

ねんがんの キングダムハーツ358/2 Daysをてにいれたぞ!

予約してたので仕事帰りに早速買って来ました。
ムービーはDSにしては綺麗に映ってるなという感じ。プレイ画面は上の画面はやっぱりちょっと粗さが目立ちますが。
どうせゲーム内でチュートリアルあるだろといつも通り説明書は読まずに開始。

最初の方の任務は簡単なのばかり。
最初はアクセルがついてくる任務。
任務内容が『宝箱を見つけろ!』とか、かわいい任務だな。かわいいな!こいつら!
最初の武器はやっぱりキングダムチェーン。その内二刀流デフォになるアビリティとか出てくるかな?

次の任務はマールーシャがついてきた。
『ハートを集めろ!』字だけ見るとかわいい。
ここではマルちゃんは見てるだけ。ロクサスがハートレス倒して終わり。

次はゼクシオンといっしょ。
こいつも見てるだけかと思ったらアグレッシヴにハートレスを叩く!(手にした辞書で)
本で敵を叩いて倒す奴なんてテイルズオブファンタジアのクラースさん以来。
ロクサスがほっといてもゼクシオンが辞書を片手にバカスカハートレスを叩いていく。ジャンプアタックとかもしてる。
運動神経は悪いわけではないらしい。

というかサイクスと一緒に行くわけではないのに毎回サイクスに行って来ますを言わなければ任務に行けないのか…。別にいいんだけど。

今日からはポケモンをしつつキングダムハーツもやっていきたいと思います。

あとこんちは!ってレクセウスに挨拶したら無視された。後ろから話しかけたからだろうか。

ダブルバトルがしてぇーッ!

のでダブル用のポケも育て始めています(シングルの新規メンバー育成は中断。何匹かいいのできたけど)

先ず厳選に入ったのがルンパッパ。晴れパでも使えるナイスガイですが先ずはやっぱり雨パ要員が欲しい。
雨の中を華麗にすいすいと泳ぐルンパッパ。ダブルでも活躍できるだろうか…?

さて、ダブルといえば4vs4。Wi-Fiマルチをするには最低でも2匹は必要なのでもう1匹即戦力が欲しいところ。

ルンパッパに合わせるとなると安直だけどキングドラかな。
あとこいつらを生かすために雨を降らせるクロバットかマルマイン。
物理アタッカーにカブトプスかメタグロス。
受けにドータクンとか。
さらに相手の雨パ対策にランターンも欲しい。

いつごろできるかな…

ルンパッパ「ガンバテヨー。」

僕の考えた番長

サンデー見てきたのですがクロスゲームはそういえば7月の最初までお休みだったのでした。ガーン!
次はいよいよ竜旺戦ですね!
東が及川からホームラン打って、赤石がリードして光が三島を抑えて中西も走り二年生が頑張り、千田が三振して、いやちゃんと出塁するはず…とにかく楽しみ。

そういえば先週の金剛番長に
「みんな応募ありがとう!みんなの心にも番長は生きているぜ!」
みたいな文が書いてあったのですがつまりこれで
「採用決定した番長の紙面での紹介は終わったぜ!」
ということでしょうか?それならば残念ですが僕の考えた番長は不採用のようです。ショック!
僕の考えた番長は描けたらイラスト付きで紹介しようと思います。自信あったのになぁ…

育てなおし

が終わりました。
古参が完全復活したのでこれから育てたいポケモンリストのポケモンの育成に入ります!

どの子から育てようかね~。

クロスゲーム

見ました。

来週はいよいよ1軍との練習試合!僕の大好きな千田が大活躍してプレハブ組に仲間入りする話ですね。
神川の声が思ってたより低かった。

キングダムハーツ 358/2Days

を今更ながら予約してきました。
同梱版のDSiもデザインがかっこよくて欲しいのですが今はお金に余裕が無いのでやめました。
もしお金に余裕があってまだ近所のツタヤに売ってたら買おうかな。
(ちなみに近所のツタヤにはひぐらしのなく頃にの限定版がまだ置いてあります)
今使ってるDSliteはすばらしきこのせかいの同梱版のやつなんですがこれも発売後しばらくしても残っててDS持ってなかったので買っちゃいました。
これもデザインがかっこいいんですよ。その後はすばせかをしばらくやってプラチナが出たので今はずっとプラチナやってます。
妹は逆転検事を買うそうなので終わったら貸してもらおう。

早く欲しいな~。楽しみに待ちます。

そういえばDS版のドラクエ6はいつ出るんですかね?これも早くやりたいな。SFC版がどっかいっちゃったので。

ぜんこくの じゅんぺゐさんには もうしわけないが

ぼくが ぬこだいすきの じゅんぺゐだ!

というわけで今日はダウンタウン熱血物語EXを見つけたのでついつい買ってしまったのでした。
やっぱ面白いですね。キャラも魅力的だし。再開するとストーリーだけ最初からってのがめんどいですが。

最初はくにおとりきでプレイしました。ほっとくとりきが勝手でマッハパンチでみんな倒してくれます。くにおはジャンプしたり走ったりの練習してました。

タラタラ歩いてると1人目のボス、白鷹工業高校のNo.2、沢口が登場!自分手裏剣という横方向に回転しながら飛んでくる必殺技を持ってますが勝手に穴に落ちいきました。
戻ると再び沢口が!今度は正攻法で倒しました(りきが)

2人目のボスは白鷹工業高校のボス、西村。ためぱんちを使ってくる見かけの割りに俊敏な男。これもりきがマッハパンチで倒す。くにおはタイヤを投げていました。

次はいよいよ冷峰四天王の1人、木下です。デビルチェーンでくにおがぐるぐる巻きにされましたがなんとかなりました。りきのおかげで。

四天王2人目は望月。通称かっとびのもつ。こいつは強い。必殺技強い。ニトロアタックとか瞬間移動してる!足が速いってレベルじゃねーぞ!
是非とも仲間に欲し…かったのですが好感度が足りず起き上がりませんでした。

3人目は平。四天王のなかじゃこいつが一番好き。ハッタリらしく望月と比べると戦いやすい。

4人目は小林。こいつもアホみたいに強い。こいつ使うときはグライドチョップ使いまくってれば雑魚は殲滅できますね。ハイパーガードも高性能だし。

四天王を全員倒すとようやく冷峰学園に入れます。しかし門番には豪田が!こいつもヘッドボムと頭突きスペシャルという必殺技を持っているのですが叩いても叩いてもビクともしない。
一週目で仲間にしたい奴はもう決めてたのでくにおとりき二人でなんとか倒す。
そして豪田を仲間に!

豪田を引きつれ入ると次の相手は鬼塚。小林からもうみんな強い。困った。さすがは四天王を統率するだけある。

豪田の活躍でなんとか乗り切るとようやく校舎に入れます。階段をのぼると木刀を持った五代が!
強敵ですが豪田がいてくれたので仲間にすることができました。バンザイ!棒術スペシャルつよっ!

さて、いよいよダブルドラゴンです。この日のためにくにおはコツコツとお金を貯め、能力を上げて、新たな必殺技を覚えたのです!
それが『すくりゅう』だ!しかしこれは強すぎる。転がってるだけで勝てますね。気をつけないとラフプレイカウントも増えるので雑魚戦では注意が要ります。
ということで封印。

竜一竜二を倒して屋上へ行くといよいよラスボスの山田です。ここまでくればもうラフプレイカウントは気にしなくていいしセリフ終わるの待ってたら仲間吹っ飛ばされるか山田も仲間を呼ぶのでセリフ前に攻撃開始。
4人で山田をフルボッコして勝利!

くにおと りきによって れいほうの いや
やまだの けいかくは きえた。

そして れいほうの しはいかにあった いくつかの
こうこうにも じゆうと かっきが もどり…

せいとたちは なにごとも なかったかのように
まいにちを おくる。

あくむからさめた れいほうには やまだのすがたはなく
また やまだを おもいだすものは だれもいない…

終わり。終わるのはやっ!次は冷峰四天王でクリアしてみようかな。その次はダブドラの兄弟二人旅。
それとオリジナルキャラが作れるのでそれも楽しい。
みなさんも見つけたらやってみてちょ。

嫁語録5

僕(対戦中…)

嫁「ココちゃんは?」

僕「さっき下でゴロンしてた。」

嫁「さいですか。」

僕「…」

コ「にゃ~あ~ん!」

嫁「あんたのこと呼んでるよ!」

僕「ココちゃ~ん、対戦終わったら行きますよ~ぃ。」

コ「うんにゃ。」

嫁「早く来いって!ほら!答えんと!」

僕「こっちお~いで~!」

コ「にゃんにゃ~ん!」

嫁「お前が来いって。」

僕「ココちゃんがおいで~。」

嫁「もっと熱く呼びなよ!」

僕「コ~コ~ちゃん!コ~コ~ちゃん! それ!コ~コ~ちゃん! コ~コ~ちゃん!」

コ「にゃ!」

僕「ココちゃ~ん!来やれ~!ここへ来やれ~!降臨召されよ~!コ~コ~さ~ま~!」

嫁「ムービー撮った。みんなに送ろ。」

僕「…」

やられた。

恥ずかしい!穴があったら入りたい!

つい先程ポケモン共和国にて対戦をしてきました。

一戦目はアイオロスさんでした。
個々の特性を上手く生かした入れ替えとこちらのポケモンの役割を的確に潰してくる戦法で僕は終始ペースを掴めませんでした;
こちらのチーム編成も状態異常対策、弱点の重複、耐久力不足などなど…課題がたくさん見つかる対戦だったので是非とも次に生かしたいと思います!

二戦目は共和国にて最もよく対戦する方です。こちらの方もかなり手強い相手です。
この対戦に先日友人に敗れた際に勧められたアブソルを出してみたのですが…
アブソル「またまた出させていただきましたァン!」
1ターン目 ふいうち 外れる
2ターン目 ふいうち 外れる
3ターン目 マジックコート 外れる 瀕死の重傷\(^o^)/
4ターン目 後続に交代
読みが全て外れて結局何もできませんでした;
やはり僕にはこいつはまだまだ荷が重いようです;

最後はフワライドが頑張ってくれて助かりましたがアブソルは苦い対人戦デビューとなってしまいました;

どうでもいいことですが

ポケモンプラチナのプレイ時間が666時間に突入!
悪魔の数字…!
こんなにやりこんだのはディスガイア以来かも。

妹がPS3を最近買ったのでディスガイア3も欲しいんですよね~。今月末にはキングダムハーツの新作も出るみたいなのでそれも欲しいし…(DS版のファイナルミックスはまさか出ないだろう)
ちなみにキングダムハーツⅡのファイナルミックスは買ったものの一度もプレイしていません;

どうでもいいついで:
              ↑        ↑          
トリトドンの発音はトリトドンじゃなくってトリトドンなんですね。アニメ見て知りました。

○○○・○○○○!きさま!見ているなッ!

リアル友達のUSUIが僕のブログの愛読者でした。コメント残せよ!
その友達もポケモンをやるというので対戦することに。

僕(…ゴクリ!)

アブソル「「誰だ?」って聞きたそうな表情してんで自己紹介させてもらうがよ おれぁおにぎりカラーのアブソル!」
先発が…アブソル…だと…?

僕「USUI きさま このゲームやり込んでいるなッ!」

U「答える必要は無い。」

僕(アブソル!全ポケモン中最高威力の不意打ち!強運とピントレンズによる急所率の高い辻斬り!サイコカッター!ストーンエッジ!状態異常対策のマジックコート!能力上昇、回復対策の横取り!挑発!しかし!耐久力と素早さの低さから高度な読みが要求される玄人向けのポケモン!)

U「てめーの次のセリフは『貴様にこいつが使いこせると言うのかッ?!』 だ!」

僕「貴様にこいつが使いこなせると言うのかッ?!…ハッ!」

U「Exactly(そのとおりでございます)」

僕「2…3 5…7… 落ち着くんだ…「素数」を数えて落ち着くんだ… 11…13…17……19 「素数」は1と自分の数でしか割ることのできない孤独な数字……わたしに勇気を与えてくれる」

僕「このゲームで このじゅんぺゐに精神的動揺による操作ミスは決してない! と思っていただこうッ!」

U「いいだろう…USUI容赦せん!」

\(^o^)/負けました。
アブソル自体は1匹やられて2匹目が重傷を負いましたが倒せました。
その後1対1に持ち込み、最後はメタグロス対ルンパッパとなり必死の抵抗を試みましたが
ルンパッパの耐久力の前に撃沈。
自分が使ってる時はいいですがいざ敵に回すと恐ろしいことこの上ないです。
カビゴンにも以前ボコボコにされてしまいました。

そしてアブソルも怖いですね;確立を考えてこのポケモンには横取りはしてこないだろうと踏んだら剣の舞をとられてなにくそと攻撃したら不意打ち。
こちらの攻撃にも耐えられて交代しようとしたら追い討ちで瀕死。2番手も不意打ちで重傷。交代するかと思って異常撃ったらマジックコートで反射…。
こんなに読まれるものなのか?と思うくらいこいつにはしてやられました。
恐るべし。

クロスゲーム

見ました。
東は1軍の時はかっこいいなぁ。東は仲間になってからだんだん面白くなってくんですよね。1軍のときは中々の敵役を演じてますね!
声も想像してたのと違和感ないし(テントモンと同じ人とは思えない)

あと三木が漫画より少し痩せてる感じがした。

金銀リメイク記念(遅いけど…

―前回までのあらすじ―
新メンバーヘラクロスを迎えアタッカー勢も盛り上がり楽しく日本を縦断するラブワゴン。
次に通ったのは書いてる人も大好きな古都京都!
初めて来る京都に大興奮。記念撮影をするため清水の舞台へ向かうメンバーの前に謎の人影が…?
恋の物語は大きく動き出す…!

バンギラス「シロガネ山から来ましたー、バンギラスです。バンちゃんって呼んでください!」
アイドル「キャー!かっこいー!」
マドンナ「チューして!」

ヘラクロス「…」


バンギラスです。昨日の育てたいポケモンリストに載ってない奴を育ててましたとさ。見た目かっこいいし特防1.5倍がすごい魅力なんだけど格闘4倍がなんとも苦しいポケモン。防御特化でもインファイトは無理!絶対! 他の格闘技でも2発で落ちますね。
天候パーティは砂と雨をよく使っているのですがもう一人の砂起こし役として今回育成してみました。
やっぱり自動で天気変えられるってのはいいですね。弱点も多いけどがんばってこいつを使いこなそう!

と意気込んで、

…実はこいつを早速共和国ではない友人相手に使ってみたのです。
結局砂撒いて出番終わり。

ユレイドル
「『でんじは』? 『どくどく』だと? パラパラ撒くだけなら……このおれのために すなあらしだけ撒いているのが似あっているぞッ!」

あとはいつもの如く(砂パでの僕のだいたいの勝ちパターン)ユレイドル大先生が活躍して終わり。

バンギラス「…」

次から本気出す。

続きを読む

これから育ててみたいポケモンリスト

と、いうわけですじゃ。
ゴルダック「ち、近寄るな!俺の第三の眼が疼く…!邪気眼よ、静まれェ!」
先ずはゴルダック。
天気を無視できる能力は素晴らしい!相手への恩恵も無効化するところがこの特性のすごいところ。
晴れでもゴルちゃんに不利なソーラービームはタメが必要になりすなあらしでも岩タイプの特防はアップしないという…!

オコリザル「だから、食べるとか食べないとかそういうブラックなジョークはやめろ!」
次はオコリザル。
こいつは単に見た目が好きだから。同じ猿の劣化にならないように気をつけます。

ゴローニャ*「ゴロゴロ… ゴローニャは 様子を見ている……」
次はゴローニャ。
愛すべき爆発野郎。ニャってかわいいな!

ヨルノズク「昨日は2時まで起きてたし」
ヨルノズク
こいつの特殊耐久の高さは相当なもんです。
不眠で自分は催眠術撃てるってのもいいですね。これしか芸が無いのかもしれませんが…

ドーブル「正直あの人より俺のが絵上手いと思う。」
ドーブル
なんでもできる芸達者。さて、どんな型にしようか…と言ってもキノコのほうしはほぼ確定か。

オオスバメ「ちわーっ、三河屋です~。」
オオスバメ
超攻撃力を持ったとりさん。戦法はバレバレでしょうが1度使ってみたくなりました。

アメモース「威嚇パーティの一角!な~んちゃって!」
アメモース
最初姿だけ見たときはクリオネか何かかと思った。ポケモンサンデーにてロバートの馬場が使う威嚇パーティの一角。ダジャレじゃないよ。

ホエルオー「…背中が痒い!掻けない!ダブルショック!」
ホエルオー
伝説禁止ルールにおいてしおふきはほぼ固有の技。塩撒け塩!
(そもそも伝説クラスを使わない僕にとってはしおふきはこいつとドーブルだけの技)

ノクタス「YEAH!めっちゃHoliday!」
ノクタス
砂パに入れる草。使ってる人はあまり見ないがこいつの実力は果たして…?
こいつも見た目が気に入って使いたいと思ったもので。

チルタリス「綿菓子うめぇwww」
チルタリス
こいつは嫁が育てるそうです。理由はかわいいから。

トドゼルガ「熱い!脂肪が燃える!これで痩せたら一石二鳥!」
トドゼルガ
高耐久好きとしては使わずにはいられないッ!

一部ギャグ漫画日和のネタが入ってます。

と、いうわけですじゃ。オススメ等あったらお気軽にコメください。

嫁のケータイ

嫁に「帰りになんかおつまみ買ってきて!」という旨の電話をかけたところ

Go! Go! マッソゥ!(マッスル) リングに~ 稲妻走る~♪

僕「…」
隣の部屋に嫁のケータイが…

僕からの着信音はキン肉マンGo Fight!らしいということが今日分かった。

続きを読む

もしかしてオラオラですかーッ!?

今日は先輩が家族連れでやってきたのですがそこの子に
「オラオラオラオラオラオラオラッゲホッオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ!!!!」
とオラオラのラッシュを食らいました。(途中咳き込んでました)

次にその子の妹に
「無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄!!!!」
と4行にわたる無駄無駄のラッシュを撃ちこまれました。
この子達はまだ小学校の3年生と2年生。

恐ろしい子達…!将来が楽しみである。

海底ミカンの皮マイル

なんと続けての更新です。
みなさまはタイトルになっている海底ミカンの皮マイルという作品をご存知でしょうか?
今日TSUTAYA!にいった時にふと目に止まって面白そうなので勢いで借りたのですがこれが面白かったのです!
簡単な内容を説明しますと
海底に消えたパパ(ミカンの皮 実付き)を探す子供たち(ミカンの皮)のホームコメディです。他にバナナの皮やレモンの皮もでてきます。

先ずは是非借りてor買ってご覧ください。
ちなみにこの作品は今世紀初の実際のミカンの皮を使った作品らしいですよ。(今世紀、初らしいです。)

シュールな笑いで気が楽になると思います。
この季節、どうにもやる気が起きず気分が滅入っている方もこれを見てみていかがでしょうか?
ちなみに高校の時の倫理の先生はどうしようもなく辛い時はガチャピンチャレンジを見ると元気が出てくると言っていました。元気の無い方はそちらも合わせてどうぞ!
(ガチャピンがいっしょうけんめいにいろんなことに挑戦する様は見ていてとても癒されるそうです。)

続きを読む

このラーメンを作ったのは誰だぁっ!!

今日は近所というほどは近くない美味しいラーメン屋さんでラーメンを食べてきました!
僕はラーメン屋にいくとほぼチャーシュー麺を頼みます。普通のラーメンは頼みません。なぜならお肉が大好きだからです。
お店によって色々な味がありますがだいたいしょうゆです。
そしてこってり系がすき。

ちなみに僕の中のラーメン順位
しょうゆ>越えられない壁>しお≧とんこつ=みそ

しょうゆはおいしいとこのは普通に食べれます。山形へ行った際これはちょっと…というお店に入ってしまいました
しおも普通に食べれます。
みそはなんだかみそをお湯で溶いたような味しかしないラーメンしか食べたことありません。
とんこつは味と匂いがどうも苦手です;

他の野菜ラーメンとか普通じゃないラーメンは滅多にというか頼んだことがありません(あっ、ねぎラーメンは頼んだことありました。何故ならねぎが大好きだからです。)

そしてメンマです。うっかり忘れなければほぼメンマ抜きで頼みます。どうもあの味と食感が苦手なので。

どうでもいいですね。
今日はラーメンを食べたので書きたくなったんです。すみません。

リンク先を紹介させてもらおう!

遅ればせながらリンク先のご紹介を!
今回紹介する方々はみんなポケモン共和国さまでお会いし、対戦してくださった方々です。

つまらない物語
海谷 陸さんのブログです。
ポケモンの腕は相当なものです。とても強い方です!
こちらの弱点を見抜き的確に突いてこられる強敵(とも)です!
かのアムロ・レイもこんなセリフを残しています。
僕はあの人に勝ちたい!
と。

大煌輝鳳凰 ~いくつもの日々を重ねた者~
アイオロスさんのブログです。
この方も強い!
あ…ありのまま今起こったことを話すぜ!『俺は自慢のパーティで挑んでいたと思ったらあっさり負けていた』
そして僕と同じくガンダム好きな方です。ポケモンにもモビルスーツの名前がついているものもいます。質量を持った残像を残すあの機体を筆頭にMS軍団は脅威です。
ポケモンの小説も書いておられますよ!

自由の日記・青年の主張
てるる。。さんのブログです。
この方も強い!以前の対戦では読みの応酬で緊張感のある対戦が楽しめました。
そして同じくガンダム好きで他にも遊戯王やスマブラなどもやるそうです!
最近の僕のライフポイントは低いので自慢の美声を聴いて癒されたいです!
仕事疲れでほとんどライフポイントはゼロよ!

ポケモン共和国
みんな大好きポケモン共和国!
僕はこちらの掲示板に出没しています。
育成の参考になる掲示板や計算機や資料が詳細に記されています!
素晴らしい!

ご紹介させていただきました。
これからもよろしくお願いします!

髪を…切りました…

それはもうバッサリと。
ちなみに行きつけのお店は小さい頃から行ってたとこなので
「いつもと同じでお願いします」と言えば「はいよ~」と返ってきます。
なんかさ、いいね。

「短い方がいいね」と君が言ったから5月7日は散髪記念日

言ってみたかっただけです。

バトンタッチ

―前回までのあらすじ―
バトンが回ってきたのであった

1.H.Nは?

じゅんぺゐ←ここ
灰狗←行きつけのサイト
今のところこの2つ。

2.バトンが回ってきた人からどんなポケモンに例えられた?

ゲンガー「笑ってません!すいません!こういう顔なんです!」
ゲンガー
初代から大活躍のゴーストポケモン。現在も催眠術に道連れにと大活躍。
僕は思い出し笑いをよくするらしい。

3.好きなポケモンベスト5

トレーナーカードに書いてある奴らは以前紹介済みなのでそいつら以外で。


ルンパッパ「どっしぇ~っ!?」
ルンパッパ
見かけのわりに硬い。対戦してくださった方によく硬い硬いと言われる硬派な男。


ブラッキー「今宵は、良い月じゃのぉ。」
ブラッキー
イーブイの進化系ではこいつは1番好き。2番目はシャワーズ。正にバトンの申し子。


ベトベトン「気付いた?シャンプー変えたのよ。」
ベトベトン
耐久型。しかし一度として活躍できた試し無し…僕が不甲斐ないばかりに;


メタグロス「昨日コメットパンチしたら右肩脱臼した。」
メタグロス
一応います。が、未だに対人戦は未経験。近々デビューさせようかな…?


ゴクリン「むにゃむにゃ…まだ食べられるよ。」
ゴクリン
愛くるしい見た目に魅了されGTSでこいつを集めています。ちなみにポケダンだとこいつとキノココをパーティに入れてると漫才のようなやり取りが見れるかも?
ゴクリンフォルダ
↑うちのゴクリンフォルダ。ステージ上にいるダンサーたちがうちのゴクリンたち。下から眺める観客が他所から養子に迎えたゴクリンたち。外国からの留学生もいます。ホームステイ?

4.自分がポケモンになれるなら何がいい?

ディグダになって永遠の謎に終止符を…おや、こんな時間に誰か来たようだ…

5.自分がトレーナーとして必ず捕まえたいポケモンは?

ゴクリン
とりあえず頭に載せる。

6・今ぱっと浮かんだポケモンの名前は?

バネブー
なぜだ…

7・好きなポケモン映画は?

ミュウツーの逆襲
実はこれしかまともに見たことない。デオキシスのやつはゴンベが何か食べながら?川?に流されてるとこなら覚えてる。

8.自分はやっぱり…(たんぱん小僧や虫取り少年など)

ジェントルマン(笑)
まだまだ若いですが。

9.自分をポケモンのタイプに例えると?2つまで可。

じめん
一歩一歩着実に進んでまいりました。

10.次にバトンやって欲しい人(5名)

※訂正
アッー!
既にバトンされていたのですね…
となると他にお知り合いがいないので無理!

11.バトンやって欲しい人をポケモンに例えると?

※訂正
ちなみにルンパッパみたいな顔の友達がいます。僕のルンパッパ好きも奴がいたからなのか…?

おわり

続きを読む

カブトとクワガタ

ヘラクロス
だいたいメジャーなところは育ててきたのですが実はこのカブトムシは今まで育てたことありませんでした。

なぜかというと僕はクワガタムシの方が好きなのです。
僕のクワガタ好きの原点はメダロットなんですが持っている1~4までメインにしているのはみんなクワガタver.ですね。
(基本的に僕はどんな作品でも射撃系のキャラより直接攻撃系のキャラの方が好きなのです)

そしてポケモンです。しかしポケモンではカイロスも育てたことがありません。見た目的な問題で。
図鑑をパラパラ見てたらそういやコイツ育てたことないな~と思い今回ヘラクロスを育成してみたのでした。
こいつって実は唯一のタイプ一致メガホーン使いだったんですね;
こんじょう発動で剣舞も積めたら攻撃力3倍ですね。

こんじょうが発動していつもの1.5倍の攻撃力!
剣の舞を舞って更に2倍の攻撃力!
この二つを合わせればデオキシス(AF)さえも上回る
通常の3倍の攻撃力だ!


キン肉マン風
上手く積めればですがね。果たして僕にこいつを使いこなせるだろうか…?

嫁語録4

僕、またポケモンしてます。

嫁「ちょっと貸してみ。」

僕「なにするの?」

DS「亜qwせdrftgyふじこ」

嫁「何の鳴き声だ~?」

僕「えぇ~?!わかんない!ヒント!」

DS「(さっきとは違う鳴き声)←実はイシツブテ」以下…石

嫁「ヒント① あたしは好き。」

石「ヂャ~ラ~ン!」

僕「いや、わかんない。ヒント②は?」

石「ヂャ~ラ~ン!」

嫁「仕方ない…ヒント② じめんタイプ。」

石「ヂャ~ラ~ン!」

僕「この鳴き声最初のと違うよね?」

石「ヂャ~ラ~ン!」

嫁「違うよ。最初のを答えるんだよ。」

石「ヂャ~ラ~ン!」

僕「わかった!ディグダ!」

石「ヂャ!…」

嫁「正解。あなたが解答にかかった時間は約6イシツブテです。」

…単位だったのか

ココさんシャンプーをするでござるの巻

今日は?そう!一日です
つまりはココさんにとっては月に一度のシャンプーの日なのです。
ここで猫のトリミングの簡単な流れを説明します。

①ブラッシングをする
②爪を切る
③体重を量る
④シャンプーをする
⑤乾かす
⑥耳掃除をする

大体こんなところです。

①ブラッシング
これは抜け毛や毛玉がある子はそれらをシャンプー前に取り除くことでドライ(乾かす)のを早くすることが出来ます。また、皮膚の健康チェックもこの時にします。耳の中も見てダニがいないかも忘れずに。

②爪を切る
爪はほっとくとどんどん伸びます。巻いてくると肉球に刺さってとても痛そうなのでそうなる前にちゃんと切ってやらないといけません。
爪には白爪と黒爪があり全部白爪の子や黒爪やどっちもある子もいます。白爪は中の血管が見えるのでいいのですが黒爪は血管を傷つけないように細心の注意を払って爪を切ります。
犬の場合は狼爪も切ってやります。狼爪は大抵前肢の内側に1本離れて生えてますがたまに後肢にあったり無かったりします。嫌がる子のはちょっと切りづらいよ。

③体重を量る
見た目でもそうですが体重計できちんと適正体重かどうか調べるのも必要です。

※シャンプーをする前に肛門腺も絞ります。溜まっている排泄物を出してしまいます。嫌がる子もいるので注意。

④シャンプーをする
様々なシャンプーが売られています。好みも大事ですが愛犬、愛猫の体に合うものがベストです。皮膚が悪くなるようでしたら別のを使います。

⑤乾かす
風邪を引かないようにタオルで水気を取り、ドライヤーとスリッカーブラシで手早く乾かします。先ず冷やしちゃいけないお腹から。

⑥耳掃除をする
耳垢をとって綺麗にします。

終わりです!犬の場合は足裏・足回りのカット、お腹のバリカンがけもあります。

お家でやろうと思っている方も!グルーミングサロンでしてもらおうと思っている方も!始めるのであれば小さいうちから慣れさせるのが先ず第一です。
年をとってからだと怖がって噛んだり逃げたりお漏らししたりと犬・猫にとってストレスでしかありません。しかし小さいうちからやっていて慣れるとされるがままにトリミングさせてくれるものです。

↓ここから別な話になります↓
それと生物を飼うということは人間のエゴだと思います。
人間が人間の都合で飼っているのですから飼った瞬間からその動物にはできるだけ幸福な生活をさせてやることは飼い主の当然の義務であると考えます。
しかし飼い主の中には可愛そうだからと捨て犬捨て猫をみんな拾って世話しきれずに鎖で繋いで放置したりだとか、
最初は可愛くて飼ったが面倒くさくなり外に繋いで散歩にも行かせず餌だけやって飼い殺すような真似をして、体中糞尿や毛玉にまみれて可愛そうな姿にしたりだとか、
飼って間もない子犬を家族旅行に行くからと一週間もごはんも水も変えずに部屋に放置したりと、それで死なせてしまって返品しろとか、
そうゆう人が最近増えているようです。
最近も店に備え付けの消毒液を持ち出し寝ているハムスターに吹きかけようとしたりうさぎの耳をひっぱる子供がいたという話を聞きました。ひどい話です。

しかし良い話も聞きました。
これは僕が本人に直接聞いた話です。その方は最初は1匹の野良猫を飼っていたのですが野良猫が仲間を呼んだのかどんどん増えていき、居ついてしまったのでみんな飼うことにしたそうなのですが
このまま飼っていてはどんどん子供を生んで増え続け、近隣の住人にも迷惑がかかると思い居ついたみんなの避妊去勢手術、ワクチン接種をしてあげたそうです。
更にトイレもしつけてあげたので外に行く子も他所では絶対に用を足さず、家に帰ってから用を足すそうです。
中々出来ることではないと思います。

最後に猫は室内飼いを推奨します。外は危険がいっぱいです。
交通事故にあったり、心無い人にいじめられたり、他所の家の敷地に用を足して近所迷惑を起こしたり、ワクチンで予防できない病気にかかったり、誘拐されたり…
他所でおやつもらったりしたら家でしている体重管理、健康管理も無意味になってしまうかもしれません。
家であげているごはんを食べなくなるかもしれません。
外で遊ばせるときは飼い主さんも一緒にいてあげるのがベストだと思います。
僕は外に出すときは一緒に出て首輪にリードもしてます。
そもそも犬は放し飼いしたらだめで猫は良いと容認されているというか黙認されているのはおかしいんじゃないでしょうか?他の動物もみんなそうだと思うのですが。

あと繁殖させる気がないのであれば避妊・去勢もしてあげたほうがいいと思います。
これに関しては賛否両論あるかと思われます。どちらが正しいのか、どちらが幸せかなんて人間にはわかりません。猫にしかわかりません。猫にもわからないかもしれません。
それでも飼い主は飼う動物の身になって考えてやることが重要なのだと思います。というかそれしかできないのです。
避妊・去勢をしないんであれば、もし子供が生まれたならその子らも責任持って育てて欲しいです。
どうすれば一番良いのかは飼い主さん一人一人が考えて決めることです。それから動物を飼うといいと思います。

長文になってしまいました。お目汚しだったかもしれません。すみません。

オマケ
ココさん005
何故かふわふわした雰囲気の写真。かわいい。
プロフィール

じゅんぺゐ

Author:じゅんぺゐ
一生遊んで暮らしたいんだなぁ
byじゅんぺゐ

他のサイトでは灰狗というHN使ってます。こちらもそうしようと思ったのですがHNが短すぎるということでこのHNにしました。

ちなみにわかる人には一発でバレるネタも書いてますのでそこは特定されないように事実とは変えてます。ウソです。フィクションです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
