

嫁語録9

ケータイ「ふぁ~んふぁ~んふぁ~ん♪(ドラえもんのタイトルの時のあの音)」

僕(今度はこんな着信音に設定していやがったのか…)

タイトル: も ち も ち の 木 !
本文:
 まめたは
     き
     も
     を
     ひやした!



(エヴァ風w)
        ―本文終わり―

エヴァ風じゃねーよ!なんだこりゃw


嫁「メールいったじゃろ?」

僕「(じゃろって言ったな…)変なのがきたぞい。」

嫁「おもしろかった?」

僕「懐かしかった。」

嫁「ムキー!笑え!」

他には三年峠とごんぎつねの構想があったらしい。不可解なネタを考え付くなぁ;

バトルステージ

をまたやってたんです。ガブリアスで。
マニューラさえ出なければ…!とトータルスコア10000目指して頑張ってたんですがヤドランに止められてもうた(´Д`)
なんで他の子でも試してみようかなぁと。頑張りマッスル!そいや~!

ターンX 月光蝶ver.

が出てたじゃないのおぉぉぉ!!!
キャラホビ2009ですって!限定発売だったようで…。しょぼんでゲス。
欲しかったなぁ。
しかしまぁ明日から9月だしもうちょいでアドヴァンスドジンクスが届くはずだし、
ポケモンハートゴールドソウルシルバーも出るしで溢れる欲求を抑えることにしました。
ギギギ…!

アルセウス取ったり!

映画を観に行ってきたよ~。
公開後しばらく経ってるし子供達も夏休み終わってたからかガラガラでした。
というか僕達以外いませんでした;ひゃっほ~。
もらったアルセウスはまじめ。可も無く不可も無くな性格。対戦には出さないので良し。
まじめが一番だよ。

観終わった後、嫁と昼飯をモスで食べるかケンタで食べるかで口論になりましたが
壮絶なプレッシャーの掛け合いとジャンケンの末に寿司屋になりました。
ヤリイカが美味しかったです。
またお寿司食べたいなぁ。

リンクを追加したッピーΣ(・ )

ある鳥使いの軌跡
共和国にてお世話になっている風野さんのブログです。
ブログタイトルからわかるように鳥ポケモンが大好きなお方。
鳥ポケモンといえば愛するルンパッパの天敵なので要注意や!

そして共和国にて初めて対戦して下さったお方でもあります(*´∀`*)
モチロン鳥ポケモン達以外も強豪揃いですよ~。
これからもどうぞよろぽこ!

今更ですが

明日ちょいと遠出してアルセウスの映画を観に行ってきます。
もう特典のカードとバトリオだったかのはもらえないかもですが;
僕は以前DVD借りて予習してたんですが嫁はその時観れなかったので今予習しています。
テレビでもいつだったかやってたそうですがこっちでやってたんでしょうか?
とりあえずそれも観てません。
今回もやはりゲスト声優が参加したようで…違和感無く聴ければいいなぁ…

僕個人の意見ですがやっぱり観る側としてはきちんと訓練をしたプロに全てやってもらいたいですね。
上手くはまってればいいかもしれませんがこれで観たお客さんの一人でもへたくそだと感じるようではやはり失礼なのではないでしょうか?
僕も他の働いてる方もそうですが職場で対応するのはプロです。素人に専門的な仕事させてるとこなんてないと思うんです(まともなところは)
プロが仕事するのが当たり前ですしアニメやドラマは例外とは思いません。
むしろアニメやドラマこそプロとアマによる差といいますか失敗がはっきり出て、挽回が難しいのではと思うのです。

嫁はさっきから隣で「楽しみだねー楽しみだねー。」と言ってます。
楽しみです。

帰ってきたぞッ!! ~僕(しもべ)の帰還 お土産編~

手裏剣
おみやげに買った手裏剣。かっこいい。投げたりしないけど。

嫁「ほら、木刀もあるよ。買わないの?」

僕「長短二振りあるからもういいよ;」

嫁「三刀流にすればいいじゃん。」

僕「…」

ココとにゃんまげ
ココ「何コイツ…」
にゃんまげ「ココ殿こそ拙者の主君に相応しいにゃん。」

にゃんまげのぬいぐるみ¥1,300

にゃんまげたち
にゃんまげたちの影送り

他にはお菓子の城でチーズケーキやらなんやら買って帰りました。
チーズケーキうめぇw
また行きたいのぅw行きたいのぅw

ウキキイ ウッキイ ウキキキキ! ~旅行 孤独な猿の叫び編~

ロープウェイ
ロープウェイに乗って猿山へ。
そこには猿(と鹿)の楽園が…!

おさる1 おさる2
餌を売っていたので買ってあげてました。
これから行かれる方は小さい子猿にあげるとすぐ大きいのが取って行くので先ず大きい猿に与えるといいです。
鹿も一緒にいるんですが鹿にあげようとすると大きい猿がすごい威嚇するんですよ;
中には金網に張り付いてごはんもらいながら小用を足すテクニシャンな猿も。
よく見るとかわいい。

にゃんまげ殿!にゃんまげ殿! ~旅行 日光江戸村編~

にゃんまげ1 にゃんまげ2
                       ド ド ン っ !
にゃんまげだ~!撮れ撮れ!
見様によってはいぬにも見えるこの顔!
かわゆすなぁ。

にゃんまげ劇場
な、なんだってー!
もちろん見てきました。始まる前のCM長すぎワロタwしかも妙に凝ってるw
さるまげは「サル!サル~!」って言うんですがウキーじゃないのか…
面白かったです。一日中やってるのでみなさんも是非見てください。

江戸村1
江戸村2
村内には新撰組やら忍者やらの格好のスタッフやお客さんがいっぱいいました。
貸衣装見てみたんですが高かったのでやめました。僕は新撰組で嫁は忍者になりたかったそうです。
嫁はどうしても忍者になりたかったようですが
「君が忍者になるとセクシーすぎて忍べないからやめたほうがいいよ!この村内ではむしろ普通の格好の方が忍べるから!」
って言ったら納得してくれました。良かった。

にゃんまげ3
↑これは僕が何も見ないで描いたにゃんまげです。
結構似てるでしょ?
忍者迷路のゴール付近に落書きできる柱があったので書いてきました。
「ももがおしりに見えるんだなぁ byじゅんぺゐ」という落書きは嫁が僕が書いたように偽装した落書きです。見つけてもお間違えの無いよう。
僕は桃が食べられませんので。

絶景かな絶景かな ~旅行 龍王峡編~

龍王峡1 龍王峡2
絶景だよ!すごい絶景だよ!
荘厳なる滝!滝のおかげですごく涼しいです。途中ハチがいてびっくりしましたが嫁が我流喧嘩拳法で追い払いました;僕は横で「危ないって!」と言ってました。

龍王峡3 龍王峡4
川で遊びたかったなぁ。嫁は靴履いてたんですが靴も靴下も脱いで川に突撃してました。
タオル持ってなかっただろうが!結局帰りはおんぶして帰りました。

龍王峡5
龍王峡6

流石の僕もちょっとはしゃぎすぎちまったってとこだな…
走り回って写真撮りまくってたら少し疲れました;
でも涼しくて心地よかったです。

トリックだ…なにかトリックを使ったに違いないッ!~旅行 とりっくあーとぴあ日光編~

とりっくあーと1
鮫だッ!でかいッ!!飛び出してくるぞッ!!!
これはカメラ越しに見ると飛び出して見える絵です。
すごいですよね~。新鮮味が減るのであまり書きませんがほんとにすごい絵がたくさんあります。

とりっくあーと2
どうした?こっちにきて触ってごらん。熱いぞ~。

とりっくあーと3
「総員退避~!退避~!」

とりっくあーと4
「誰かに撮られてるっキー!キレイに撮ってねウキ。」

ほんとに色んな絵がいっぱい!
入ってすぐにお土産コーナーがあったのでとりあえずみんなそこで足が止まりましたw
嫁が「この指輪かわいいね~。買おうか。」と言ってましたがとりっくでもなんでもないただのシルバーアクセでした。結局買ってません。
しばらくお土産を見た後に中へ。

とりっくあーとの楽しみ方の説明を受けて中を見て回りました。
あまり載せませんがたくさんの不思議な絵や迷路があってとても楽しめました!
また見に行きたいな~。

階段を駆ける嫁~旅行 東照宮編~

東照宮1
でかい塔ですね!ここにはかの有名な眠り猫を見に行きました。

東照宮2
これが眠り猫…!なんというかわいさ。やはりすずめたちを守ってるのかな。

東照宮には海外の方がたくさん来てました。
あとかわいい柴犬を連れたお客さんや鳥笛を売るおじさんもいました。
剣道の練習もしてたなぁ。

そこで食べた焼きたてカレーパイが美味しかったです!なんとかホテルのお店らしいのですが泊まったところは別なホテルです。
嫁はそこで売ってたカキ氷を食べてました。相当美味いらしくチラチラこっちを見ながら「ねぇ、食べたい?食べる?」としつこく聞いてきました。
僕はカキ氷があまり好きじゃないので断り続けてましたがあんまりしつこく勧めるので1口もらうとふわっふわでとても美味しかったです(^q^)

そんで長い長い階段を登って眠り猫のおみくじと絵馬を買いましたよ(´∀`*)
嫁が階段をすごい速さで登っていきましたが他に登っている方がびっくりしていたのでゆっくり登ったほうがいいと思いました。

一方その頃、
嫁「オラオラオラオラオラオラオラオラ!!!」
何かを殴ってるとかじゃなくて階段を駆け上がる時の掛け声です。

日本文理

は負けちゃいましたね;
6回裏に6失点しましたが次の回以降から1点ずつ取っては取られを繰り返し9回表もかなりの点差が残っていましたがここから脅威の反撃を見せ
最終的には7点差が1点差にまでなりました。すごいですね;
新潟勢としては20年ぶりだったかのベスト8進出、初のベスト4、そして当然初の決勝進出。
開幕当初はほんとにここまで来るとは思っていませんでした。
また1、2回戦で終わらなければいいなと思ってはいましたがここまでいくなんてほんとにすごいです。
暑さに耐えよく戦い抜いた!感動した!

穴を掘る…掘る…掘る…

夢の話です

夢の中でなぜか卒業した小学校にいたんですよ。
それで「なんでこんなところにいるんだろう?」と思いつつも懐かしくあちこち歩いて見ました。
そしてさつまいもやらなんやらを育てた懐かしの畑に向かったのだった…!
畑に着きふとわきを見るとそこには一匹の逞しいディグダが顔を出していた。

ウホッ!いいディグダ

ディグダ「………。」

すると僕はおもむろに地面から顔を出すディグダを引っこ抜いたのだ。
なんと!中には小さなルカリオが…!

と、ここまでです。昼くらいまでは覚えていたような気もするんですが忘れてしまいました;
そしてこの夢では「なんでこんなところにいるんだろう?」と思えているのでまた一歩明晰夢に近づいたと言えるでしょう。
僕の野望が成就する日は近いぞッ!

さて、そろそろ出かけるのでちょいと寝ときま~すね。おわすみ!

ベスト4だよ!

高校野球を見てましたが我らが新潟県代表の日本文理高校が新潟勢としては初の甲子園ベスト4になりました!
僕自身の母校ではないのですがやはり嬉しいですね!
打線が強力で今日も19安打と好調でした。満塁の残塁や相手のワイルドピッチによる得点もありましたが後半の猛打はすごかったです。
この調子で新潟勢初の甲子園優勝を果たしてもらいたいところです。がんばれ!

ちなみに僕の母校も県内では屈指の名門校でしたが惜しくも破れ、甲子園にはまだいけていません。次こそは甲子園に行ってもらいたいですなぁ。
引退した監督の悲願を果たして欲しいところです。

旅行にいってくるよ!うひょひょ~い!

今日の夜中から栃木までお旅行に行って参りまっする!
明日かと思ってたんですが今日の夜中だったらしいので残念ながら共和国の大会には出られませんです;
大会出られる方は頑張って下しあヽ(*´∀`*)ノ

ココさま、留守の間会えませぬがお元気で!すぐ帰ってきますぞ!

ゴロン

みんなも一緒に大きな声で呼んでみよう!せーの!
「呼んだ?」

フローリングに寝そべるかわうぃココちゃま。

「ゴロン!」と言うとゴロンするココさん。

ホビージャパン

だったかを昨日読んで来たのですがアドヴァンスドジンクスのデボラ機が紙上通販開始だそうで。
この機体だけのボーナスパーツとしてライフル用の付け替えロングバレルが付くらしいですね。うまやらっ!
しかしこのカラーリングがなんだか自分的にやはりしっくりこない感じです;
アロウズカラーは好きなんですがこれは実物見たらなんかやっぱり違和感があるなぁと(f´~`;)
やっぱりジンクスは個人的に控えめな色の方がいいかなぁ。
ティエレンもソーマ機をなんでピンクですね。ピンクでなくても良かったのに。


こんなこと言ってますがほんとは欲しいんです

人の犯した過ちは マフティーが粛清する!

Gジェネウォーズ出ましたね!
今作はマスターキャラクターを選んでそのキャラクターによってスカウトできるキャラクターが変わるとか何とか。
マフティー選ぶぞ!と思っていたのですがなんだか映像化された作品の主人公達でけのようで…;
そしてストーリーの方もたくさんの作品を参加させたことで省かれてる作品もあるようです。
あるといいなと思っていたのは残念ながらストーリーはないようです。
無念…!なのでとりあえずヒマになってお金に余裕があったら買いたいです;

ロードローラーだッ!

そういえば超像可動より9月25日ジョジョの奇妙な冒険よりDIOのスタンド「ザ・ワールド」が出るんですよね!
ジョジョシリーズは一体も持ってなくてポルナレフ&チャリオッツも欲しいのですがザ・ワールドがすごく欲しい!
今回出るのは原作者荒木飛呂彦先生の指定カラーということで。ますますカッコイイ!欲しい!ロードローラーとかついてきたらいいなぁ。ついてこないと思うけど;
今でてるの以外で欲しいのは第三部だとハングドマンとジャッジメントとクリームとか欲しいですね。みんな出るといいなぁ

嫁語録8

嫁「ノックしてもしもお~し」

僕「!?…なに?」

嫁「あたしの名前は○○○!台所から来た!初対面でぶしつけだけどねェ~ あんたッ!3分以内に台所にいる虫をやっつけてこい!いいなッ!」

僕「早く言えよ!虫逃げちゃうだろ!」

虫はなんだかよくわからない虫でした。無事退治。
嫁は最近ジョジョの第二部を読み返してます。僕も好き。

嫁の好きなセリフ→「ストレイツォ容赦せん!」
僕の好きなセリフ→「俺が最期にみせるのは代代受け継いだ未来にたくすツェペリ魂だ!人間の魂だ!」からのワムウの「シャボン玉のように華麗ではかなき男よ」までの流れ

発売まであと1ヶ月!

になりましたね。
ポケモンのハートゴールド&ソウルシルバーですよ!

しかし忘れちゃならない問題が1つ。
先日も書いた新型ルンパッパの努力値調整が未だ決まらないのです;
新型と言うのは晴れパ用ルンパなのです。先のウインディと組ませて使ってみたいと思ってるのですが、
対雨パを考慮する場合と、考慮しない場合はどうしたものかと悩んでます。

とりあえずどっちも晴れにして戦うことを前提なので特防特化ランターンとミロカロスを相手の食べ残し込みでソーラービーム確定2発にはしたいですね。
宿木の種を使えば振る努力値をもう少し少なくしてもいいかな…
ハッサムはシザークロスもってたら危ないのですが晴れなら攻撃下がるマイナス補正でも炎のパンチで確定2発です。
いっそ種爆弾でも覚えさせて物理型にしようかと思ったけどせっかく晴らすのになぁと思ったり。

耐久面はHPに振るか防御に振るか特防に振るか…
攻撃特化珠カブトプスのシザークロス(あまり入れないと思うけど)を1発耐えるにはHPなら244、防御なら148は振らなければならない;

素早さは雨時極振りカブトプス抜きにするとかなり努力値を裂くので6振りミロカロス抜きにしようかと考えたり…
どうしたもんかね。

しれんその3

今冬アニメ化の機動戦士ガンダムUCより
ユニコーンガンダムがSHCM-Proで登場!
デストロイモードにもなれるそうな。しかしお値段なんと¥10290円とかなり割高なお値段!
かっちょいいし欲しいなぁ。シナンジュとバンシィも出たら欲しいな。

ヤザン隊

さて、先日観た劇場版Zの影響でハンブラビが欲しくなったわけです。
最初はハイコンプロを買おうかと思っていましたがいつもおもちゃを買う前の参考にさせていただいているサイトで比較したところ、
MIAの方がいいかな~という気にもなってきました。
MIAの方が鉤爪が長いんですよ。ハイコンプロは鉤爪が短くて展開しても映画みたいに目立たないんです;
彩色はハイコンプロのが好きなのになぁ;それだけが残念。

本日晴天ナリ

口閉じてるとこ見たこと無い「オナカヘタヨー。」

以前放置していたルンパッパ五号機の厳選に入りたいのですが素早さをどう調整しようか迷ってます。
いっそ臆病最速にしちゃおうかね。それとも調整して残りを耐久か攻撃に振ろうかね。
迷わせてくれる…!気がつけばルンパッパのことばかり考えています。
恋…?

ウインディ

今日のわんこ「お手!お手って言ってるでしょ!そっちはおかわりでしょ!まったくもー!」

を作りたいと思いまして。
今うちには物理型と特殊型がいるのですがもう1匹欲しいなぁと。

散々迷って努力値の振り分けはこんな風になりました。
・威嚇込み半減無しボーマンダを2発圏内
・HP振りメタグロス2発圏内
・日本晴れでオッカ無し特防特化浮遊ドータクンを確定2発
・威嚇or鬼火で物理特化ガブリアスの地震1発耐え
・威嚇or鬼火で物理特化ドサイドンのストーンエッジ1発耐え
・日本晴れで珠スターミーのハイドロポンプ1発耐え
・素早さ最速70属抜き調整

攻撃技×3、補助技1の技構成にしようと思っていて攻撃技×3は決まったのですが補助技をどうしようか迷ってます;
外れないがターン数で解除される日本晴れか、命中率は低いけど回復手段が無ければ永続させられる鬼火か…;

考えて努力値は振りますが都合良く事が運ぶことなんて中々無いのでとりあえず2つとも試してみましょうかね~。
今のところ鬼火は他の高耐久ポケで撃とうかとも思ってますが;

続きを読む

さすがゴッグだ、何ともないぜ

ゴッグ1
買い物に出かけたら見つけました。トコトコRQ。
お値段なんと!105円(税込)

なだらかな坂に置くとトコトコ歩くという優れもの!
しかも腕の付け替えで
ゴッグ2
水中巡航形態にもできるのです。
さすがゴッグだ、どっちにもなれるぜ。

バトロワ

する夢を見たんだった。
中学、高校の友達が入り乱れておりましたがペア組んで戦うというなんともおかしなやりあいでした。
しかも支給されるのは武器じゃなくて悪魔の実でした(最近ジャンプ立ち読みしたのが原因かな)

そんで僕に支給された能力はよく覚えてないのですが友達が尻に火をつけたまま走り出したり、
細切れになった肉片が動いていたりと怖かったです。

まぁそこしか覚えてないのでこれだけなんですが。

続きを読む

ひゃっは~!リンクの紹介をさせてもらうぜ~!

暇な男の適当なブログ
シンジさんのブログです。
共和国で対戦する方でかなり強く、めざパ等粘っておられる僕より数段根気のある人です;
なかなか勝てないんですよね~;先日の大会では当たらなかったのですが当たっていたらどうなっていたことか;

劇場版Z

見たよー\(^o^)/
アイオロスさんのブログ見て僕も観てみようと!そう思ったわけです。
ティターンズ製のMSはみんな好きだったんですがますます好きになりましたね~w
特にパイロットの好きさも相まってハンブラビに惚れました。まさに青い悪魔。
あとはジ・Oとかジュピトリス製のも好きだし、ガブスレイもギャプランもバイアランもバウンドドッグもみんな好きだー!
劇場版に出なかったのもみんな好きだー!
エゥーゴ製のもみんな好きだー!

出なかった人だとゲーツとか好きだったなぁ。
出なかった場面だとロベルトが死ぬとこかな。
結末は違いますがキレイになってたりそれ以外にもちょこちょこ違うとこあって良かった。
OOもいいけどZZも劇場版出ませんかね?

最後に1つ言えることは
ハイコンプロのハンブラビが欲しくなってきた…!
ということだ!
プロフィール

じゅんぺゐ

Author:じゅんぺゐ
一生遊んで暮らしたいんだなぁ
byじゅんぺゐ

他のサイトでは灰狗というHN使ってます。こちらもそうしようと思ったのですがHNが短すぎるということでこのHNにしました。

ちなみにわかる人には一発でバレるネタも書いてますのでそこは特定されないように事実とは変えてます。ウソです。フィクションです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
