スポンサーサイト


接戦

先程共和国で対戦してきたのですがかなりの接戦で最後までまったく気の抜けない対戦でした。
今回使用したメンバーは
エアームド・ルンパッパ・ガブリアス・ゴウカザル・ミロカロス・アブソル
でした。
各々の反省点は…

・エアームド
相手のポケの使用率を考え電気技は無いと判断し居残ってたら電気技を食らい一気に削られる。
ともあれステルスロックは撒けたので一応役目は果たした。その後相手も放ってきたステルスロックに削られ最後に一撃もらって敗退。

・ルンパッパ
出す型を間違えた…雨受け皿耐久型を選んだつもりがすいすい特殊アタッカーの方を選んでしまった…
相手の耐久型にやどりぎのタネを植えつけて後続のサポートしかできなかった。アタッカーの役目を果たせず。

・ゴウカザル
度重なる互いの交換に業を煮やした僕は打って出たのですが持ち物と天候の関係上消耗が激しく、本来目的として狙いを定めていた相手を倒す前に撃沈。
しかも落ちる寸前は2度も技を外してしまったのが痛かった。弱点でなくとも当てていればこいつの技の威力なら結構削れてたかもしれなかったのに残念↓
戦果:2体撃破

・ミロカロス
最近作って使い始めたかえんだま型。相手の状態異常を防ぎつつ応戦していたがあまりいいところは無かった。なかなか催眠術があたらずようやく天敵を眠らせて後続に繋いだがそれも特に役に立たなかった。残念。

・ガブリアス
最近出番が少なかった(違う型もいるせいで)プラチナ始めてからの元祖エース。今回はその肩書きに違わぬ大活躍!
読み(というか予想)が外れて序盤~中盤は早々に引っ込んでは出てはしてましたが(スカーフ装備でもあり)なんとか1体撃破。
そして後半残りポケモン数2対3から相手のポケをじしんで次々に倒してくれました。1度砂隠れが発動したのですがそれも大きかったと思います。
久々に出ての大活躍。この日を待っていたのか…?やっぱ強いわこいつ。
嫁「ガブリアス…お前がナンバー1だ…」
戦果:4体撃破

・アブソル
最初から最後まで出番無し\(^o^)/

そしてステルスロックやまきびしなどの恐ろしさを改めて実感しました。まきびしなんて何度もばら撒かれるとかなり削られてしまい驚きました;
こうそくスピン持ちもいるのですが対策にやっぱり今度から1体は入れるようにパーティ編成を考えてみようかな…


というかこれ100回目の記事だったんだ!知らんかった。
特に何もしないけど。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅんぺゐ

Author:じゅんぺゐ
一生遊んで暮らしたいんだなぁ
byじゅんぺゐ

他のサイトでは灰狗というHN使ってます。こちらもそうしようと思ったのですがHNが短すぎるということでこのHNにしました。

ちなみにわかる人には一発でバレるネタも書いてますのでそこは特定されないように事実とは変えてます。ウソです。フィクションです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
