます;

この記事の後者の方なのですが1度「もっと他の方とも対戦したい」と言っていたので共和国を勧めてみたのですが、
今思うに文面から察してその方と思しき書き込みを見つけたのでその方とは極力関わらないようにしてきました。
今はもう共和国に来ていないようなのですが…

そしてそういった一方的な書き込みを見る度イラっときてしまう自分が…;
そのたびに自分が嫌になります。

長々とお目汚し文を書いてしまいすみませんでした。
また遊びましょう!
プロフィール

じゅんぺゐ

Author:じゅんぺゐ
一生遊んで暮らしたいんだなぁ
byじゅんぺゐ

他のサイトでは灰狗というHN使ってます。こちらもそうしようと思ったのですがHNが短すぎるということでこのHNにしました。

ちなみにわかる人には一発でバレるネタも書いてますのでそこは特定されないように事実とは変えてます。ウソです。フィクションです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
