スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グレンラガン

この前DVDで劇場版紅蓮編を見たのでただ今TV版を観てます。
やっぱしかっこいいなぁ。熱くなるアニメだと思います。

そしておもちゃ屋を巡ってるのですがどうしても超銀河グレンラガンが無いんです。
グレンラガンの全形態で1番好きなのに…;

そしてグランゼボーマはいつ出ますかね~?

あとTV版観ててあのタラコ唇のキャラがどうも好きになれなかった;
あいついるの?
スポンサーサイト

グレンラガン

観ました。
この前はツタヤでポケモンのシェイミの映画借りて観たんですがその前からグレンラガンの劇場版が出てたので観てみたいな~と思っていたので昨日の仕事帰りに借りて今日観てみたのです。

実はグレンラガンってネットやCMで観たことありますがどうゆうものかよくわからなかったんです。
こっちじゃアニメやってなかったしやっててもたぶん深夜か早朝で観れなかったろうし。
(一応ロボットアニメであること、でかいドリルで戦うことというのはネットでちらほら見たので知ってましたが)

そんで劇場版を観ての感想ですが面白かったです。
カミナ兄貴がかっこよかったなぁ。熱い!途中のダイジェストのとこでどんどん仲間が増えてくんですがそこが気になったのでアニメ版のDVDも借りてみようかなと思いました。

馬鹿でかいドリル片手に敵のガンメンとの戦闘シーンもかっこよかった。メカがみんな個性的だし。
僕のドリル好きは一番最近では戦国BASARAの忠勝とか、あと昔やってた勇者ロボットシリーズのマイトガインとかあの辺からです。
最近はドリルで戦うロボットなんてあまり見ないので尚更インパクトがあったと思う。(金剛番長では今ドリル片手に戦う番長がいますが)

あと四天王と檜山も良かった。四天王の3人は最後あっさりだったけど。檜山は次の映画でも活躍するかな~。楽しみ。
次の映画までに予習しとこう。

ちなみに僕が好きなメカはグレンラガンと檜山の乗ってた奴。

ギラティナと氷空の花束シェイミ

観ました。何を隠そう今日はお休みなのであった。
ゲスト声優もなんか違和感無く聴けたなぁ。さすがはリューク。おもしろっ!
シェイミ喋れるんだな。それとクリスタルケイの台詞って「ラッキー。」だけだった?他にあったかな。
そしてタケシは冒頭から存在感をしっかりアピール。こいつは何でも作る。
ポケモンがのびのび暮らしてる様はやはり観てて和みますね~。

バトフロのその後

0時過ぎから始めて3時過ぎまでやってましたが今日は休みなので問題無し!
もう外も明るくなってきてたんでそのまま起きてて、こちらでは5時15分から始まるポケサンを見てました。
ロバートの名シーン再現は良かったな~。
その後は昨日仕事帰りに買ったワンピースのコミックスとシャーマンキングの完全版の最後のガイドブック見てたら眠くなって寝ました。
ワンピースはインペルダウン編に突入。シャーマンキングは原色図鑑が綺麗で嬉しい!ポスターも入ってました。綺麗に切り取れて良し!

7時間ほど寝て起きて親父の手作り塩焼きそばを食べたらジャンプを読みにコンビニへ。

帰りに近所のネコたちと戯れ帰ってくるとココさんがやきもちを…!可愛すぎる。こいつめ!

そんでこれまた昨日の仕事帰りに借りてきたポケモンの映画ディアルガVSパルキアVSダークライを観てます。今まさに。
今年の映画を観に行く予定なので予習をしておこうと思いまして。
ダークライは美脚の持ち主ですね!

次の休みはシェイミのを借りてみようかな。あとアイオロスさんのブログを見てたら劇場版Zも観たくなった…あと内PのDVDもみんな観たいな~。
笑わせ王はやっぱり面白い!

海底ミカンの皮マイル

なんと続けての更新です。
みなさまはタイトルになっている海底ミカンの皮マイルという作品をご存知でしょうか?
今日TSUTAYA!にいった時にふと目に止まって面白そうなので勢いで借りたのですがこれが面白かったのです!
簡単な内容を説明しますと
海底に消えたパパ(ミカンの皮 実付き)を探す子供たち(ミカンの皮)のホームコメディです。他にバナナの皮やレモンの皮もでてきます。

先ずは是非借りてor買ってご覧ください。
ちなみにこの作品は今世紀初の実際のミカンの皮を使った作品らしいですよ。(今世紀、初らしいです。)

シュールな笑いで気が楽になると思います。
この季節、どうにもやる気が起きず気分が滅入っている方もこれを見てみていかがでしょうか?
ちなみに高校の時の倫理の先生はどうしようもなく辛い時はガチャピンチャレンジを見ると元気が出てくると言っていました。元気の無い方はそちらも合わせてどうぞ!
(ガチャピンがいっしょうけんめいにいろんなことに挑戦する様は見ていてとても癒されるそうです。)

続きを読む

プロフィール

じゅんぺゐ

Author:じゅんぺゐ
一生遊んで暮らしたいんだなぁ
byじゅんぺゐ

他のサイトでは灰狗というHN使ってます。こちらもそうしようと思ったのですがHNが短すぎるということでこのHNにしました。

ちなみにわかる人には一発でバレるネタも書いてますのでそこは特定されないように事実とは変えてます。ウソです。フィクションです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。