

ヒーローインタビュー

空から降ってくるミサイルをマイバット(ほんとはそんなもの持ってない)で打ち返す夢を見た。
打ち返したミサイルは敵(誰かは分からない)の母星に突き刺さりやがてそのふもとに大きな町が出来た。
町に住んでるのはギョウザ星人達だったがよく見たらアメフラシでした。

というのは嫁が見た夢。
さすがというか変な夢見るなぁ。

嫁語録12

嫁「ぬほへきぬむめらほ?」←語尾を上げて言う。

僕「…は?」

嫁「ふぇぐぼヴぇりふざざじわぁー!」

僕「こいつ…何を言ってるんだ…?」

嫁「ぢぢづでのほげるびぶわひゃ!」

僕「何語?」

嫁「きひゃはくぁしるるぼぐゎ!」

僕「わかんないって。」

嫁「この無能が…!」

解読できるかこんなもん。

ふざけるんじゃあないッ!

ダブルオーガンダム用GNソードⅢが魂ウェブ限定で通販のようです。
最初から何かにつけといてくれ。
ザンライザーでも出すときにつけてくれればよかったのに。
それか今回のセブンソード+GNソードⅢって出しても良かったのになぁ。
オーライザーは出てるわけだから劇中の最後の装備を再現できたのに。
もちろん買うぜーッ!

それとこの前書き忘れたんですがSDXでついにネオブラックドラゴンがでるそうな!
こいつも蝶欲しいですね!

ミッション

何日か前に見た夢を思い出したので書いてみます。

夢の中で僕は007シリーズのボンドみたいで。
「学校に生徒として潜伏している6人のターゲットだけを始末しろ!」というミッションを始めるところでした。
視点はゲームみたいに動く自分を後ろから見ているようだったり主観視点だったりしました。

で、ミッションなんですが僕は面倒くさくて全部の教室に爆弾投げ入れて回ってたんです。
当然他の一般の生徒も吹っ飛ぶのですが半分くらいの教室に爆弾を投げ入れたところで
一個前の教室から地獄甲子園の釘が刺さったメガネみたいな奴が出て来て、
「キ・サ・マ・カ?…ユル…サン!」
と言って襲い掛かってくるんですよ!なぜか爆弾もって。
もう怖くて怖くて。そしたら他の教室からも爆弾持った釘刺さったメガネみたいのがわんさか出て来て…

すごく怖かったです。
でも今度007のゲーム買ってもミッション中にちょっと悪ふざけしちゃうんだろうなぁ;
懲りません。

悟空

早くナメック星に着いて!
さて、悟空といえばこんなものを手に入れていたのです。

ごくうとカリンさま貯金箱
金ぴかのはガシャポンのシークレット。
カリン様貯金箱はセブンに売れ残っていた一番くじの景品。

外道高校監督とババァ
これもガシャポン。1回300円。
外道高校監督とババァ。監督の「まさに外道!!!」は取り外しできるので他のキャラに当ててみたりも。
ババァの首はボールジョイントってやつなのかな。360度回転。

でんでんりゅうとメルキド
ドラクエゆらゆらマスコットとあと町シリーズ的なもの。
ゆらゆらマスコットはほんとはスーパーキラーマシーンがほしかったのは内緒。
メルキドにはゴーレム不在。

ドラゴンボールに関係あるのは1番↑のだけでしたねw

監禁してみた

○時だよ全員集合!
ジムリーダー達を全員監禁してみたぞ。ククク…
みんな揃える為にヤナギなんかは2週間近くこの道場に立たされてました。

しちしとう

剣7本w最強ww
剣が七本!
最初はなんだこの厨二みたいな設定と思ってましたがこうしてみるとカコイイ。
というのもセブンソードを最初に見たのがエクシアだったんですがその頃はまだOO好きじゃなかったんです。
で、まぁ、買ってみました。

これにはシールドがつかないので先日も書きましたダブルオーをヤフオクで落としたのですが
結構変わってるとこがありますね。
顔はこっちのがかっこいいと思います。
あとGNドライブのとこの可動もより動くようになりました。早くオーライザー欲しいな~。

セブンソード02
正面から。
GNバスターソードⅡ、GNロングソード、GNショートソード、GNカタール×2、GNビームサーベル×2

セブンソード03
GNロング・ショートソードはライフルとしても。
グリップは1種類だけ。これもこっちのがいいかな。
あと写真取ってませんがショートの方にはワイヤーをつけることもできます。

これ持ちづらいんですけど
ちょっと悪かったところ。
このGNカタールの握りが細くて上手く固定できません;
ジンクスⅢのランスの柄にしてもそうなのですがもう少しガッチリ持てるように作って欲しかったです;

一 刀 両 断
GNバスターソードⅡ。
アドヴァンスドジンクスが斬られてます。
ちゃっかりダブルオーのシールドを拝借w

セブンソード06
ドライブはこんなに動くよ。
劇中みたくオーライザーのあの部分をこう、横にして。ね。できるな。これ。

セブンソード07
ジ「さっきはよくもやりやがったな!覚悟しやがれ!」
7「…俺がガンダムだ!」
ジ「…?とにかく行くぞ!」
7「…俺がガンダムだ!」
ジ「えぇいやかましい!」

セブンソード08
O「喧嘩だ喧嘩だ!」
ブ「某も助太刀致すーッ!」


早くオーライザーが欲しいぜーッ!
あとROBOT魂ではV2アサルトバスターも出るみたいですね!そいつも欲しい!
あとあとSD三国伝ではクスィーとペーネロペーが演者のも出るみたいでそれもかっこよかったす。

ロマンシング ポ・ケ

ガラ○ド「ねんがんの むしくいをてにいれたぞ!」

┏━━━━━━━━━━━━┓
┃ そう かんけいないね      ┃
┃ニア ころしてでも うばいとる   ┃
┃ ゆずってくれ たのむ!!   ┃
┗━━━━━━━━━━━━┛

唯一王唯一神「ころしてでも うばいとる」

ガラ○ド「な なにをする きさまらー!」

というわけでむしくいを手に入れたハッサム。
もう1体作らないとなぁ。
あと鈍いユレイドルとか作りたいのいっぱいやー!

ミーコちゃん華麗に参上!

ミーコ001

というわけで↑が我が家に新しく迎えられましたミーコちゃんです。
ミーコさまはアビシニアンとMIXの子なのでMIXです。
ちなみにココちゃまは両親ともMIXです。
いや~実にかわいい(´∀`*)その可愛さたるやおココさまに勝るとも劣らずですよ!
これはちょうどマッサージ機でだらだらしている僕の足の間で寝てたとこです。

ダブルオーガンダムセブンソード

注文しちゃった(´∀`*)ROBOT魂です。
価格.comとか見て回ったんですが結局送料手数料の関係でamazonが1番安かったのでamazonで買いました。
ダブルオーではGNドライブのとこの可動が狭いんですがセブンソードは改善されている(?)ようなのでオーライザーと組ませた時楽しみです。

ほんでザンライザー(とGNソードⅢ)の発売がまだまだみたいなのでオーライザーも買おうかと思ったのですがどこも品切れ;
次は11月下旬発売の予定とか。残念ナリ。

あぁ、あとダブルオーはヤフオクで安いの見てくて買いました。これでシールドはつけられるぞ。
早速ブシドーと戦わせてみました↓
ダブルオーVSマスラオ

あれ?アニメだとダブルオーライザーの状態で交戦したんだっけ?
まぁいいか。

嫁語録11

グキッ!!

という音がしたので見に行ってみると顔を赤くして座り込む嫁の姿を発見。

僕「どうしたの?」

嫁「コサックダンスしたの。そしたら左の足首がグキッ!!っていったの…」

僕「そう…(なんでコサックダンスしたんだ…)足だいじょうぶ?病院行く?」

嫁「行かない!プリン作る!」

結局何故コサックダンスをしたのかは未だにわかりません…

アンノーン

みんな捕まえられました。
今回こいつらも例に漏れずNNをつけてみましたので元ネタクイズ!
ジョジョの奇妙な冒険の登場人物、スタンド、小ネタからつけてます。
X、?、!だけ他の漫画からです。
Xはワンピース、?・!はブリーチ(笑)から。

Aシディシ
Bインゴ
Cリーム
DIO
Eンポリオ
F・F
Gォルノ
Hんがみ
Iルーゾォ
Jョセフ
Kういち
Lキエル
Mローネ
Nりあき
Oくやす
Pルナレフ
Qたろう
Rはん
Sずか
Tニオ
Uンガロ
Vェルサス
Wムウ
Xドレーク
Yしかげ
Zッケェロ
?なんだと?
!なんだと!

以上28問。
中にはまんま答えになってるのもいますがw
正解は「続きを読む」で。英語間違ってる奴もいるかも。

続きを読む

久々に

おもちゃの話。
先日ROBOT魂にて∀ガンダムが発売されましたね。
商品説明のところのナノマシンパーツというのを見てなんだこれ?と思ってましたがスラスターベーンに堆積したナノマシンのことだったんですね;
付け替えで再現できるようですがこれって他に付属できたようなパーツより優先させるものなのかなと思いました。
ハンマーが付かない。牛が付かない。核ミサイルが付かない。月光蝶も付かない。
でもナノマシンが堆積したスラスターベーンは付く。
う~ん…いや、あって困ることも無いけど他にもっと優先して付けるものがあったとのではと;

今回は買わないでおこうかなと思ってます。
安く売ってるの見つけたら買おうかなぁ。

セブンソードは買います。

悟空

ってもうナメック星着いたっけ?
観る回観る回で筋トレしかしてない気がするんですが…って嫁が心配してた。

ココミーコ

の仲が次第に縮まってきているようだ。
最初はココ様が威嚇しまくってたけど結構近くまでミーコちゃんの接近を許したり、
ふんふんと顔を近づけたりしている。
キャッキャウフフ(´∀`*)までもう少し…なのか…?

今まで育てたポケモンリスト:シンオウ編

ドダイトス
ゴウカザル
エンペルト
ムクホーク
レントラー
ラムパルド
トリデプス
ビークイン
フローゼル
トリトドン
フワライド
ムウマージ
ドンカラス
ブニャット
スカタンク
ドータクン
ミカルゲ
ガブリアス
ルカリオ
カバルドン
ドラピオン
ドクロッグ
ユキノオー
マニューラ
ジバコイル
ベロベルト
ドサイドン
エレキブル
ブーバーン
トゲキッス
メガヤンマ
リーフィア
グレイシア
グライオン
マンムー
ポリゴンZ
エルレイド
ダイノーズ
ヨノワール
ユキメノコ
ロトム
ユクシー
エムリット
アグノム
ヒードラン
レジギガス
クレセリア

続きを読む

今まで育てたポケモンリスト:ホウエン編


ジュカイン
バシャーモ
ラグラージ
グラエナ
ルンパッパ
ダーテング
オオスバメ
サーナイト
アメモース
キノガッサ
ケッキング
テッカニン
ヌケニン
バクオング
ハリテヤマ
ヤミラミ
ボスゴドラ
チャーレム
ライボルト
マルノーム
キバニア
ホエルオー
コータス
ナックラー
フライゴン
ノクタス
ザングース
ルナトーン
ソルロック
ナマズン
シザリガー
ネンドール
ユレイドル
アーマルド
ミロカロス
ジュペッタ
サマヨール
トロピウス
アブソル
トドゼルガ
ボーマンダ
メタグロス
レジロック
レジアイス
レジスチル
ラティアス
ラティオス

メジャーどころですね。

続きを読む

こぬこ

がきたよー!
「コ」の付く名前がいいと親父が言ってたので名前は「ミーコ」になりました。
お名前から分かるとおり女の子です。
ココちゃまの妹分になります。以後よろしく。
写真はまた後々うpすることになりますかね~。
なんせココ様がまだ完全に慣れていないのでもうちょいケージの中で様子見という事になりそうです。
早く慣れてキャッキャウフフ(´∀`)になるといいですね。

今まで育てたポケモンリスト:ジョウト編

メガニウム
バクフーン
オーダイル
ヨルノズク
クロバット
ランターン
デンリュウ
キレイハナ
ウソッキー
ニョロトノ
ワタッコ
キマワリ
ヌオー
エーフィ
ブラッキー
ヤドキング
ソーナンス
フォレトス
ハガネール
ハッサム
ツボツボ
ヘラクロス
リングマ
オクタン
マンタイン
エアームド
ヘルガー
キングドラ
ドンファン
ポリゴン2
ドーブル
カポエラー
ミルタンク
ハピナス
ライコウ
エンテイ
スイクン
バンギラス

↑にいないので育ててみたいのは
マリルリとネイティオかなぁ。

続きを読む

DAIGO産のダンバル

頂きましたァん!!!
あのメタグロスの子なのか…?
「たしかにぃ~トリパ的な面子で~ハンパない活躍して~クオリティ上げてきますよ~ウィッシュ!」
NN:こうてつ
性格:勇敢
個体値
HP:28 攻撃:29 防御:24 特攻:24 特防:25 素早さ:23

でした。
中々の良個体。流石は太っ腹ドラ息子。
トリパに入れてもいいかなぁ。トリパ用のグロスいないし。
素早さ↓なのでジャイロボール覚えさせてみてもいいかな。
遅くしたかったらアームハンマー使わせればいいか。

めざパは草の35でした。

あみあみ

さっき見てきたら1月にROBOT魂からスサノオが出るみたいです。
今月末のダブルオーセブンソード、12月のアルケー、1月はスサノオ。みんな欲しいなぁ。
あとザンライザー出ないかな。GNソードⅢ付属で。
そうすりゃダブルオー買ってシールドもつけたらフル装備にできるぞ。

あとDIOとザ・ワールドも出たの欲しいんだよなぁ。
見てみたらDIOにロードローラーは付属しないみたい。当たり前と言えば当たり前かw

万歳ねこ5

ココさん013

万歳というかなんというか…もう…かわいい!
今日はココさまのお風呂の日。
終わった後は腹の底から「※フワカワ&スカッとサワヤカ」の笑いが出てしょうがねーぜッ!

※フワカワ…フワフワでカワイイぬこの意

ココさん014
横顔も美しいおココさま。

エボバァッ!!!

今日はお休みだったので友達を家に招いて遊んでました。
ところがピンポーンが聞こえたので出てみると…

教団員の群れ が あらわれた!

めんどくさそうだなぁ…と思ってえると上で洗濯物干してた嫁が下りてきました。
まだ説明受けてる途中だったのですが

嫁「いいこと思いついた。」

僕(たぶん変な事だろう…)

教「なんとかかんとか…」

とりあえずその場は丁重にお断りしてお帰り頂きました。

嫁「ねぇねぇ、教団員(さっきの人達の組織)がお腹を殴られました。何と叫んだでしょう?」

僕「…エボバァッ!!!」

嫁「正解!」

やっぱり変な事でした。

ちなみに被害者の会があったり被害を受けた方がいるらしい教団の有名所一例。

・創価学会
・エホバの証人
・顕彰会
・オウム真理教(現アーレフ)
・幸福の科学
・天理教
・日蓮正宗
・摂理
・世界救世教
・ホームオブハート
・聖神中央教会
・ありがとう教
etc

などなど。他には↓下記のサイトにたくさん!
http://www11.atwiki.jp/anti-religion/pages/1.html
みんなも気をつけようね!

続きを読む

プロフィール

じゅんぺゐ

Author:じゅんぺゐ
一生遊んで暮らしたいんだなぁ
byじゅんぺゐ

他のサイトでは灰狗というHN使ってます。こちらもそうしようと思ったのですがHNが短すぎるということでこのHNにしました。

ちなみにわかる人には一発でバレるネタも書いてますのでそこは特定されないように事実とは変えてます。ウソです。フィクションです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
