

万歳ねこ2

ココさん003
お腹がふわふわする。ふわっふわ。
ついつい顔を埋めたい衝動に駆られるのは猫好きには仕方の無いこと…
しかし調子に乗ると腕に噛み付き、爪立て、猫キックという凶悪コンボを食らうことになりますよ!(でもかわいい)
これが痛いのなんの…

・飴と鞭
親愛のしるしなのかミネラル補給なのかと諸説様々ですが顔をペロペロ(ザリザリ)してくる行為。(かわいい)
あれも場所によっては痛い所と痛くない所があって、以前痛い所を舐められた時なにくそ!ココさんの愛情表現を避けてなるものか!と思って我慢していたら赤くなってしまいました。
以来我慢は体に良くないと再認識しました。
ココさんが毛繕いしてる時に指を差し出すとなめてくれます(飴)が調子に乗るとガブっとされます(鞭)

・奇襲鬼ごっこ
あとさんココはまだ奇襲ごっこをしますね。テーブルの下から飛び出してきて足にパンチとかラリアットをかまして逃げてきます。(これもかわいい)
一定の距離を保ち「さぁ、追って来いよ!」とばかりに振り返るココちゃま。(かわいい)
追いかけると鬼ごっこのはじまり。
①僕→ コ→
②(タッチ!)僕コ
③←僕逃げる ←コ
④僕コ(タッチ!)
①に戻る

今日もかっこよくてかわいくてきれいでおもしろいココちゃん。

オマケ
ココさん004
「俺の手にキッスしな!」
と言っているかのようなココ様。

嫁語録3

今日の夢の話を嫁にすると

僕「…という夢でさ、本当に怖かったよ!でも夢の中とはいえ過激になりすぎだったな~僕は。」

嫁「あんたなら或いは…」

僕「…」

嫁「…」

或いはなんなんだ

ココさん夢に現る

今日は恐ろしい夢を見てしまいました…

夢の中で僕はココさんを抱っこして何故か見知らぬ商店街にいたのです。
そこにカッパ寿司があったのでココちゃんを抱っこしたまま寿司を食べ、
出るとココさまを抱っこしたい!というおばさんがいたので抱っこさせてあげたのです。
何の気なしにちらっと周りを見渡してまたおばさんの方を振り返るとおばさんは別のおばさんと談笑中で、
ココちゃまがいなくなっていたのです!おばさんはこちらの視線に気付くとエンヤ婆並みのスピードで逃げていきました。
僕はココくんを探したのですが見つからずいつの間にか工事現場のような場所にたどり着きました。
そこでは3人の子供が遊んでおり彼らに尋ねると、なんと!さんココらしき猫を見かけたというので一緒に探してくれるというのです。

しかし一緒に探せど見つかるのは別な模様の猫ばかり。日が暮れてきたので子供達を家に帰し一人で探していたのですが
そもそもあのおばさんのせいではないか?!と思い恐ろしいことに包丁を持ちあのおばさんを探し回るという夢でした。

夢の中の僕は過激だなぁ…;それで起きた時ココちゃんこが足元で寝ていたときは心底ホっとしました。

よろいどり

エアームド
今日はこいつを育てていました。
対人戦では殆ど出したことが無いのですが鋼タイプではハッサムと同じくらい好き。
石を撒いて吹き飛ばすコンボはあまりにも有名。
なので今回はあまり使ってる人はいないであろう最速アタッカー仕様で作ってみました。
スカーフ巻けばダグトリオ・フーディン・ジュカインから先手を取れます!
低耐久力の奴らは先手1発で落とすことも出来るので相手はびっくりすると思います。
撒くだけじゃ無いって所を見せてやろう!

上手く見せられるといいな~…

嫁語録2

僕←ポケモンプレイ中

嫁、気付く

嫁「ポケットモンスター!」

僕「略して?」

嫁「…」

僕「…」

嫁、洗濯物持って部屋を後にする

僕「…スルーするな!」←ダジャレじゃないよ。

Wi-Fiの白い悪魔

白い悪魔だよコイツは!トラウマ

を作ってました。エアスラの脅威。こいつに何度も負かされてしまいました。
というのも最速として作ったガブちゃんが最速ではなく先手をとられこいつに3縦を食らっていたのでした。
マンムーを投入するもこいつ以外のやつに倒されてしまう始末…やっぱりまだまだだなぁ。
と、いうわけで?自分でも使ってみようと思い立ち作るに至ったのです。

フフフフフ名前がほしいな「Wi-Fiの白い悪魔」じゃあ今いち呼びにくいッ!
このじゅんぺゐが名付け親(ゴッドファーザー)になってやるッ!
そうだな……『ビークルバトルチャンピオン!』という意味の
「エルダー」というのはどうかな!
さあ! 立ってみろッ!エルダー!どんなヤツか我われの前に能力をみせてみろ!


やっぱり強いわ\(^0^)/バトルルームでよく出るわけだ。こいつもこいつと組ませる相手もよく考えて今後の対戦に生かせるように対戦の勉強しよう!

※ビークルバトルチャンピオンのエルダーについて知りたい人はポンコツ浪漫大活劇バンピートロットで検索してみよう!アイレムのゲームだよ!

今のココさん

ココさん002
んまー!なんて可愛いココさん!
にくきゅうからポップコーンの香りが!さてはどっかで食ってきたな!?

…と思っていた時期もありましたが猫のにくきゅうってわりといつでもポップコーンのにおいがするんですよね。
昨日なんかおでこから出汁醤油のにおいがしたし今朝はほっぺから砂糖菓子のにおいがしていた。
ねことは、先ず目で見て楽しみ!次に触れて楽しみ!そして香りでも楽しませてくれる!

どうでもいいのですがねこのことをぬこと表記するのも好き。

未来予想図

今日見た夢。
時間は高校生の頃でいつも通りにチャリで登校すると友達はみんな空を飛んでやってきました。
見るとチャリ置き場、バイク置き場にはチャリもバイクも1台も無く、みんな空から校門前に着地してました。

【普通夢の中だとどんなに異常なことでもまるで当たり前のように感じてしまうものですが(僕だけなのか?)この夢では「なにやってんの!?」とツッコミを入れてました。】

つづき。
どうやらみんな足にブースターみたいなのが付いていてそれで自由自在に飛んでいるようでした。
鉄腕アトムみたいです。

足なんて飾りです。偉い人にはそれがわからんのです

ちなみに女子はというと足が収納できてスカートにブースターが内蔵されていました。見た目はジオングです。残念なところでガンダムが入ってますね
友達に聞いてみると「チャリンコやバイクは古い。今の時代はブースターだ。ちょっと前まではドムが大流行してたけどな。もう空だよ!空!」
ということでした。

スカートをはいたモビルスーツ

夢から覚めた時の先ず思った率直な感想ですが僕は空よりドムみたく進むのがいいなと思いました。

うわあああぁぁぁぁぁぁ!!!

ステータス計算機に我が軍団のメンバーをかけてみるとなんと多くのメンバーの努力値振りが間違ってました;
特に速攻が売りの奴らのすばやさが問題です。そこそこの奴らは抜けるのですが。なんとしても抜いて欲しい奴らに抜かされて倒されたりしてます。
足りない!足ぁりないぞぉ!速さが足りない!というわけで一部育てなおしです;

ちなみに最近作ったのはだいじょぶでした。

ファーザーレオーネフォレッリディアブロ
首領カラス。既に1羽いたのですがさらに3羽追加しました。色んな型を作って色々試そう!
ドンカラス四天王のリーダーの名前はファーザー。よくWi-Fi対戦をする方に影響されて作りました。
他3羽はレオーネ、フォレッリ、ディアブロ。みんなGTAに登場するマフィアの名前です。
もう1羽別な型作ってカサイと名づけようかな?
カサイ

万歳ねこ

ココさん001
ねこ万歳!
ねこ飼ってない方には驚かれることがありますが↑は寝ているのです。

我が家の神様。崇め奉ってます。
名前は「ココ」妹によると「コッコ」らしいのですがみんなココと呼んでいます。
呼ばれ方は様々で一例を申し上げますと
・ココ
・ココさん
・ココちゃん
・ココちゃま
・ココくん
・おココさま
・さんココ(サンタナと同じ発音)
・ココちゃんこ
などなど。
ちなみに去勢済みの男の子です。

今日もかわいいぜ!

そういえばエジプトでは猫を神聖視していた為どっかの軍に侵略されたときその他国軍はお腹にねこをくくりつけていた為にエジプト軍は攻撃できずに敗れたことがあるそうです。

マンマミーヤ!

ちょきんばこ

1回200円です。貯金箱になってます。
テレサと土管のも欲しかったなぁ~。

トーテムポール

あいつのトーテムポール

クリボーじゃないよ

オマケ。クリボーじゃないよ。超栗兄弟です。はじめはクリボーかと思ってゲットしましたが違いました;

俺がジンクスⅢだ!

ジンクスⅢ

ジンクスⅢ連邦軍カラーを買ってきました。最初はOOのモビルスーツのデザインは好きじゃなかったのですがスローネ3機+αとジンクス、マスラオは気に入りました。
やっぱりランスがカッコイイ!アロウズ仕様のは肩にマークが書いてあるんですがこちらは無く、ランスが銀色ですよ!

ジンクスⅢその2

このランスはライフルにもなります。

シャイニングフィンガー

「ランスがそんなに好きかー!?」
シャイニングフィンガー。シャイニングフィンガーのとこに丁度良くはまるビームサーベルパーツが欲しいなぁ。

ジンクスⅢ対ターンX

時代を超えた戦い。
僕はほんとうにこれだけは欲しい!と思ったのしか買わないので1作品につき1体とかしか買わないので同世代のMSがいることはごく稀です。
今も持ってるのは
デビルガンダム(Gガンダム)
ガブスレイ(Zガンダム)
クスィーガンダム(閃光のハサウェイ)
Ex-Sガンダム(ガンダムセンチネル)
デストロイガンダム(ガンダムSEEDDESTINY)
ターンX(∀ガンダム)
ジンクスⅢ(ガンダムOO)
あと食玩多数…大きさバラバラなので組ませずらいです。

そしてスタンドは売ってませんでした。残念。他の欲しい物と一緒にアマゾンで買おうかね~。

嫁語録

嫁「ふんがー!」

僕「?」

嫁「これだーれだ?」

僕「…」

嫁「チッチッチッチツ…」

僕「あぁ、らき☆すたのつかさでしょ?」

嫁「ファイナルアンサー?」

僕「ファイナルアンサー。」

嫁「ざん~ねん!惜しい!」

僕「正解は?」

嫁「ゴエモンインパクトでした~☆」

僕(…ゴエモンもやってたのか)

イシツブテ ありがとうを つたえたい あいて

Image001~01

というわけで早速オーキドの手紙を受け取ってシェイミを捕まえにいきました!
なぜイシツブテなのか?それは僕が妹とたまにする遊びに由来しています…
決定してしまったら石碑にイシツブテの名前が永久に刻まれることになりました\(^O^)/

シェイミは対人戦では使いませんが厳選はします。基本的に伝説、準伝説は対人戦に出しません。

バロスペシャル

ですよ!(コナンの映画→バーローwの映画→バーローwスペシャル→バロスペシャル)
見ます。

ムキーーーッ!!! その2

Wi-Fiバトルルームにて。てんのめぐみ型トゲキッスがトラウマとなりつつあります。
しかも素早さで勝るはずの奴らを出してもエアスラ先制されるし…(努力値振り間違えて何故か特防に振ってたからでした)

そして何より凹むのが「かちました! よゆう!」 「いまのきぶんは よゆう!」という勝利コメント。ほんとにキツイ…。僕がナイーブすぎなんでしょうか?しょぼんでゲス…。
逆に見て微笑ましいのは「まけたけど かわいさでかった!」 「あくしゅうで かてたのかも!」とかはクスっときて悪い気分にはなりません(´∀`*)

今まで対人戦で天の恵みキッス(というかキッス自体見たこと無かった)のですがしばらくは出てきたらキャーってなるでしょう。

ワシのトレーナーカードは百八枚あるぞ

トレーナーカードにも書いてありますが僕のお気に入りのポケモンたちです。
今回は奴らを紹介します。

ハッサム

先ずはリーダーにしてパートナーのハッサム。
こいつは6on6の時には大抵入れてます。それくらい好き。
基本型と流し型がいますが後者は対人戦で使ったこと無いです;

ガブリアス

次はエースのガブリアス。
高い攻撃力、種族値100を超える素早さ、なかなかの耐久力にいつもお世話になってます。
こいつは物理スカーフ型と砂パ型と二刀流型がいます。
どの型か読み辛いのですがスカーフ型の場合こちらも読みを外すとあっさり倒されたり…

ヌケニン

三番手に紹介されますが先発のヌケニン。
HPはご存知の通り1しかありませんが対策されてなきゃこいつで完封できますね。
まぁ何かしらこいつに通じる技を殆どの方が持ってるわけですが。

ギャラドス

お次はギャラドス。
初代の頃からのお気に入り。初代ではウインディと同じくらい好き。あの頃はグリーンのパーティを再現して喜んでいたものです。
こいつは基本型と特殊アタッカー型、それとダブル要員が一人います。
電気は勘弁。

マニューラ

五番目はマニューラです。
物理耐久は紙だけどメジャーな霊超竜を狩れるキラーです。
そして何よりもー ぬ こ だ い す き !ブニャットもペルシアンもエネコもザングースも好き。

カビゴン

最後はおいどん、カビゴンでゴワス!
ハピナスに次ぐ特殊耐久と鈍いで頑張る頼れるかあちゃん(♀)
こいつはシングル用とダブル用がいます。

さて、こやつらは単純に好きという理由でトレーナーカードに入れたのでこのパーティはバランス悪いと思います。特殊アタッカーが一人もいませんね。ガブちゃんが二刀流ですが。
他にもメジャーなところ、マイナーなところ大体は育ててますので次にも紹介したいと思います。

Wi-Fiバトルルーム

って今日初めて知りましたよ。面白そうなので今度からこちらもやってみよう。
これも対人戦なのですが世界中のプレイヤーのデータと擬似対人戦ができるというものなんですが人が育てたポケモンだけあって強いと思います。
ランク1から始めて7人抜きするとランクが上がっていくようです。なのでどんどん自分と同等のトレーナーと戦うことができるようです。

ちなみにランク1をやってみた感想ですが催眠対策がされてなくて御三家率が高くて技の構成が変わってるといった印象でした。
なかには御三家だけで挑んでる人やそらをとぶとか対人戦に向かない技を覚えさせていたり同じタイプの技をいくつも覚えさせていたり変わった二刀流がいたり…

そして低いランクでも対策必須ポケモンがでてきてびっくりしましたね;てんのめぐみのエアスラキッスとか。

これで強い人がどんなポケモンにどんな技を覚えさせてるのか分かるので今後の対人戦の勉強にもなりますね~。もっと早く気付けばよかったなぁ…

色違い…恐ろしい子!

最近は懇意にしているサイトにあまり顔を出さずずっとシングル用の新型とダブル要員の育成中です。

そういえば去年のクリスマスイブの話ですがなんと!色違いが出たのです!しかも2匹も!
始めた頃のゴース以来ですよ!(そのゴースは1人通信進化とか知らなかったのでいいやと思ってGTSで交換しちゃいました;)

1匹目はこいつ↓
赤ギャラドス

金銀はまともにやったことないので夢にまで見た赤ギャラドス!ねんがんの あかギャラドスを
てにいれたぞ!

2匹目はこいつ↓
銀メタグロス

銀のメタグロス!かっこいい!


そして今日やったガシャポン
ガシャポンの子

明日はクロスゲームだ!

じゃない方芸人

見てました。
一般人の中では異端者なのか僕は今日出てた人たちの名前結構言えました。
でもロンドンブーツは僕の中でどっちも亮、淳っぽい顔をしているので今日まで何度教えられてもすぐ忘れてしまうのですがこれを機に覚えようと思います。亮じゃないほうは好きじゃないので。
あとタカアンドトシもどっちがタカでどっちがトシか未だにわかりません。
ちなみに詩吟の人はコンビだと今日初めて知りました。詩吟よりかよっぽど面白いと思うのですが…

芸人には
笑うところがわかって面白い芸人、笑うところはわかるが面白くない芸人、笑うところがわからず面白くない芸人がいますね。髭男爵なんかは未だにテレビに出ているのが不思議なくらい

明日勝つために 寝るぞーーっ!!!

そういえばシャーマンキング完全版を買っていたのであった。
ついに終わったんだなぁ。大人になったキャラクター達を見るとやっぱり切なくなりますね。
デジモン02の最終回も切なかったな…
六月にまたガイドブックがでるそうなのでそれも買おう!
プリンセスハオ

クロスゲーム

今日が第1話の放送なんでしたね~。
こっちじゃ放送されないし放送されてても仕事で見れないんですが早速アップされてたので見てみました。
主人公の光の声優さんはパラッパの方ですね。
アニメは全く見ないのですが妹がよくどこからか面白いアニメの情報を仕入れてはDVDを買ってるので一緒に見るのですがこれは面白かった。パラッパラッパーはぜひ見ていただきたい。

クロスゲームは割りとイメージ通りというか雰囲気的には声の感じが良かったなと思いました。
来週早くも登場するというエースで4番の千田くんに期待!性格なんかはH2の木根にそっくりですがH2みたく主人公に代わってピッチャーやったりは今のところしなさそうですね。
そういう展開も好きなのでH2で木根ががんばるところは好きでした。
あと僕は速球投げるピッチャーよりも変化球たくさん投げれるピッチャーのが好きなタイプなので1軍の神川なんか結構気に入ってました。三木もどんな球投げるんだろってずっと思ってました。(岸部もいたね)タッチだと西村とか。

来週も見よう。 おわり

ムキーーーッ!!!

つうしんエラーで対戦が思うようにすすみませぬ。

ガブちゃんの飼育日記

只今というか最近はガブリアスを育成中です…
今いるのが最速ようきスカーフの物理型なので割と評判の良い二刀流を作ろうと思ってます。
あと作りたいのが二刀ゴウカザル。二刀流は扱いが難しい分使いこなせば こうかは ばつぐんだ!

ポケモンは初代やってからいきなりプラチナに入ったので当初はガブリアスの強さに驚きました;
1度チャンピオンのガブにボコボコにされた記憶があります。それでかっこいい!と思いよく手持ちに入れるようになりました。
入れてからはバトルフロンティアでは一騎当千の大活躍。一部で厨ポケと呼ばれているのも頷けるかな。(個人的に厨ポケという呼称は好きではありませんが)

そしてまた厳選に臨むのであった。

知ったことかー!!

金剛番長とクロスゲーム見てきました。
クロスゲームのアニメはこっちでは見れないのが残念。
金剛番長は僕の考えた番長!が採用されると良いなぁ。

プラチナ
今日は猿を育ててました。
今まで物理or特殊の猿しか育ててなかったので今回はを二刀流目指して育ててみました。
実戦がまだなので何ともいえないですがステを見ると微妙な感じが…

そしてポケモン大好きクラブのスタッフとの交換イベントに参加!前回のビッパは交換できませんでしたが今回はできるといいなぁ~。

ふはははーすごいぞーカッコいいぞー!ケンプファー!

byしゃちょさん

今更ながらポケットの中の戦争を見ていました。やっぱりケンプファーはかっこいいですね。
単騎でスカーレット隊を壊滅!ショットガン構えての水平移動!「戦い方を教えてやる!」とかね。
食玩は持ってるんですがジオノグラフィーのが欲しくなりました。

ケンプファー
↑ココちゃん…だと…?


私のようなものがケンプファーを好きですみません!写りが悪くてすみません!
チェーンマインver.は自分で買ったら当たりました。↑こちらのビームサーベルver.はおもちゃ屋で買いました。以前ガンダムウォーにはまっていた頃の重装型のカードもまだ残ってます。
やっぱり火器満載で一撃離脱の強襲用MSってかっこいい!好きだー!!

↑ケンプファーの食玩の写真に上書きしちゃいました;復活させるのめんどいのでごめんちゃい☆これで許してね。

ターンX

↑は最近買ったガンダムグッズでは一番新しいROBOT魂のラジオ体操中ターンX!
スタンドをまだ買ってないので生体反応のデータ取ったりオールレンジ攻撃はお預け。
∀がやってた当時は∀のMSが友達の間で人気が無くプラモを買っていたのは僕だけという肩身の狭い学生時代でした。買ったのはターンXだけですけど。

とにかく、早くスタンドを買わねば…!
プロフィール

じゅんぺゐ

Author:じゅんぺゐ
一生遊んで暮らしたいんだなぁ
byじゅんぺゐ

他のサイトでは灰狗というHN使ってます。こちらもそうしようと思ったのですがHNが短すぎるということでこのHNにしました。

ちなみにわかる人には一発でバレるネタも書いてますのでそこは特定されないように事実とは変えてます。ウソです。フィクションです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
