

そ~れ、ハッスルハッスル!

テンポ良く進んでおります。ドラクエ6です。
初めてやったドラクエがリメイクされて本当に嬉しいです。仲間モンスター制度が変わったのは少し残念ですが…
それでSFC当時は小学校低学年だったんですがすごい時間掛けて冒険してたんですが今はサクサク進めちゃいます。
なんか所々名称が変わってるのは気になりますが一番違和感を覚えたのはハッサン。
SFC当時の歩行グラフィックに比べて首があります。
でも割とすぐ慣れました。仲間会話ではハッサン節が炸裂。この後どうなるのか。そ~れ、ハッスルハッスル!

本日で

生誕22周年を迎えた僕。
そんな僕に仕事終わりに嫁からメールが来ていた。

件名:ヨメ キトク スグ カエレ
本文:
早く帰れ すぐ帰れ 急いで帰れ 寄り道するな 何も買うな 何も食うな飲むな

というわけですぐ帰ると大好物とプレゼントを用意して待っていたのだった。
そのプレゼントとはなんと
SU・SA・NO・O!!
ROBOT魂のスサノオでした。画像はまた今度載せます。

さて、嫁の誕生日には何をプレゼントしてやろうか…ククク

受け取れ!次はお前の順番だー!!!

記事タイトルは忘却の旋律より死に際の黒船さんから。
最近実家に帰った時に無償に読みたくなって一気に読んでました。
さて、それで今回の内容の目玉はなんといってもこのバトン。

【ルール】
 ・つつみ隠さず答える
 ・アンカー不可
 ・指定は男性キャラのみ
 ・回されたら何度でもやる

【指定されたキャラ】
武藤カズキイィィィ!

【初めて出会った場所は?】
家族旅行中、買い物に立ち寄ったコンビニで単行本の立ち読み中に発見。
ちなみにその時一番インパクト強かったのは主人公のカズキでは無く、ライバルのパピヨンとマスターバタフライの蝶サイコーなスーツ姿w

【どこに萌える?】
やっぱり友人達との絡みかなぁ。初期の4馬鹿や学校でのお話が嫌いな方もいるという話を聞きますが僕はあの辺の話も大好きです。
3巻の銭湯にいくとことかもw

【どんな仕草に萌える?】
流血してるとこかなぁ

【嫌いな所は?】
これといって無いかな?

【この子を描くとき主張させる所】
書かないけどダブルランスはよくおもちゃで再現してみたりしてます

【もっと絡んでほしい人は?】
ブラボーとの戦闘シーンはもっと見たかったな~

【家族にするなら?】
兄キに欲しいですね
うちの兄弟では僕が一番上なのであんな兄キがいても毎日楽しかったと思います

【私服はGパン?ジャージ?】
Gパンだったな…たしか

【結婚したい?】
残念ながらできませんね;
武装錬金の女性キャラならヴィクターの嫁アレクサンドリアさんが一番好みです
あとまひろの友達のメガネじゃない方。たしかさーちゃんだったかな
僕は年上も年下もタメもみんな好きです

【最後に愛を叫んで下さい】
末永くお幸せに~

【回す人(10人)】
そんなに回す人がいなかったぜッ!海さんより頂いたバトンでバトンが被っていない方に回します!

てるるさん ギム・ギンガナム(∀ガンダム)
にいまんさん グラハム・エーカー(ガンダムOO)
シンジさん ブロリー(ドラゴンボール)

よろしければどうぞ!

そうそう

ニンテンドーDSiLL買ったんです。
そこに川嶋隆太教授監修脳を鍛える大人のDSトレーニングなるものが入ってたんですよ。
DS発売して間もない頃はよく週間売り上げランキングの上位に入っていたと記憶してます。

で、今までやった事も無かったので早速やってみたわけですが脳年齢はなんと+11歳
そんなに僕は疲れていたのか…ということで買ってから毎日やってます;

あと七日ァ!七日ァ!

でドラクエ6の発売日ですね!
僕が愛してやまないロッキーやカダブゥやロビン2を仲間にできないのは残念ですがその分スライム達に愛情を注ごうと思います。そしてその前にはスサノオが出るしな!
ちなみにドラクエ6の発売日は休みになったので初日に買いにいけます。
ドキワクが止まらないッ!

今日の戦利品

おもちゃたち

左から
FFⅩⅢよりスノウ・ヴィリアース。
FFⅠより風のカオスティアマット。
FFⅦよりセフィロス。
ガシャポンで出て来たタイガーなんとかというのの原石。
クロスボーンガンダムよりハリソン専用ガンダムF91。

先ずFF13はやったことないのでこの人がどういうキャラかはわかりませんがこういうオマケつきだとどうしても欲しくなるので見つけたら1つは買ってしまいますw
カコイイキャラが出てよかった。エリクサーのオマケでした。
ちなみにエリクサーはポーションと違って普通に美味しかったです。

次に風のカオスティアマット。組み立て中に勢い余って羽が取れてくっつかなくなったので羽無しです。
スノウとサイズがぴったりなので戦ってもらってます。

お次はセフィロス。これは他の作品からもラインナップされててセフィロスかビビが欲しかったので出てよかったです。
正宗はもっと長くても良かったかなぁ。

タイガー何とか。
これは他のもっとこう…いかにも宝石の原石!みたいのが欲しかったです。
特に誕生月のガーネットとか。

おもちゃ最後はハリソン・マディン大尉専用ガンダムF91。
Gジェネスピリッツだとこの機体は超強気になっても確か分身はしなかったと思うけどこのカラーリングもいいですよね!
あとこの食玩ですが申し訳程度のガムはいらないからフィギュアを日本で作ってくれ。

お次は
神羅万象

神羅万象チョコの巻。
左上から
聖魔神マステリオン、メビウス、光龍神リュウガ、フローラパピー、C(カプリコーン)・アルゲティ、邪竜公爵ティアムス。
マステリオンいきなりキタ―(゜∀゜)
マステリオンの為だけに買ったといっても過言では無いですよ。
そんでリュウガも出たしあとはちまちまと買っていこうかな。
マステリオンはかっこいいね!ヤフオクで落とした金箔仕様の魔神マステリオンは実家にあるので改めて見比べてみたい。
嫁は「やだ…メビウスかわいい。」と言ってました。あげました。

やっと開通

引越し先でのネット環境がようやく整ったのでパソから更新。
やっとだよ!ケータイはぶっ壊れたので前の使っててそれじゃPCサイトきれいに見れないしで不便でしょうがなかったのですがようやくです。
Wi-Fiはまだなので対戦とかはできないですが…
だめだこいつ…こちらも早くなんとかしないと…!

てんくうのつるぎに のろわれていた!

あの、ドラクエの天空、はぐれメタル、ロトの装備が出るやつ。
また買ったんですよ。そしたらまた天空の剣が出た件について(ダジャレじゃないよ)
そして鎧は一個も出ない…

さて、欲しいものの発売日が刻一刻と近づいてくるわけですが楽しみで待ちきれませんね。
今日また魂ウェブを見に行ったら月光蝶エフェクトパーツ付スタンドが出てたので即予約。
あとドラクエ6用にDSiLLの購入を決断。

あけおめことよろ

長らく更新してなかったこのなんでもないブログですが何故更新しなかったかというと
やはり暇と体力、気力が足りないからです。ほんとにキツすぎだって…(-∀-;)

とりあえず今年はポケモンのめざパの厳選もある程度頑張ることにします!
リンク先の海さんにサンダース用のイーブイをいただいてるのでゴウカザルとかで粘ってみたいですね(´∀`)

あとは誕生日付近にROBOT魂のスサノオとDQ6が出るのでそれは買いです!
ROBOT魂といえば次なるプランにF91が出てましたね!

・最近
僕は車のケツをアパートの壁にぶつけたりしましたが嫁や実家のココミーコや家族は元気です。

宝くじ当たったら仕事やめる。
プロフィール

じゅんぺゐ

Author:じゅんぺゐ
一生遊んで暮らしたいんだなぁ
byじゅんぺゐ

他のサイトでは灰狗というHN使ってます。こちらもそうしようと思ったのですがHNが短すぎるということでこのHNにしました。

ちなみにわかる人には一発でバレるネタも書いてますのでそこは特定されないように事実とは変えてます。ウソです。フィクションです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
