

引越しや!これは引越しやで!

明日から引っ越します。
それに伴いパソからの更新がしばらくできなくなるのでするならケータイからということになりますが
めんどいのでネット繋ぐか余裕できるまで停滞することが予想されます。
嫁は荷造りが終わってないので早くして欲しい。
引っ越したくないでござる!引っ越したくないでござる!

マリオカート

最近見た夢。
ガシャポンで最近マリオカートのがあるじゃないですか。
マリオ達キャラクターがそれぞれカートに乗ったマスコットが出る奴。
それらしきものが夢に出てきたんですよ。
夢の中のそれはチョロQみたいになってて、後ろにグイっと引っ張れます。
チョロQは勢い良く走り出すのですが
夢の中のマリオカートのそれはグイっと引っ張るとマリオの鼻がスポーンと勢い良く飛び出しました。

久々の戦利品

ダブルオーライザーセブンソード

ついに届いた。オーライザー。
今回はでじたみんで買ったのですがキャンペーンのROBOT魂スタンドがついてきました。
赤いやつ。セブンソードの時もアマゾンじゃなくておもちゃ屋の通販で買えばよかったなぁ。
で、今できるだけのフル装備にしてみた。
あとはGNソードⅢが届くしROBOT魂のスタッフの日記ではまだダブルオー用の追加オプションが~
と書いてあったのでたぶんザンユニットも出るかな?したら通販かな。

天空の鎧以外
天空の剣と盾と兜。
2つ買ってこれなので次は鎧が出てほしいな。

ガンダムとギラ・ズール
お次は1番くじの景品のガンダムと1回300円のガチャのギラ・ズール。
1番くじは近くのセブンはもう売り切れてたみたい。
ガチャの方はリゼルが1番欲しかった。

マスコット
ドラクエ9の着せ替え出来るマスコット。
2つ買ったら戦士風の男の子と武闘家風の女の子が出ました。
何気にロト装備2つ出たのでこっちももう1つ買って鎧欲しいなぁ。

さまようよろい
ドラクエメタルチャームだったかな。
さまようよろいカッコイイ!

嫁語録13

とある嫁様の奇行目録

こんなの作っちゃった。
最近は

嫁「今日スーパーで万引き見つけたから注意しちゃった。」

僕「へぇ、珍しくいいことしたなぁ。」

嫁「『珍しく』て!ちょっと!普通に注意したんだけどね、ほんとは『ひとのものを とったらどろぼう!』」
嫁「って言いたかったの。」

僕「普通に注意してよかったと思うよ。」

チャット会

この間久々に参加してきたのであった。
ネットでの人肌が恋しくなったので。

FF3

さ~て、最近日記も書かずに何をやっていたかと言うとずっとFF3やってましたとさ。
というかまだやってる途中ですね;
ポケモンもやろうと思ってましたがそんな器用な真似はできませんでした。
たぶんブチャラティならどっちも上手くやるんだろうが…

FF3ですがHPだけはジョブごとのステータス上昇率依存ということでレベル50より空手家でレベ上げに臨んでます。
売ってる中では一番いい防具を装備させてバハムートの洞窟でレベ上げしてるんですがもうみんな素手が凶器になってます。
普通に9999ダメ叩き出す様になってしまった…

FF3

中古のがあったので買っちゃった。
ポケモンもやりつつこっちもやりつつ…ってやってこう。

前の人のデータはなぜか4人ともレベル49で止まってた…なぜもう1上げないのか。
DS版ではそれぞれのキャラにグラフィックと名前が用意されてるので最初はデフォ名でいきます。
2週目やるときは嫁がレフィアを自分にして欲しいと言ってたのでそうします。

光の4戦士も欲しかったんだけど…

続きを読む

今日の戦利品

セックス・ピストルズNo.3
ジョジョの奇妙な冒険第五部より主人公ジョルノ側の拳銃使いグイード・ミスタのスタンド『セックス・ピストルズ』のNo.3です。
ミスタはよく「俺のセックス・ピストルズでの暗殺が…」といいますが暗殺できたことなんてないんじゃないかと思うw
でもすごく賑やかで楽しいスタンドだと思います。
僕もスタンド持つなら時を止めるのかこういうのがいいと常々思う。

他にもラインナップは
ゴールド・エクスペリエンス、スティッキィ・フィンガーズ、ムーディー・ブルース、パープル・ヘイズ、スパイス・ガール、
セックス・ピストルズNo.1~(No.4を除く)No.7まで、キング・クリムゾン、ゴールド・エクスペリエンス・レクイエム、
そしてシークレットのエアロスミス。
多いですね;コンプは大変ですがコンプした人もいるようです。どんだけ。
僕はキング・クリムゾンかゴールド・エクスペリエンス・レクイエムが欲しかった。

アヴァランチエクシア
お次はこれ。
ガンダムコレクション?だったかな。商品名;の7。
他には真武者頑駄無、ユニコーンガンダム、ガンダムTR-6、Hiνガンダム。
これはどれが出ても嬉しいなと思い買いました(´∀`*)

ハイコンプロのユニコーン見つけましたが高くて手が出ませんでした;
欲しいっ!ROBOT魂の

ROBOT魂

来年3月発売の3機はV2アサルトバスター、UCよりギラ・ズールとスターク・ジェガンがでるようですね。
連邦側の量産機ってあんまり好きにならないのですがグスタフ・カールとスターク・ジェガンは好きです。
あとリゼルはGFFで出るそうですが隊長機かっこいいですよね~。
欲しいなぁ。

オーライザー

11月再販のものをさっき注文。安いとこのはもう予約終了になってた;
いつ予約開始してたんだチクショウ…

そんでGNソードⅢのとこ見たら内容にGNソードⅢ、GNシールドと書いてありました。
GNシールドってあれか?肩につけたり腕につけたり2つ合わせてでかい盾にもできるあれか?
あれがセブンソードに付属しないってことでヤフオクでダブルオー落としたのにw
でも新品が手に入るのは嬉しいかな。
なんか外れやすい感じもしたのでGNソードⅢに付属するのは弄ってても外れにくいのだといいな。

とりあえず

これから育成したいポケモンリスト

カモネギ「ねんがんの リーフブレードをてにいれたぞ!」
カモネギ・改SAMURAI
やっと手持ちのネギをを使ってる感が得られる。持ち物はもちろんながねぎ。
技はイメージ重視でつばめがえし、つじぎり、リーフブレード、つるぎのまい。

ナマズン
「まさかこの技を覚えられるとは思ってもみませんでした。ソウルシルバーを買って、本当に良かったです!」
竜の舞ナマズン

ボスゴドラ「時代が俺に追いついたようだな…」
ついに諸刃の頭突きを習得したBOSS。

ユレイドル「砂パに入れてくれでやんす。」
砂塵無敵要塞ユレイドル

アーマルド「足が遅くても気にならないぜ!」
高速移動はもう受けない!鈍い型アーマルド

あとは怒りの前歯を覚えられるようになったクロバットやトドゼルガ。
いつ完成するやら…ゴクリ。

あと鉢巻ハッサムって居なかったんですがむしくいを機に(?)つくろうかなと思ってます。
今までいた純アタッカーは
剣舞型①…バレパン、石火、馬鹿力、剣舞
剣舞型②…蜻蛉、バレパン、馬鹿力、剣舞

だけでした。持ち物はメタルコートか力の鉢巻とか。
厳選する個体は同じになるだろうし
鉢巻型…とんぼ、バレパン、『(ダブルアタックor石火)、追い討ちor馬鹿力』
剣舞型…虫食い、バレパン、剣舞、↑の『』内のなにかか岩砕きもいいですね。

にしようかなと思ってます。
好きだけどあまり上手く使えてないのでどうなるかわかりませんがw
あと特防特化型も技見直そうかな…

今更ながら

ドラクエ6のムービー見てみたらハッサンのアイコンの変化に脱帽した。
首があるじゃないか…!SFCではくっきりとしてなかったのに一体何があったのか。

次の話。
さて、ドラクエといえば名前は4文字ですね。
僕の名前は「じゅんぺゐ」なわけで、ポケモンでは全部入るんですがドラクエだと「じゅんぺ」で止まってしまいます。
最初はそれが嫌でデフォっぽい「エニクス」か攻略本でよく見る「えにくす」か「ヒーロー」にしてました。
しかしやはり自分の名前をつけたいと思うようになって「じゅん」にするようになりましたとさ。

↓でFF3がやりたいとか言ってますがドラクエ9も実はちょこっとやりたくなってきてるんです。
サンディさえいなければもっとやる気になってたと思います。

神羅万象チョコ

を見つけました。
今まで買ったことなかったのですがパッケージをまじまじと見るとかっこいいロボットか鎧みたいのイラストが描いてあってこれ出たら嬉しいなと思い買ってみました。
その後も何回か買ってみましたがかっこいい鎧のようなロボットのようなカードは出ず。
昨日買ったら虹響神イーリスがダブっちゃいました。
ダブったのは嫁にあげるとして中のウエハースのチョコも美味いんですよね。
カードもチョコも美味い。もっと早くに気付いていれば集めていたものを…

ポケモンの育成

もしなきゃならんのですがなんとなく今はFF3がやりたい気分。
FF3欲しいなぁ…。
プロフィール

じゅんぺゐ

Author:じゅんぺゐ
一生遊んで暮らしたいんだなぁ
byじゅんぺゐ

他のサイトでは灰狗というHN使ってます。こちらもそうしようと思ったのですがHNが短すぎるということでこのHNにしました。

ちなみにわかる人には一発でバレるネタも書いてますのでそこは特定されないように事実とは変えてます。ウソです。フィクションです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
