

接戦

先程共和国で対戦してきたのですがかなりの接戦で最後までまったく気の抜けない対戦でした。
今回使用したメンバーは
エアームド・ルンパッパ・ガブリアス・ゴウカザル・ミロカロス・アブソル
でした。
各々の反省点は…

・エアームド
相手のポケの使用率を考え電気技は無いと判断し居残ってたら電気技を食らい一気に削られる。
ともあれステルスロックは撒けたので一応役目は果たした。その後相手も放ってきたステルスロックに削られ最後に一撃もらって敗退。

・ルンパッパ
出す型を間違えた…雨受け皿耐久型を選んだつもりがすいすい特殊アタッカーの方を選んでしまった…
相手の耐久型にやどりぎのタネを植えつけて後続のサポートしかできなかった。アタッカーの役目を果たせず。

・ゴウカザル
度重なる互いの交換に業を煮やした僕は打って出たのですが持ち物と天候の関係上消耗が激しく、本来目的として狙いを定めていた相手を倒す前に撃沈。
しかも落ちる寸前は2度も技を外してしまったのが痛かった。弱点でなくとも当てていればこいつの技の威力なら結構削れてたかもしれなかったのに残念↓
戦果:2体撃破

・ミロカロス
最近作って使い始めたかえんだま型。相手の状態異常を防ぎつつ応戦していたがあまりいいところは無かった。なかなか催眠術があたらずようやく天敵を眠らせて後続に繋いだがそれも特に役に立たなかった。残念。

・ガブリアス
最近出番が少なかった(違う型もいるせいで)プラチナ始めてからの元祖エース。今回はその肩書きに違わぬ大活躍!
読み(というか予想)が外れて序盤~中盤は早々に引っ込んでは出てはしてましたが(スカーフ装備でもあり)なんとか1体撃破。
そして後半残りポケモン数2対3から相手のポケをじしんで次々に倒してくれました。1度砂隠れが発動したのですがそれも大きかったと思います。
久々に出ての大活躍。この日を待っていたのか…?やっぱ強いわこいつ。
嫁「ガブリアス…お前がナンバー1だ…」
戦果:4体撃破

・アブソル
最初から最後まで出番無し\(^o^)/

そしてステルスロックやまきびしなどの恐ろしさを改めて実感しました。まきびしなんて何度もばら撒かれるとかなり削られてしまい驚きました;
こうそくスピン持ちもいるのですが対策にやっぱり今度から1体は入れるようにパーティ編成を考えてみようかな…

続きを読む


金銀リメイクで

シロガネ山のトレーナーについてですがダイパまで出たことだし技の強化はもちろんCPUの思考ルーチンも大幅に強化された名実共に最強のトレーナーになってほしいもんだ。

そこでこんなのを考えてみた。
ピカチュウ「ボコボコにしてやんよ。」
ボルテッカー でんこうせっか ねこだまし くさむすび
これは実際に使ってみたら予想以上に強かったかな~という型。相手との相性が良すぎたせいもあると思う。というかそれに尽きるかな。持ち物はでんきだま。

エーフィ「(バトンタッチせずに)このまま帰ったんじゃ、格好悪いまま歴史に残っちまうからな!」
サイコキネシス みがわり めいそう バトンタッチ
バトン型。早い。バトンタッチは実は対人戦では一度も使ったことが無い。持ち物はラムのみ。

カビゴン「お前も厚い脂肪にしてやろうか!?」
すてみタックル ふきとばし ねごと ねむる
ねむねご型。ふきとばしは積み技対策。持ち物はたべのこし。

フシギバナ「好きな花は、何かな?」
エナジーボール やどりぎのタネ どくどく みがわり
やどりぎのタネは鋼には効かないと思ってた。持ち物はくろいへどろ。

リザードン「けっきょく ボクが いちばん つよくて すごいんだよね」
だいもんじ りゅうのはどう いわなだれ きあいだま
フルアタ。初代は赤を買ってもちろんこいつを選びました。こんな技構成どうでしょうか?持ち物はいのちのたまとかたつじんのおびとか。

カメックス「チャームポイント?…耳、かな。」
アクアジェット てっぺき アクアリング ねむる
物理受け。対戦では個人的に厄介な相手;HPは低いかもだけど防御も特防も高め。生半可な攻撃には結構耐えてくる。持ち物はカゴのみ。

↑は別としてもちょっとやそっとじゃ勝てないような強さだったらいいなぁ。

ちょっとしたお知らせ

ここにも書いてたので一応お知らせを

以前の記事でヒトカゲの里親募集をしてましたが2匹とも里親様にもらわれていきました。
ありがとうございました!ありがとうございました!

予約したよ!しちゃったよ!

ROBOT魂のウェブ限定商品のアドヴァンスドジンクスですが予約しちゃいました!
楽しみだなぁ♪

あとラインナップ見てみたらまた増えてた。OOセブンソードとかアルヴァアロンとかね。あと∀!
我がターンXの弟!これでスタンドを買えば名シーンを再現できるぞ!
∀にターンXにも装着できる月光蝶のエフェクトパーツがあればもう絶対買うな~。

コードギアスのもありました。コードギアスはよく知らないしメカのデザインがまだそんなに好きじゃないので買いませんが。

続々出ますね~。OOからはこの調子でアルケーとかヤークトアルケーも出たらいいな。
あと完全変形できるEx-S(完成済み)も何かででないかな。FIXのは持ってますがあれは変形できないので。

うおー!

クロスゲーム

先週も今週も見ました。
先週はオリジナルストーリーが入りましたがまぁ違和感無く見れたかな。
千田のいとこがでましたが先々週の次回予告で実は彼女がいたとかかと思ってたらそんことはなかったぜ!

今週は秘密特訓のお話。
じいさんの声は悟空…!飼い猫のノモもやってますね。実はじいさんだったという…ね。マンガでも最初ばあさんかと思ってました。

さて、来週は東の兄貴が出ますね!僕と同じ名前です。漢字も同じ。どうでもいいですね。

おわり

霰パ初陣

霰パ(仮)でマルチタワーに挑戦してみました。
とりあえずユキノオー(仮)とグレイシア(仮)を作っていってみた。

相方探しは…
冷凍ビームが自慢のフリーザーとシャドーパンチが自慢のヨノワール
を持つバクにしてみた。僕は普段伝説を使わないのでその片鱗、とくと見せてもらおうか!

一番手にブーバー現る\(^o^)/
初手に守るとブーバーの炎のパンチを防ぎバクのフリーザーが水の波動でブーバーを攻撃!
しかしブーバー耐える!霰のダメージと氷の礫で撃退し後続を抑えて初戦突破。
そういえば前に1~2週してたんだっけ…

その後も何故かマグマラシやモウカザルなど炎ポケが続きまたブーバーが出てきたり、
サナギラスに砂嵐吹かれたりしたけどなんとか7戦勝利。
やっぱり氷3匹はきついかったな;
バクのフリーザーは強いんだか弱いんだかわからなかった。
ヨノワールはバリバリのアタッカーで結構役に立ってた。
次も組むことあったらよろしく。
そしてうちのユキノオーですが予想以上に耐えてくれた(予想が最悪だったのかもしれませんが)
ちゃんと厳選すればもっといい子ができるかな。

雪国もやし

シングルでの霰パ要員はいるのですが霰パを使ったことがありません(怖くて。ダブルのが安心できそう;)
砂嵐は岩・地面・鋼がそのダメージを無効化できますが霰はダメージを無効化できるのは氷のみ。
相手にしてみれば地味に厄介なのではないでしょうか?
メリットとしては

・吹雪必中 ダブルでは相手を2体同時に攻撃できるのも強み
・雪隠れ発動により回避率UP
・アイスボディの発動により毎ターン1/16回復
・氷タイプとノーてんきorマジックガードorエアロック以外は毎ターン1/16ダメージ
・↑それによる襷潰し

が大きな特徴だと思います。あとはまぁソーラービームの威力低下とか回復技の回復量の低下ぐらいですね。

今うちにダブルでの霰パ要員はいないのでこれから育てることになります。
先ずはこやつ
ユキノオー「わしの氷の礫は108発あるぞ」
霰パ始動要員の定番中の定番。弱点だらけのおじさま。

次に
グレイシア「前髪パッツンじゃないわよ!」
霰パ特殊アタッカーとして定番中の定番。雪に隠れ吹雪を連発するかわいこちゃん。

お次は
トドゼルガ「食べ残しを食べ続ければ脅威の回復量!」
頑丈以外では無効化できない絶対零度の他に地割れも使える耐久型。

今のところこいつらを作ってみようかなと。ダブル用マンムーはいるので霰パでの有名どころはこいつらで大体揃えられるかな。
さて、では厳選の日々へ…

今日の反省

6vs6と3vs3をしたのですが(どちらも共和国にて)
6vs6はエラーで決着がつかず3vs3は勝てたのですが活躍できなかった子がいたのが残念;

6vs6は決定力に欠けるパーティでした(僕が下手なだけで欠けてはいなかったのかもしれませんが)
最後の一体まで追い詰めたのですがそこから脅威の粘りを見せた相手を結局崩すことが出来なかったのです。悔しいですが今後の課題となりました。
見返してみると物理アタッカーが足りなかったな。もう1匹いれば落とせたかも…
それとまさかの交代ミスをしてしまい1匹倒されてしまいました。失敗した…

3vs3ではエーフィを先発に出したのです。これは積めるな!と思い積んでるうちに削られ素早さはこちらが上だったので、
そろそろ打って出て倒して後続も相手によっては倒せるかと思っていたのですが相手の交代により急遽変更(ここで変更しなければ生き残れたかな…?)
リフレクターを張ったのですが物理の壁もなんのその。

嫁「あーっとエーフィ!壁ごとブッ飛ばされたーっ!!!」

僕「…(見ないでくれ!)」

その後は前回失敗した為改良したミロとカビゴンの後続組が競り勝ちなんとか勝てましたがエーフィには悪いことをしたなぁ。

エーフィ「しっかりしてよね!」

すまんもす。積みすぎて事を仕損じました。
次はこうならないよう頑張ります。

アメトーーク と 検索ちゃん

見ました。木曜日はこれに限る。
中川家と次長課長と今日は友近もミニコントに参戦してましたが本当に上手い。ネタもあるんでしょうがアドリブのもそれとは思えませんね。
別な番組で見た時も中川家と次長課長のああいうコントは面白かったなぁ。なんだったかはちょっと忘れましたが。

検索ちゃんも土田と太田の掛け合いが面白くていいなぁ。みんなの田中いじりとかも毎週見てて楽しい。
そういえばびびる大木も出てた。内Pの就職面接をプロデュースで見たけど面白かった。あと笑う犬に出てた時も良かったなぁ。
また見たい!

おわり

そういえば…

最近マイカーをブロック塀でガリガリ!とやっちゃったんだ…
幸いバンパーだったので錆びる心配も無く直すのにもそれほどお金は掛からないのですが…
ショック!

新しい仲間がやってきたよ!

リュウタロス「やぁ!」
未契約ver.実はよく知らずにパッケージのリュウタロスを見てかっこいい!と思って買ったので実際こいつが出てきた時はビックリしました;
※実物と商品のイメージが多少異なる場合があります。と書いてあって多少どこじゃなくね?と焦ってしまいました。
専門家(妹)に聞いたところ「これが未契約ver.だよ。」
一安心。

しょごうき「食べちゃうぞ食べちゃうぞ。」
お次はリボルテックミニチュアのエヴァンゲリオン初号機。
首が左右に動きませんがそれ以外の可動は問題なし。小さいのによくできてるなぁ。
一応初のリボルテックです。妹はクロを持ってますが。
プログレッシブナイフと専用の持ち手(右)が付属。
しょごうき2
「学生時代はキレたナイフと…」

ヘイズル「ヘイズルでやんす。」
ヘイズルブラザーズ「ふたりは!」「なかよし!」
実戦配備の方を今日は買ってきました。ホビーマガジンの付録だったのですが売ってて良かった♪
もう一体のと合わせてヘイズルは家に4機います。(別な食玩も合わせて)

まぁこんな感じです。
早くクロスボーンガンダムX2改とマスラオとアクションスタンドが欲しいなぁ。

スタンドと言えばポルナレフとシルバーチャリオッツも欲しいなぁ。

そしてROBOT魂のウェブでアドヴァンスドジンクスの予約も始まりましたね。
これも欲しい!

あと欲しいのはドラクエⅨと一緒に出るだろうスライム型スピーカーかな。
ドラクエⅨは発売後の評判次第で;

色違いピチューもらってきたよー\(^o^)/

今日は(昨日は)お休みだったのでようやく色違いピチューを貰いに行けました!
そこにおいてあったポケモンスクープによると殿堂入り後に黄金の心、銀の魂(ジョジョにでてきそうだなぁ)それぞれカイオーガとグラードンのどちらかが出る模様。
そしてそれぞれ交換するとレックウザも出てくるみたい。やったね!

ダブルバトルで~燃える~明日~♪

―前回までのあらすじ―
オッス!俺、じゅんぺゐ!今ダブルバトルの特訓のために頼りになる相棒達を連れて1人タワーに登り始めたんだ!

最初はやっぱりスムーズに進みます。
途中出てきたヤンヤンマが影分身積みまくってちょっと焦ったけど普通に当たった一発で沈んでくれて良かった。

共に登ったメンバーは
カビゴンのDAIGO、クロバットのヤス、ボーマンダのペーネロペ(字足らず)、ミカルゲのみったん★
DAIGOは相変わらずハチマキ絞めてバカスカ殴りまくる。隣がみったん★じゃなきゃ安心して地震撃てます。

ヤスは催眠術と挑発で相手に嫌がらせ。たまについばむで木の実持ってそうな奴を攻撃。

ペーネロペはスカーフ巻いて流星群したり大文字したりハイドロポンプしたり…そういえば大技ばっかだけど一度も外したことが無い。すごいぞー!かっこいいぞー!

みったん★も嫌がらせ役。相手を火傷にしたり挑発して不意打ちしたり。

中々の活躍を見せてくれてます。
そしてさっき最後に戦った時に相手の三番手に出てきた剣舞ハッサム。
敵の相方をDAIGOが攻めてヤスが催眠術を撃ったのですが外れ、剣舞を積まれます。
またもやDAIGOが相方を攻めて倒せたのですがヤスがまた催眠術を外して剣舞を積まれます。
ヒエーとなった時にはもう遅く次のターンにヤスはバレットパンチで撃沈…
しかし後続のペーネロペが大文字で倒してくれて一安心。
3週目を無事クリアできました。4週目くらいから続々と強敵が出てくるぞ…!

足利事件

ちょっと前にテレビで見たのですが、
菅家利和さんが栃木県警を訪れ県警本部長に面会。
本部長は
「長い間、つらい思いをさせましたことを心からおわび申し上げます。」
とお詫びしたそうですがこれに対して菅家さんは
「この人は心から謝っているなと思い、私も許す気持ちになった。」
「取り調べを担当した警察官や検事についてもわたしの前に来て『申し訳なかった』と言ってもらえれば、許そうと思います。」
とのことですが何も悪くないのに謝らされた本部長が不憫だなぁ…
当時の人達に謝ってもらって、許そう!ってなるのはわかるのですが
全然関係ない人に謝らせて許してやるかってどうなんですかね…?なんだか変な感じ。

最近は

負けが多いです;
なんだかパーティ編成の時点での失敗が多い気がします。
こいつとこいつを組み合わせて…あいつがきたらこいつを…この技を入れてあいつにも対応させる…
と考えたりするのですがそれがどうも甘い。
なんと言いますかわーっと一気に決めてしまって考えが先走り実力が伴わないと言うかなんというか理想だけで上手くいくと確信してしまっちゃったりなんだり…上手く言葉に出来ませぬ!
退化している…だと…?これはいかんということで再びポケモン漬け生活に戻ります。

ぬわーーーっ!!!

よし。


↓関係ない話↓

ところで昨日(もう一昨日のことになりますが)アメトーーク見ました。
アンタッチャブルの山崎はやっぱ面白いなぁ。面白い人たちに限ってテレビでネタやってくれないから困るなぁ。
売れたら売れない人たちにテレビでネタさせるようになってるんですかね?そしたら結局僕はテレビを見なくなるんだよ!

ちなみに僕が好きな芸人さんは(一部順不同)

・ウッチャンナンチャン
・さまぁ~ず(特に大竹。大竹とテレビで聞くと大抵大竹まことだから困る)
・TIM(レッドワールド大好き。)
・ふかわりょう
↑どう見てもNOPLANです↑
・出川哲郎(ブログも面白い)
・くりぃむしちゅ~(特に有田。あご男爵)
・ネプチューン
・有吉(またの名をねこ男爵)
・キングオブコメディ
・アンタッチャブル
・ロバート
・あべこうじ
・麒麟
・雨上がり決死隊
・ケンドーコバヤシ
・いつもここから
・アンジャッシュ
・インパルス
・爆笑問題
・長州小力
・バナナマン
・板尾創路(&嫁)
・ダウンタウン
・品川庄司
・ザ・プラン9
・中川家
・ドランクドラゴン
・土田晃之
・インスタントジョンソン
・FUJIWARA
・ずん
・オードリー
・サンドウィッチマン
・チュートリアル
・南海キャンディーズ
・たむらけんじ
・天津(エロ詩吟の方は嫌いですが)
・オリエンタルラジオ
・劇団ひとり
・次長課長
・ペナルティ(9割がたヒデ)
・関根勤
・ユースケサンタマリア(この人は芸人じゃないか…)
↑ちなみによく知らないのに好きな芸人もいます。思いつくだけでこんなもん。

僕って結構お笑い好きなのかな。

…ふふふ、駄目だ、まだ笑うな…しかし…

なんと!なんとなんと!
色違いのヒトカゲが産まれたのです!

粘り始めてからこんなに早く産まれるとは思わなんだ…いつから粘り始めたかはちょっと覚えてないのですが。
(対人戦に色違いは出しませんが)しかも実戦にも投入できそうな良個体。こうげき、とくこう、すばやさがV、HPがU!性格もいいし竜舞二刀流アタッカーなんてできるぞ。
ちょっとちょっと…できすぎじゃないですか…?
この先しばらくの運気を使い果たしたような気がする…ともあれかっこいいは正義!

やあれ!こいつがそいつだ!
黒リザ

お腹に目

そういえばジラーチもらいましたよ!
何を隠そう僕はポケモンだいすきクラブの会員なのです。
こいつもリメイク金銀に連れて行くと何かあるそうなので楽しみでござる!楽しみでござる!

まっぱだカーニバル

タイトルと内容にはあまり関係がありません。

さて、再びポケモンの新メンバー育成に入りましたが色違いヒトカゲを粘る途中でふと思いつきました。
腹太鼓リザードン作ったこと無いなぁ…と。攻撃力が最大まで上がる代わりにHPが半分まで減るというハイリスクハイリターンな技です。しかも吹き飛ばしとかされたらせっかくHP減らして上げた攻撃がパーです。
しかしハイリターンの方に注目するとこいつより遅くて先制技とかイバンとかカムラとか持たれてなけりゃ大活躍できること間違いなし!…じゃあないかな?

僕はしょっちゅう読みを外しますし焦ると(すぐ焦ります)うっかり考え無しに技を選択することがあるのでそこが心配。
先程も対戦したのですがダブルとシングルでフルボッコされてしまい参りました;
…改めて先程のパーティを見直すと物理受けが一匹もいませんでした\(^o^)/そこで相手の物理アタッカーにしてやられましたので反省。

リザードン「幼稚園の頃は太鼓奏者でした。」

さて早く実戦で使えるといいのですが;

グレンラガン

観ました。
この前はツタヤでポケモンのシェイミの映画借りて観たんですがその前からグレンラガンの劇場版が出てたので観てみたいな~と思っていたので昨日の仕事帰りに借りて今日観てみたのです。

実はグレンラガンってネットやCMで観たことありますがどうゆうものかよくわからなかったんです。
こっちじゃアニメやってなかったしやっててもたぶん深夜か早朝で観れなかったろうし。
(一応ロボットアニメであること、でかいドリルで戦うことというのはネットでちらほら見たので知ってましたが)

そんで劇場版を観ての感想ですが面白かったです。
カミナ兄貴がかっこよかったなぁ。熱い!途中のダイジェストのとこでどんどん仲間が増えてくんですがそこが気になったのでアニメ版のDVDも借りてみようかなと思いました。

馬鹿でかいドリル片手に敵のガンメンとの戦闘シーンもかっこよかった。メカがみんな個性的だし。
僕のドリル好きは一番最近では戦国BASARAの忠勝とか、あと昔やってた勇者ロボットシリーズのマイトガインとかあの辺からです。
最近はドリルで戦うロボットなんてあまり見ないので尚更インパクトがあったと思う。(金剛番長では今ドリル片手に戦う番長がいますが)

あと四天王と檜山も良かった。四天王の3人は最後あっさりだったけど。檜山は次の映画でも活躍するかな~。楽しみ。
次の映画までに予習しとこう。

ちなみに僕が好きなメカはグレンラガンと檜山の乗ってた奴。

嫁語録6

嫁「う…お…」

僕「どうしたの?」

嫁「う…」

僕(寝ているようだ。寝言だな。)

今朝のこと

僕「昨日寝ながらなんか呟いてたけど夢でも見た?」

嫁「夢…あっ!」

嫁「ドンキーコングと戦う夢を見てた。」

僕「へー、それで勝てた?」

嫁「勝てるわけ無いでしょ!なんで勝ったかなんて聞くの!」

僕「この前グリズリーに勝ったんでしょ?」

嫁「…あぁ。そんな夢も見たっけ。ドンキーコングは無理だった。」

僕「なんで負けたの?」

嫁「ローリングアタックで壁に追い込まれたの。」

僕「そっか、残念だったね。次は勝てるといいね。」

嫁「うん。」

次は爆弾のタルを投げて倒すそうです。僕ならハンマーの方が安心するな。

ギラティナと氷空の花束シェイミ

観ました。何を隠そう今日はお休みなのであった。
ゲスト声優もなんか違和感無く聴けたなぁ。さすがはリューク。おもしろっ!
シェイミ喋れるんだな。それとクリスタルケイの台詞って「ラッキー。」だけだった?他にあったかな。
そしてタケシは冒頭から存在感をしっかりアピール。こいつは何でも作る。
ポケモンがのびのび暮らしてる様はやはり観てて和みますね~。

キングダムハーツはと言うと…

ミッションモードで色んなキャラを使ってみたのですが
使いやすい奴と使いにくい奴の差が極端だなぁ…と思いました。(あくまで個人的に)

使いやすさ(魔法はあまり使わず通常攻撃主体でいく場合。僕はあまり魔法使わないもので。)

【使いやすいよぉ!】順不同
・ロクサス…ストーリーモードで散々使ってきたし他のシリーズの主人公のソラと同じく使いやすい。主人公だしね。
・シオン…同上。ロクサスとは見た目以外全く同じ。
・サイクス…クリティカルを連発するイカした兄ちゃん。ケアルの回復量が低いのが難点。
・ロクサス(二刀)…これもまぁ使いやすいか。リミットは一刀流のが当てるの楽。
・ザルディン…攻撃力が高い。もみあげが長い。リミットが当てやすい。
・リク…おっさんにはならない。リミットが強い。
・王様(ミry …攻撃範囲が広くて良し。「ところでお金の相談なんだけど…」
・レクセウス…攻撃動作は遅いけど一撃のダメージは一番デカイ。さすがぐーたん。
・アクセル…さすがヒロシ。足はくさくない。
・ルクソード…リミットはよくわからなかったけど通常攻撃はいいと思う。パーレイ!
・マールーシャ…これも攻撃範囲が広くて威力も高くていいと思う。

【…普通】
・ゼムナス…もう少し攻撃動作が速ければ良かった。リミットはいいよ。アナゴさんでありセル。

【使いづらいかな…】順不同
・シグバール…近くの敵を攻撃できないのが僕的には苦手なのです。ダニーおじさんでありヤザン・ゲーブルでもある。
・ヴィクセン…盾で殴る。魔法でいくが良し!
・ゼクシオン…辞書で殴る。魔法でいくが良し!
・デミックス…楽器で殴る。コンボが長い。でも攻撃力は高くない。魔法でいくが良し!マット君。
・グーフィー…アッヒョ!
・ドナルド…攻撃力が低い。リミットはまぁ使いやすいかな。
・ラクシーヌ…攻撃力が低い。

ソラはまだ出してません。

「バ…バカな… か…簡単すぎる… あっけなさすぎる…」

今日の反省。
先程ポケモン共和国にて対戦をしてきたのですがタイトルの通り見事なまでにあっさりと敗れたのでした。
今回はLv50の3vs3シングルをしたのですがその内訳はと言うと…

ヨノワール

ゴウカザル

ハピナス
で挑んだのです。
初手にゴーストが来たので不意打ち→はずれ
相手の身代わりを破壊するもヨノワール重傷→ハピナスに交代
相手のゴースト技外れる→ヨノワールに交代
相手の格闘技外れる→ハピナスに交代
相手のゴースト技外れる→ヨノワールに交代

!!!ここで相手が交代を読んでくると予想!!!→はずれ

ヨノワールダウン→ハピナス出る
相手の身代わりを破壊→ハピナスまだ大丈夫

!!!ここで安易な行動を取ってしまい…!!!→ハピナス瀕死

ゴウカザル出る→相手はゴウカザルの苦手なタイプ
持ってる技の都合くさむすびを撃つ→半分減らすに留まる
相手の攻撃→\(^o^)/やれらた!

この間なんとわずか…計ってないけどとにかくあっさり負けてしまいました;
次はこうならないようにしなければ!キングダムハーツもしつつポケモンも頑張っていきます。
3対3に下手な組み合わせで行ってしまうとこうもあっさり負けてしまうものなのですね。
チーム編成も読みもまだまだだ…

ヨノワール「久々の対戦は」
ゴウカザル「全然いいとこ」
ハピナス「無かった」

ごめんなさい。ごめんさい。

ベトベトン「俺も活躍させてくれよな!」

対人戦未経験の子らもいるので↑(未だ活躍させてやった試し無しの)こいつも含めみんな出してやろう。

キングダムハーツ

一応クリア。
ミッションは全部クリアしましたが宝箱とミッションゲージはパーフェクトじゃないです。
これから全宝箱回収と全ミッションのミッションゲージ最大クリアを目指します。

クリアしたら王様の帰還を始めショップに新アイテムが続々入荷!そういえば合成もまだ全部してなかったしトライアルミッションもまだまだだ;こっちもパーフェクト目指そう。

それとミッションモードで二刀流が使えるようになったのでミッションモードもやってみよ。
キーブレード二刀流やっぱかっこいいなぁ。ストーリーモードで最初に見た時は2本ともキングダムチェーンかと思ったらすぐにちゃんと過ぎ去りし想い出と約束のお守りに変わって良かった。
ネオシャドウとか一発で倒しちゃうし強い!かっこいい!
ちなみにキングダムハーツⅡでもロクサス編のラスト、アクセル戦の前のセーブが残ってます。
ロクサスはあの服もかっこいいなぁ。

もうちょいでクリアできそう!ってことでポケモンが数日お留守だったのでボチボチポケモンも再開しよう。
対戦の日々に戻ろう…!

クロスゲーム

観ました。
マンガに無いシーンとか追加されてたなぁ。巻原が光を労うとことか。
マンガに無いと言えば来週はオリジナルキャラが出る模様…どうなることか。

バトフロ用メンバーの紹介

この前タワーに参戦した奴らの紹介でござるの巻

1週目
カビゴン「ロッカーじゃないよ。」
なまえ:DAIGO
高い攻撃力で進化前ポケモン達を圧倒したナイスガイ。だが拘りハチマキ装備のため恩返しし続けるカワイコちゃん。

クロバット「犯人じゃないよ。」
なまえ:ヤス
最速の催眠術とそこそこの耐久力を持つナイスガイ。だが先発のDAIGOが倒れないのであまり出番はなかった。

2週目&3週目(3週目とごっちゃになっててどっちがどっちだったか忘れました;)
メタグロス「アニメ並みの大活躍!」
なまえ:ザムザザー
コメットパンチ結構当ててたなぁ。名前の元ネタはガンダムのあの機体。いざとなったら爆発で…ゴクリ

スターミー「サポート型は変?…ところがどっこい、夢じゃありません。現実です。これが現実。」
なまえ:ざわ…
壁を張ったり混乱させたり素早さを下げたり。健気に頑張るサポーター。

ミカルゲ「俺の名前を言ってみろ。」
なまえ:みったん☆
鬼火と挑発で相手を妨害。予想GUYの行動に不意打ちは結構外してた。残念!

ボーマンダ「偉そうな事言ってよ!マフティーの好きにはさせんよ!」
なまえ:ペーネロペ
名前の元ネタはガンダムのあの機体。マフティーもいましたが不参戦。こいつの流星群の威力はかなりのものでした。流石。

4週目
ハピナス「もう亀にさらわれない。決して。」
なまえ:ピーチ姫
たまに相方を手助けする紅一点。あとはれいとうビームと電磁波でじわじわ迫る死の恐怖を演出。

ゴウカザル「どうも。お猿の籠屋です!バナナ食べたい。」
なまえ:ホイサッサ
物理特化のスーパーモンキー。マッハパンチもあるよ。うほほーい!

5週目
マルマイン「…今、お口チャック中だから。」
なまえ:うなぎイヌ
雨が降って無くても雷を百発百中で当ててたラッキーマン。

ルンパッパ「カノッサの屈辱…!」
なまえ:カノッサ
こいつも結構な確立でハイドロポンプ当ててたなぁ。最後は急所を食らって一撃KOだったのが屈辱!

さて、次回はもっと上までいけるといいなぁ。こいつらもこいつら以外のメンバーも上手く使えるようにならなければ…!

ぬいぐるみ

毛玉だらけの犬猫は見ていてとても辛いものがあります。
飼い主としての責任を果たせないのならぬいぐるみでも傍に置いておけばいいんじゃないでしょうかね。
ぬいぐるみはごはん食べないし水も飲まないし走り回ったりしないし排泄もしないし寝ないし好きなときに抱っこできますし。

毛玉だらけにしといて「ブラッシングしてるんですけどねぇ…」は無いんじゃないかな~。
これから動物病院なりグルーミングサロンなりで綺麗にしてもらうにしても毛玉だらけだったり排泄物塗れのペットを連れて歩くなんて恥ずかしくないのだろうか。
そりゃみんな見ますよ。この人ちゃんと飼ってないんだなって。

この料理を作ったのは誰だぁ!

えーと、今日はお酒を飲んできました。
飲み会です。仕事場の先輩方との飲みです。ちょっとよってるかもしれません。

えー、まぁ、楽しかったです。久々でしたし。前回実はつぶれてしまって皆様にご迷惑をおかけいたしましたのであまり飲みませんでした。
注文できるところだったので酎ハイとビールとコーラを織り交ぜつつ飲んできました。今回は大丈夫。
無事に帰ってきました。
ココ様がたいそう鳴いておられたそうな。寂しい思いをさせてごめんよ。

お話はとりあえず愚痴やらあんなことやこんなことがあったねぇという話をしてきました。
楽しかったなぁ。またやりたいなぁ。
終わり。

終わりと言いつつまだ書きます。

秋葉原の連続殺傷事件から丁度一年が経った頃ですが皆様は死刑制度についてどうおもわれますでしょうか?
僕は死刑については基本的に肯定派です。他に相応しい刑罰が無いのであれば仕方無いのではないでしょうか?(死刑も当然相応しい刑罰とは思いませんが)

ジョジョの何巻で言ってたかはちょっと忘れましたが『「復讐」とは自分の運命に決着をつけるためにあるッ!』という様に遺族からすれば自分の肉親を殺された喪失感はどうしても埋まるものではないと思います。
ただ自分の大切な人を殺した奴がまだ生きているのが気に食わないというのもあると思います。いくら慰謝料積まれてもそんなの埋まらないし忘れられません。
犯人が死んでどうなるものでもないのなんて百も承知ですがそれでも納得できるわけない。

何の事件か忘れましたが少年時代に殺人を犯し復帰後弁護士になり、遺族には何の謝罪も無しなんて人もいますよね。それはどうなんですかね?

僕も自分の肉親や大切な人を殺されたらとても悔しく思い、死んでくれと思うと思います。余程の事情がなければ人一人殺した人間は死刑になって然りと思います。(例えば尊属殺人の件とか。虐待を受け続けた義父を殺害したという)
秋葉原連続殺傷事件の犯人はどうなんですかね?精神鑑定とかなんとか言ってますけど。
酔ってるから普段書かないことかいてるのかもしれません。けれどこれは僕の本心です。
誰だって自分の大切に思っている家族殺されたらいやでしょ?それも死刑になりたいからなんて理由だったり。

死刑になりたいから人殺すってなんなんですかね?考え得る誰にも迷惑をかけずに自殺みたいなのってできないんでしょうか?(具体的にどうとは思いつきませんが)

刑務所の中の人たちの生活費って税金で賄われてるってどうなの?

裁判員制度が始まりますがこんな僕でも有罪、無罪の判決の手伝いなんてできるんでしょうか?不安です。

里親募集

さて、ダブル用ポケの育成もひと段落着いたところで黒いリザードンを粘ることにしました。
めげずに何度も孵化させてたのですがこいつらの個体値調べていいのいるかも?と思いちょいと調べてみたのです。

すると3Vが2匹いました。
2匹とも陽気で
(攻撃、防御、素早さV)と(攻撃、特攻、素早さV)で竜舞型のを親にしてたので竜の舞を遺伝してます。
欲しい方いたらご連絡ください。共和国の方にも書いておきますのでお早めに。

クロスゲーム

観ました。

嫁「やっ やったッ!!」
僕 「さすが東! おれたちにできない事を平然とやってのけるッ そこにシビれる! あこがれるゥ!」

東はすごいなぁ。これで3打席連続ホームランですよ。ピッチャーの主人公と同じチームに怪物級のバッターがいるなんてあまり見ませんよね(←僕が個人的にですが)
こいつは参能戦でも敬遠されまくっての最後の打席にホームラン打つし竜旺戦でも初回に左のエース松島からホームランと次の打席で長打打ってるし。
僕はバッティングが苦手なため野球もするのはそんなに好きじゃないのであこがれるなぁ。
でも一番好きなのは俊足の1番バッターかな。

次の回で壮行試合は終わりますね。最後にやっと東を抑えられるぞっ!
プロフィール

じゅんぺゐ

Author:じゅんぺゐ
一生遊んで暮らしたいんだなぁ
byじゅんぺゐ

他のサイトでは灰狗というHN使ってます。こちらもそうしようと思ったのですがHNが短すぎるということでこのHNにしました。

ちなみにわかる人には一発でバレるネタも書いてますのでそこは特定されないように事実とは変えてます。ウソです。フィクションです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
